玲の独り言 https://ameblo.jp/0515178/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 明けましておめでとうございます☆ https://ameblo.jp/0515178/entry-12342639755.html 年が明けて1週間、またまた久し振りに更新しようと思います何ヵ月振りだい年末年始は、真田の郷の山家神社へ2年参りへ行きました。可愛い御朱印を頂きました上田城跡の真田神社へもお参りに行き、限定御朱印も頂きました真田縁の地巡りをして、今年もまたまた真田三昧です次の更新はいつになるやら…今年も宜しくお願いします 2018-01-07T21:07:35+09:00 松代へ https://ameblo.jp/0515178/entry-12258027230.html 山家神社の次は、松代へ真田の赤備えの甲冑が発見され、初公開中の真田宝物館へボランティアカイドさんにお願いをして説明を受けながら見学4月3日までは、特別企画展『真田一族』信繁の叔父さん、真田信尹のゆかりの品々も見たかったのでよかったです!赤備えの甲冑は子供用で、一部だけど、本当に赤かった貴重な品々を見れる宝物館、素晴らしい期間限定で展示物がかわるから、毎回発見がいっぱいで楽しい松代城跡をお散歩し、すでに予定が押しぎみ(笑)川中島古戦場にも行きたかったけど、信繁のお兄ちゃん、信之(信幸)さんのお墓が 2017-03-20T11:06:32+09:00 山家神社へ https://ameblo.jp/0515178/entry-12258021066.html 真田氏が守護神として崇敬した白山大権現。真田三代幸隆公昌幸公信幸公信繁公を祀る真田神社も山家神社のお隣にあります。真田神社の御朱印帳を頂き、四種類の御朱印を頂きました。前回は、雪に埋もれて謎だった、碁盤も確認境内にある手作り工房の結さんも、営業時間前から開けて頂き、ブログを見て欲しかった手作りグッズを色々と購入。いつも早い時間にお参りに行くことになるので、今回も結さんには行けないかな…ブランコに乗り、そろそろ行こうかと思っていたら、宮司さんに声をかけて頂き、お店を開けて頂きました。ありがとうござ 2017-03-20T10:44:23+09:00 真田ゆかりの地へ https://ameblo.jp/0515178/entry-12258016052.html 2か月ぶりに真田の旅へ♪まずは、真田氏の本城跡へ♪真田丸の撮影地なので、きりちゃんと、信繁が座っていた大木があります。真田の里を眺めながら、朝ご飯のコンビニおにぎりを食べましたすぐ近くにある諏訪神社にお参りを信繁のお祖父ちゃん、幸隆公が築城の際、攻め入り易い場所に武田氏崇敬の諏訪神社をお祀りしたそうです!何度も本城跡に来ているのに、知らなかった。前回は無かった案内板があったので行けました。真田相伝六神社御朱印巡りのひとつです♪六神社のうち4ヶ所目になりました。残る2つの安智羅神社と、北赤井神社は 2017-03-20T09:59:37+09:00 Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! 〜 Higher↗↗Higher↗↗ https://ameblo.jp/0515178/entry-12254075935.html 10数年振りに、大黒摩季さんのライブに行って来ました!(о´∀`о)会場は、お隣の栃木市の栃木文化会館。摩季さんの復帰ライブを地元栃木で観れるなんて幸せ☆3時ちょい過ぎに会場に到着して、真っ先にツアートラックをチェック。もう終わってしまったと思っていた摩季さんの☆貼り&サインがまだ3つ目の栃木の分がまだだったので、これからだ!いつくるのかな?って相方に言おうとしたら、摩季さんが来た『摩季さ~ん♥』思わず叫んだら、摩季さんが返事をしてくれました!摩季さんが私の声に反応してくれて、軽くパニック(笑) 2017-03-07T07:46:58+09:00 3年ぶりに https://ameblo.jp/0515178/entry-12251908570.html ブログを更新してみようか…お久しぶりです。健康ではありませんが、それなりに元気に生きてます!2017年も、2月が今日で終わりですね。2016年、昨年は大河ドラマ 真田丸にハマった一年でしたが、引き続き真田丸な日々を過ごしてます☆2月25日は、さのまるのお誕生日。全国のゆるキャラ達がお祝いに来ていたので行ってみました。一番のお目当ては、信州上田から真田幸丸と、真田パパ丸親子!!幸丸には上田で会ったことがあるけど、パパ丸はずっと会いたかった!初対面が、上田じゃなくて、地元の佐野市になるとはね!ありが 2017-02-28T06:59:03+09:00 明けましておめでとうございます☆ https://ameblo.jp/0515178/entry-11741860524.html 今年も宜しくお願いします〓初詣は茨城県の笠間の出雲大社で。初日の出は大洗のマリンタワーから観ました♪(〃^ー^〃)その後は、大洗水族館アクアワールドで一日過ごし、楽しい1年のスタートとなりました〓イルカのショーも久しぶりに観れて良かった〓鮫肉のシャークナゲットを食べてみた(笑)普通に魚のナゲットのようで美味しかった。でも初めて食べたアンコウ汁は苦手かも〓エビピラフはエビいっぱいで美味しかった(^○^)海のない栃木県民の玲は、海と水族館を堪能して来ました♪(〃^ー^〃) 2014-01-02T21:46:20+09:00 2013年ありがとうございました☆ https://ameblo.jp/0515178/entry-11740410886.html 今年も、沢山の友達や仲間と良い1年となりました。ブログの更新は滞りがちではありますが、また来年も宜しくお願いしますm(__)m 2013-12-31T21:06:17+09:00 さのまる https://ameblo.jp/0515178/entry-11645195257.html さのまるのファンブックの発売記念☆サイン会に行って来ました♪(〃^ー^〃)初めてのツーショットになんだか感動した(笑)さのまるは、もふもふしていて暖かかった(笑)Android携帯からの投稿 2013-10-20T23:27:00+09:00 麺‐1グランプリ https://ameblo.jp/0515178/entry-11635037899.html 先週の日曜日(10/06)に館林の麺‐1グランプリに行って来ました♪(〃^ー^〃)何が良いのかわからないので、まずは昨年まで2連覇の板倉きゅうりの冷汁うどんを食べてみた(笑)(大正五年創業 上州板倉 原田製麺)甘汁と辛汁、麺のコシがちょうどよく美味しかったです!(^-^)v神戸オムソバ(お好み焼き神蔵)タマゴふわトロで美味☆まさかりらーめん(結城金太郎ラーメン)普段はたべない辛味と酸味のラーメン。ミヤネーゼ(ニューミヤコホテル館林)麺‐1オリジナルのトマトスパゲッティ☆60店舗の中からこれらを食 2013-10-08T21:24:00+09:00