Londonなのに旨いやん https://ameblo.jp/07jaejae07/ まぁ、その時々で一番ええかなぁーって思ったことをやってきたらLondonにまで流れ着きました。大義名分はLondonにきた人がみて参考になる旨いもんを紹介する(半分以上は自分のための忘備録か?)ということにしておいて、日々自分が思ったことを書いていきますわ。 ja-jp お久しぶりです https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10932929604.html どうも、書く書くといってて全然更新しないまま、2011年も半分が終わりそうになって来ました。Facebook、Twitterとかは適当になんかやってるんですが、いざブログってなると、気合入れんと書けへんから結局易きに流れてしまってました。ふとしたことでこのブログを定期的に実に来てくれてる人がいることを知りました。“全然更新せえへんやけボケー!!”ってゆうてたと言われました。それだけが理由ちゃいますが、もういっぺん頑張ります。美味しい店行っても真剣に写真撮ったりしやんようになってきますしね。Lon 2011-06-24T10:37:21+09:00 第一歩 https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10769111297.html クリスマス前からの大寒波が過ぎたせいか、最近は結構あったかいと思ってしまってる今日この頃です。新年を迎えて今年の目標というか、抱負などを決めないといかんのですが、性根がぐぅたらのせいか、な~んも決めずにここまで来てしまいました。そのままいくと流されてしまいそうなんで、ちゃんと考えて決めました。えっ、聞きたないって?そんなん構いません。宣言することに意味があると思ってます。(人前で宣言した事で逃げられへんようにします)2011年のテーマはチャレンジです。人生常にチャレンジなんですが、今年は特にいろ 2011-01-15T18:33:11+09:00 Thai Rice https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10759612443.html 明けましておめでとうございます。やってきました2011年、本年もよろしくお願いします。挨拶はそこそこにしておいて、新年一発目のブログはヤッパリこのブログ本来の趣旨に戻りましょう。そう、旨いやんブログです。久しぶりすぎてどう書き出したらええんか思い出せなかったんで、昔の旨いやんブログを見直してしまいました。Thai Rice239 Elgin Ave, Maida Vale, LondonW9 1NJTell: 02083288883かの有名なクワガタズ、いや違った、BeatlesのAbbey R 2011-01-05T15:09:03+09:00 Italian alps-余談- https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10753788649.html 旅行自体は終わったんですが、旅行中に見つけたことや、感じたことをつらつら書いてみます。1.飯のクオリティーの高さまぁLondonからいったから当然かもしれませんが、何を食べてもうまいし安い。ホテルやちゃんとしたレストランじゃなくても、そのレベルが確実に期待を超えてくる。Bergamoのクリスマスマーケットで食べた豚の丸焼き(身をほぐしてます)、サワークラフト、ベイクドポテト。料理自体はドイツ料理らしいが。すでに一度載せたが、このピザ確か€4.5。Londonやったら1ピースの値段じゃないか…。2 2010-12-31T08:01:12+09:00 Italian alps-day4- https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10751148807.html 前日晩飯も食べずに8時過ぎから爆睡したにもかかわらず、7時に起きてもまだ眠い…独りでスノボにきたのは始めてやったけど、自分が思ってるよりいっぱい滑れて体力使ってるんやろう。前日のスパとサウナのお陰で筋肉的な疲労はかなり抑えられてるが膝、足首といった関節の疲労は結構残ってる。とは言えその疲労感は懐かしくもあり非常に心地のいい感じです。ホテルで朝食をしっかりとってチェックアウト、荷物を預けて雪山に。昨日の吹雪は一晩中吹き続け雪の状態は非常にいい感じ。早速、BarでRed Bullを一本いれて滑り出し 2010-12-27T17:35:22+09:00 Italian alps-day3- https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10750020018.html 天気が気になってあまり寝れずに4:30起床。窓の外は引き続き雨…。かすかに見える山々のてっぺん付近は白い帽子をかぶってる。取り合えず山のマネジメント会社に連絡取れる時間まで待つ事に。7:30ホテルの人に電話をしてもらう。“山頂は雪が降ってるものの、中腹からは雨。今日も山は開けられない。”ショック…。4日間のスノボ旅行で3日間も滑れんとは。クリスマスに独りできてる事が余計にそのショックを掻き立てる…。前日の時点で旅行代理店と話していて、今日も滑れないのなら全てをキャンセルしてLondonに帰る事に 2010-12-26T10:29:03+09:00 Italian alps-day2- https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10747710298.html 起きてみて外をみたら一面雪景色!!っちゅうのを夢見て寝たのに起きてみたら、再び大雨…。一縷の望みをかけて山に電話してみたら、当然閉山…。その後スキーパスをRefundするしないで業者と大もめ。ホンマにイタリア人の適当っぷりに腹立ったんで徹底交戦して全額返金。ホンマにこの休暇は人生最悪の経験になりそう。この一年で確実に一番ヘコんだ。業者、ホテルと交渉の結果、街の中心地まで行って観光する事に。ここまではよかった。またしても、トラブル発生!!街に続く一本道で大渋滞…。前方でタンクローリーが横転して道を 2010-12-24T13:26:46+09:00 Italian alps-day1- https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10747094253.html 結局、全然更新せずに年末まできてしまいました…。周りの白い目は気にせずに気ままに更新させてもらいます。さて、ロンドンにきて初めてのクリスマス。仲のいいメンバーが年末で日本に帰ってんのと、クリスマスには公共交通機関がここぞとばかりにそストをして(正直普段から地下鉄は止まりまくってるが…)身動きが取れないという事を聞いていたので、イタリアアルプスにスノボを満喫するつもりでやってきました。もともと、何人か日本に帰ってることもあり人の集まりが悪く何とか一人賛同者が現れてくれました。(ホンマに俺、友達少な 2010-12-23T21:29:49+09:00 ご無沙汰してます https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10668737966.html 毎度です。ってゆうのがおかしいくらい、ブログを書いてませんでした。まぁ書くこと無かったら書かんでいいもんなんですが、このままやと完全にやめてしまいそうなんでとりあえずもう一回書き出します。人間が成長するのは“もう何でもええわ”っておもうような気持ちになったときに歯を食いしばって後一歩頑張ったときだと思ってる。個人的に振り返ってみてそんなときに人間的にも、そのステージで求めらてていたスキルといった面でも成長してきたと思う。大人になって自分はまだまだ修行の身と思いながらも、どっかで妥協する癖が付いて 2010-10-06T07:37:29+09:00 Orso https://ameblo.jp/07jaejae07/entry-10625551698.html いつも忘れたころにやってくる“旨いやん”Blogです。お店自体は約一ヶ月前に伺ったんですが何せ筆不精なもんで...。Orso27 Wellington st, LondonWC2E 7DB Tell: 02072405269http://www.orsorestaurant.co.uk/index.php?option=com_content&task=view&id=12&Itemid=26 さて、今回行ってきたのはCovent Gardenを西に抜けてWellington Stを少し南に下っ 2010-08-20T05:48:30+09:00