∞ユカリズム∞の喜怒哀楽365日。 https://ameblo.jp/03babys04/ 毒舌&自虐&妄想&自己満ワールドへようこそ☆ ja-jp 今年1年を漢字で表すと... https://ameblo.jp/03babys04/entry-12834494808.html 私の今年の漢字はズバリ!「老」 今年はどんな1年だった? 2023-12-30T00:27:49+09:00 久々小樽♡♡ https://ameblo.jp/03babys04/entry-12620112265.html 20日の朝から旅は、久々の小樽!!しかし、パン屋巡りは、行ったことないとこで探した結果、亀十パンさんがお休みだったうえに、その他2店舗巡るもあまり収穫ナシ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )悲しい始まりでした‪ㅠ_ㅠ‬ちなみに、ヨルトノさんと友和製パンさんにて購入。ヨルトノさんはハードパンばかりで、友和製パンさんは午前中だと前の日の残りしかなかった·····ってオチ💦ちゃんと調べてから行けば良かったなぁ·····。挽回しようと、コーヒーはちゃんとしたお店で(笑)お店の名前忘れた(^_^;)そして、キャラメルラ 2020-08-25T09:09:28+09:00 ご近所旅。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12618566462.html 14日の昼から旅。何も予定決めてなく、ランチも夜ご飯も、超ご近所で済ませました( ˊᵕˋ ;)💦お盆だからやってない店もあるかも?って、色々探して無駄な時間過ごすのやめたのさ。ランチは、フルーツティー飲みたさにモス。今回は一旦家に帰って食べました!そして、食後にまた出かけて、江別のしまむらでボロボロソファーの修復品(笑)買った帰りに、パン屋はレフボンで済ませ、夜ご飯は、念願の暖龍テイクアウト!めっちゃ美味しかったけど、多くて残しちゃった💧(翌日のお弁当に持っていきました!)何はともあれ平和な1日 2020-08-18T02:24:42+09:00 久々岩見沢♪ https://ameblo.jp/03babys04/entry-12618566401.html 最近なんだか毎日疲れすぎて、ブログ更新が完全に疎かになり過ぎてますユカリズムです。このネタも、なんと、1週間前の出来事( ˊᵕˋ ;)💦朝から旅だったので、久々に岩見沢行ってみた時の話!旅と言いつつ、午前中は少し家で過ごしましたが(CDTVのヒゲダンフェス見たり)、10時半頃出発し、ランチはまたまたおにぎり🍙(空知きっちんどうさんにて。)大中小とサイズがあるうち、中だとデカいって口コミに書いてあったから小にしたんだけど、なかなか小さかった(笑)つか、さすがにこないだの江別のおにぎりは超えられない 2020-08-18T02:21:10+09:00 蔦屋な1日。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12616430347.html 昨日の昼から旅は、ほぼ蔦屋書店!(書店なのに本には一切触れておりませんが·····💦)まず、ランチは、以前食べたい具が売り切れで諦めたおにぎり屋さん"函太郎"さんにリベンジ&気になってた餃子屋さんの餃子。おにぎりはね、もう今まで食べた中で1番ってぐらい美味しくて、めちゃくちゃ感動した✨ご飯もザンギも超やわらかくて食べやすくて!次は絶対、単品の塩ザンギ食べる!餃子は生姜餃子にしたんだけど、なかなか辛かったな(笑)その後、一旦蔦屋を離れ、セブンでコーヒー買ったり、サンキ行ったりして、再び戻ってきた頃 2020-08-08T13:43:40+09:00 寒くてもアイス。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12614577047.html またまた2日前のお話ですが( ^_^ ;)午後からのちょい旅ダイジェスト!まず、お昼ご飯は、ふりっぱーで見て気になってた北郷の"ザンギバル HANA"さんにて。居酒屋さんのお弁当は副菜が美味しい!って再確認しつつも、肝心の唐揚げは、薄味好きのオイラにはちょっとしょっぱかったかなーって感じで💧パンは、白石区ついでに、初めての訪問、"プティフール"さんにて購入。半分こしまくったから見栄え悪し(笑)喉乾いたからローソンで飲み物(オイラは左のシトラスティー)買って、その後、夕方になってもう寒くなり始めて 2020-07-31T08:34:27+09:00 失敗プランの1日旅。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12611935405.html またも2日過ぎてしまいましたが、一昨日の一日旅ダイジェスト!本当は特別な日にしたかったんだけど、コロナ禍にある中での遠出はやめようってことで、ギリギリに決めたプチプラン。しかし、支笏湖行って、まず小腹空いたからと、あつあつ美味しいあげじゃが食べたとこまでは良かったものの、メインのスワンボートは、波が荒れ気味だから危険と言われ中止に、、、(´TωT`)なんてこった、、、。乗れないって可能性全く考えでなかったぜ。あー、マジ乗りたかったil||li_| ̄|○ il||liしょっぱなから駐車場代500円 2020-07-19T06:59:55+09:00 休日も手抜き。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12611324354.html 2日も過ぎちゃったけど、一昨日の休日夜ご飯。天気いいから買い物に出かけたかったけど、洗濯3回しただけでもうだるくて、冷蔵庫にある物での手抜きになっちゃいました💦前より仕事がハードだからか、単なる歳のせいか、毎日疲れ果ててる41歳━(-д-;)━仕事ある日はもちろん自炊ほぼしてないんだけど(←偉そうに言うことではない)、休みの日すら手抜きになったらもう末期だな💧毎日自炊していなければ、野菜とか買っても、すぐ腐らせてしまうのが一人暮らしのデメリットなんだもん。野菜の冷凍保存とかはしたくないから、たま 2020-07-16T10:08:00+09:00 幸せな食卓。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12610238606.html 昨日の休みは、洗濯3回&窓掃除して、そのうち出かけるのがだんだん億劫になりつつも、どうしても唐揚げを作ってみたくなったので、夕方から近くのスーパーに鶏肉買いに行ってーの、夜ご飯コチラ🐣🐥🐤🐔↓↓↓ 揚げ物怖いし、油もったいないから(笑)、"少ない油"で検索したレシピで作った中津唐揚げ✨with 塩レモン炒飯!いやぁ、何を隠そう、唐揚げって、実際ちゃんと作ったのは初めてかも?!トースターで…とかは作ったことあるけどね💦あ、フライパンで揚げ焼き的なのも作ってみたこともあった気がするけど、見事失敗し 2020-07-11T09:16:38+09:00 食べ過ぎ、買いすぎ。 https://ameblo.jp/03babys04/entry-12609565740.html 生憎の天気でしたが、ちょい旅♪♪お昼は、念願(?)の中津家の唐揚げ弁当をいただき!なんと、ふたつ買っても840円!(確か)安い、美味い、サイコー!(笑)てか、そこは小僧寿し併設のお店で、火曜日は手巻き寿司100円って貼り紙見たら手巻き寿司も食べたくなってきたっていう話…(笑)で、夜ご飯に買いにもう1回来る?って話してたんだけど、結局は雨すごいからやめました💦でも、近かったついでに寄ってみたノイエさんでは、大好きなクリームチーズデニッシュに出会えたから幸せ✨その後、店長に教えてもらった東札幌にでき 2020-07-08T00:26:11+09:00