紀伊さつき Official Blog https://ameblo.jp/0x0-key/ めざせお耳の"キイ"パーソン!ナレーター・紀伊さつきのブログです。 ja-jp *夢のひとつ!* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12680528497.html 今日は、父がいつも観ている番組の関係のお仕事に呼んでいただけました。いつも観ているワードがたくさん出てくる原稿。いつかきっと!と思っていた現場なので、少し緊張しました(笑)なかなか上手くいかないことも たくさんありますが、こうやって、叶うこともある。「思った通りの声でした!」と言っていただきお忙しい中 すこし雑談にも付き合っていただき午前中にして、すでにとってもいい日です。またきっと、呼んでいただけますように!現場の近くに咲いていた紫陽花です 2021-06-14T12:02:01+09:00 *529おにくまつり2021* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12677571224.html たくさんのお祝いに感謝 ことしも、無事に529のお誕生日をむかえ、年齢のレベルアップをすることができました。(そろそろアップせず止まってくれてもいいのよ。) 朝から各SNSやメールなどでたくさんお祝いのご連絡をいただき、感謝です。ありがとうございます! お誕生日といっても、はしゃぐ年齢でもなくなってきましたし(笑)、なにより緊急事態宣言中で出かけることもできませんので、何をするでもなく。 とりあえず体感で言うと100年ぶりくらいに、きちんとお化粧してみました。(最近は、ふだんはマスク生活&お仕事 2021-05-29T23:59:51+09:00 *2021あけましておめでとうございます* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12648754956.html いつのまに!?と思いつつ、2021年が明けて7日がすぎておりました。 皆さまあけましておめでとうございます😊 年賀状がわりに、未来を見据える相棒とわたしを(笑) SNSの使い分けが下手くそすぎてブログは更新したり、更新しなかったり、更新しなかったり、更新しなかったり。 そんなレアな存在になってしまってますが、たまーーの更新なのに毎度お付き合いありがとうございます😊 今日は1月7日ということで、大好物の七草粥も食べました。 View this post on Instagram 2021-01-07T13:43:50+09:00 *大人が見事に転んだ話* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12612208693.html お仕事先につくなり「けが大丈夫ですか?😎」ニヤリとお声がけいただく月曜日。実は先週、おかげさまで結構忙しめの1週間だったのですが…なんと終盤の木曜日に派手に転けまして!!それはもう、ビターン!と、大人とは思えない転け方をしまして!!Twitterで投稿したのを見てくださってお声がけいただいたようでした🤣ラジオCMのお仕事に向かう途中だったので、そのまま何事もなかったかのような顔で電車に。幸い長めのスカートだったため、大きなぷくぷく絆創膏を膝にぺたりと貼っても隠れましたし、自分なりに出来るだけ涼し 2020-07-20T13:50:35+09:00 *七夕* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12609546863.html みなさんは、七夕の短冊書きましたか?わたしは、個人のお願いは「スキルアップして魅力的な人間になりたいです」と書きました🎋😊そして、今朝、、いつもお世話になっている場所の扉を開いたら。玄関に笹があって、飾られていた短冊がとってもとっても素敵でニヤニヤしてしまったのでパシャリ。規模がすごすぎて恐れ多いことこの上ないですが、頑張ります🤣(笑)ありがとうございます!!!夜、雨はやんでいましたが、年に一度の記念日に織姫と彦星は逢えたのでしょうか。私は、まだ「年に一度」までは経ってませんが、コロナで半年会え 2020-07-07T22:51:12+09:00 *ナレーター人生の思い出トップに入るお仕事* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12609081468.html 今後も長くナレーターを続けていけたとして、わたしがナレーター人生を終えるとき🎤忘れられないお仕事🎤苦労したお仕事🎤楽しかったお仕事🎤成長できたお仕事いろんな部門でノミネートされるであろうお仕事が、無事に終わりました。3月末からスタートして、7月頭まで🎧コロナ騒動の真っ只中もコロナウイルスに負けず万全の態勢で、ディレクターさんと頑張って収録🎙🎚コロナが最盛期を迎えての緊急事態宣言で、少しの間中断ののち、ラストスパートまで走り切り💪やっと終えた日には、ディレクターYさんと記念撮影をしました!メジャー 2020-07-05T21:21:07+09:00 *下半期スタート!!* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12608396464.html いつの間に!?か、2020年も半年が終わったのですね。昨日、水無月を食べながら気づきました。六月晦日の夏越の祓、みなさんは水無月召し上がりました?これを食べるのは一部地域だけのようですが、おいしいので無病息災祈願関係なくおすすめですよー✨さて、皆さんどんな上半期でしたか?コロナのせいもあってか、本当にあっというまに感じます。ここ数年は、毎年新しいことに挑戦させていただいていて、レギュラーでリポーターしたり毎週動画配信ラジオの生放送DJをしてた時も「なかなかこれは経験できないな!楽しい!」と思った 2020-07-01T21:00:38+09:00 *意外な経緯* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12601845574.html 6月の最初のお仕事は、意外な経緯でご指名いただけたようでした😊ありがとうございます🙏毎年事務所HP用に作成している、ふざけたタイトルのボイスサンプル(もちろん読むのは真剣ですよ!)の、過去の分を聴いて決めてくださったようです😳しかも、、そのふざけたタイトルを、ピシッとお仕事される皆さんが真剣に「キーキーホームが〜」「キーイングが〜」などとお話してくださってるのを見て。なんかもっとちゃんとしたタイトルつけとくんだったーー!!!とドッと変な汗が出ました🤦‍♀️🤣小さな趣味みたいなことも、続けていれば 2020-06-02T19:03:02+09:00 *お肉といえばもうひとり…* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12601068463.html わたしの妹(愛犬)も、529にめちゃくちゃお肉のプレゼントをもらってました。この子のお誕生日は8月なんですけどね😂ブッチジャパンさんの、お肉のかたまり…🙌最近食欲がない、8月で15歳のショコラおばあちゃんに、食欲を取り戻してもらおうという作戦💪🍴この時点では我関せずなショコラちゃん。しかし開封したら、良い匂いがしたのか飛び起きていました🤣おお…見事なお肉です。思わずほんのちょこっとだけ味見してしまいました😂これでショコラさんの食欲が回復しますように!お肉大好き姉妹でした❤️さて明日からもう6月。 2020-05-31T23:30:23+09:00 *お肉でしょ、そりゃ* https://ameblo.jp/0x0-key/entry-12600684996.html 「本当にそんなにお肉好きなんですか?✨」「肉好きキャラは29日生まれだから?」「お誕生日はお肉食べましたか!」「誕生日は何食べるんですか?やっぱりお肉?」年々増える「おにく」メッセージ🤣いやー、お誕生日に何食べたのかって、、お答えしましょう。お肉でしょ、そりゃ! 2020-05-30T22:24:42+09:00