☆Asako's Happy Life☆ https://ameblo.jp/09190116/ アサコのSNOW&HAPPYな出来事 ja-jp 退院祝いー!!!! https://ameblo.jp/09190116/entry-11385501717.html 今日はさやか&こうちゃん夫婦に退院祝いしてもらいましたー☆あっ!!退院してから、音沙汰無しでしたが…週三回のリハビリ&トレーニングと毎日の自宅筋トレがんばってます!! 今日は、動ける範囲が狭いアタシの事を考慮してくれて、我が家でSAYAKAが退院祝いですき焼き作ってくれたーSAYAKAの愛が詰まったすき焼き最高ー!!めっちゃおいしかったー☆しかも、お祝いのケーキも準備してくれたー☆(^з^)-☆嬉しいなぁ。。。( ´艸`)だけど!!!来週28日がお誕生日なSAYAKAに!お祝い返し&サプライズで 2012-10-21T22:59:00+09:00 退院しました!! https://ameblo.jp/09190116/entry-11368539222.html 9月30日。無事退院しましたー!!本当にみんなのお陰です!!ありがとうございます☆最後は入院仲間はメンバー二人になり、二人一緒に退院。あたしから、もう一人のラスト退院メンバーにサプライズで退院済みの福岡、佐賀、対馬、沖縄のメンバー全員の寄せ書きをプレゼントしようと企んでたら…まさかの逆サプライズを受けちゃって!!!こんなステキなプレゼントを頂いてしまいました(;_;)最後の自主トレの後、シャワー浴びて部屋に戻ったら病室のテーブルに置いてあったんだょ。ほんの数分の間に起きたサプライズ。感動し過ぎて 2012-10-01T13:55:00+09:00 9月30日 最後のリハビリ室 https://ameblo.jp/09190116/entry-11367427892.html 迷ったけど、来ちゃいました☆リハビリ室!!!入院最後の自主トレ~!!!!意外と真面目なんです(笑)Android携帯からの投稿 2012-09-30T09:40:00+09:00 9月30日 入院生活50日 最終日 https://ameblo.jp/09190116/entry-11367361492.html ついに、ついに。やって来ました。退院の日。昨晩は全く眠れずにいて…うとうとしてたら起床の時間になりました。眠たいしな~。って事で、最後だし二度寝しちゃおうかな~!!って思ったけど最終日だからこそいつも通りの朝にしました!!6時過ぎに起きて、歯磨きして。朝活開始!!いつも朝一番にながめる窓。いつも通る廊下。体重測定の為に下りるエレベーター。毎日当たり前にしてたことが、見ていた景色も全て最後。毎日のってた体重計も今日が最後。朝活の場。観月観。アタシの特等席!!あぁ。明日、アタシはここにはいないんだな 2012-09-30T06:37:00+09:00 9月29日 色んな想い。 https://ameblo.jp/09190116/entry-11367257720.html ついに。最後の夜になってしまいました。退院出来ること。心から嬉しいのに、この生活も明日のお昼で終わると思うと…本当に寂しくなって来ました。何度も何度も登場してきた、入院仲間がいたからこそ。こんな充実した日々が送れました。まさか、こんなステキな仲間との出会いがあるなんて思ってもいなかった!!出会えた事に感謝!!繋がりあった事に感謝!!仲良になれた事に感謝!!そんな、仲間との生活からお別れすると思うと、本当に寂しくなります。朝も書いたけど。なんだか、高校の卒業式の前日みたいに思える。小、中、高と。学 2012-09-29T23:49:00+09:00 9月29日 入院生活49日目 https://ameblo.jp/09190116/entry-11366609006.html 退院まであと2日!!今日もリハビリ室が開く9時から自主トレ開始!!アタシのリハビリ&自主トレは、朝9時~12時過ぎ+お昼13時半~16時過ぎまでの5時間半!!キツいトレーニングではないけれど、みっちりやってます☆ここでの時間は、PTの先生と色んな話をして楽しくもあり、本気で治療に専念した充実した時でした!!うーー。朝起きて、この生活も実質1.5日か…。と、思うと卒業式前の嬉しいような、寂しいような気分になります。色んな気持ちを噛み締めながら、1日がんばります!!あー。何か複雑な気持ちで涙でそうや 2012-09-29T09:11:00+09:00 9月28日 入院生活48日目 カウントダウン!! https://ameblo.jp/09190116/entry-11366437151.html 退院まで残り3日も終わろうとしてます。今までキチンとブログ書いてたのに…ここ数日は退院までのラストスパートをかけてて、なかなかブログ書くタイミングが無かったり。。。目標角度はクリアしたけど、膝の曲げをしっかり頑張る!!きちんとした歩き方にする!!という、どうしても退院までにクリアしたい目標があるからね☆(1日のほとんどを過ごすリハビリ室。)そんな入院生活も寝て起きたらあと2日…長い様で短いような。短い様で長いような。今までに経験したことの無いような時間の流れがあった、不思議な感覚のひと月半。秩序 2012-09-28T23:31:00+09:00 9月27日 入院生活47日目 https://ameblo.jp/09190116/entry-11365249969.html 入院生活も残り4日になりました!!昨日はリハビリ頑張ったり&眠たくてて書けず。。。今日、担当のPTの先生のリハビリが終わりました。(リハビリはまだあるけど、明日から担当先生がお休みの為。)だから、入院リハビリの集大成!!足の太さの計測をしました!!(計測中!!)膝のお皿の上から15cm、25cmの所を計るのですが。。。元気な左足に比べて4cm弱の筋委縮有り!!筋肉無くなるのは数日なのに。戻すのには3ヶ月位かかるみたい(;_;)でも、筋トレ頑張ったから、想定の範囲内ですんでるみたいです!!退院後は 2012-09-27T16:21:00+09:00 9月25日 新記録出まくり☆ https://ameblo.jp/09190116/entry-11363613743.html タイトルにつける程のものではないのですが…退院までの目標であった、膝の曲がり130°。ちょっといい感じで曲がりました!!初めて130°曲げた時は、ベッドをぎゅーーーーっ!!っと握りしめて、眉間にしわ寄せながらだったけど…そんな事もなく、ちょっと我慢程度で曲がりました☆しかも、自力で&手での介助無しで124°も曲がったよ!!退院後のリハビリに自信が持てるっ!!自転車こぎも☆50回転まで、かるーくこげた!!ビックリするくらい、ストレス無くいけたよ!!ただ。50回転は回りすぎな感じなので、抑えて(笑) 2012-09-25T14:03:00+09:00 9月25日 入院生活45日目 https://ameblo.jp/09190116/entry-11363527728.html 入院生活カウントダウン!! 退院まであと6日!!今日は午前中のリハビリに行くのに、エレベーターでなく階段で下りてみました!!エレベーター待ちしてたら、杖をついたおばちゃんがリハビリに代わり~と言いながら、階段の方へ。。。アタシ、足が使えない事に慣れすぎてて、エレベーターを使う事が当たり前になってた…。(いかんっ!!いかんっ!!)しかし!!階段なかなかレベル高い~っ!!膝がきちんと伸び曲がり出来ないとなかなか難しいんです!!うわぁ。。。なんて、心で叫びながらも…手摺を握りしめながら、3階から1階ま 2012-09-25T10:52:00+09:00