百年日記 https://ameblo.jp/100nen/ エレキコミック やついいちろうの日記。百年続ける予定。 ja-jp やついフェスティバル2014を写真で振り返る https://ameblo.jp/100nen/entry-11884517233.html フィナーレ大槻ケンヂさん宮沢章夫さんとしりあがり寿さんバニラビーンズさんミニパティさんブライアン危険日チャレンジガールズ&しま・おまんほ、させきさいだぁ高橋ジョージさん堀江貴文さんと津田大介さんと大槻さんという訳で10会場172組のアーティストさんが出演してくれました。チケットも一ヶ月前にはほぼソールドアウトして5000人のお客さんが来てくれました。ありがとうございました!やついフェスの模様はフジテレビのBS、CSでそれぞれ流れます。皆さん是非観て下さい。そして来年はなんと2日間!2015年6月 2014-06-26T15:56:59+09:00 終わり始まり https://ameblo.jp/100nen/entry-11874916304.html エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」が終わった。今回東京大阪名古屋で3700人以上のお客さんが来てくれた。ありがとうございました。2000年3月14日に第1回発表会をやってからもう14年だ。年に一回は必ずやってきた。8年前からはラーメンズの片桐くんとのユニットエレ片のコントライブも始まった。足すと31回の単独ライブをやってきた。年に二回以上って事だ。14年間毎年毎年コントを16本以上作っている。僕がコンビを組んでコントを作り出したのは18歳の時なのでもう 2014-06-10T01:32:55+09:00 エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」 https://ameblo.jp/100nen/entry-11865238722.html 今回も沢山の方々が観に来てくれた。楽屋で写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れていてあまり残っていない。失敗した。残ってる写真を何枚か載せておきます。ノーナ・リーヴス郷太くんDJみそしる&MCごはんちゃん倉本美津留さんしまおまほさんとアボット奥谷さん蒼井そらちゃんと麻美ゆまちゃん昔から観に来てくれてる郷太くんが今までで1番笑ったって言ってて嬉しかったなー。しまおさんは「今回自信作でしょ?」って言っててそう言って貰えるものが出来て良かったなーと思った。残るは5月31日大阪、6月1日名古屋で終わり。儚 2014-05-29T20:33:09+09:00 Right Right Right Right https://ameblo.jp/100nen/entry-11864295323.html 今回の公演にも沢山お花を頂いた。皆さんありがとうございました!あと今週大阪名古屋で終わりです。最後まで無事故で終われるように頑張るぞ! 2014-05-28T22:30:42+09:00 エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」 https://ameblo.jp/100nen/entry-11855400813.html いよいよ始まる。我々エレキコミックが新作コントを発表する会が。もう23回目。今日会場入りして初めて図面で見ていた舞台や大道具などの実物を体験した。やはりそこにあるって事の力は凄い。頭で描いていた事が一つ一つ形になってみるとトンデモないバカバカしさだった。今まで大概のバカバカしいはやってきたと思っていた。まだまだだった。23回目にしてここまできたかと感慨もひとしおだ。記録と記憶は全く違う。記録を知るのではなく体験を記憶する生き方。それが退屈から自分を救う唯一の手段です。5月21日から銀座博品館劇場 2014-05-20T00:02:53+09:00 ホワイトデーキッスナイト! https://ameblo.jp/100nen/entry-11821771361.html いつもの新宿LOFTで楽しい夜だったなー。スタートはイエスマン越田のDJそのあと俺がやって久しぶりのスピードワゴン小沢くん。その後お笑いコーナーでR1でも大活躍のTAIGA、ジュンイチダビットソン、アナログ太郎。そしてノーナリーヴス郷太くんがDJ曽我部恵一さんが弾き語りタマフルでもお馴染みしまおまほさんが米米CLUBをかけて歌うショーロッキンオンの兵庫さんとサニーデイ田中さんDJ最後は西尾さんのジャニーズDJで大団円!今度は5月4日深夜23時半スタートでKODOMOナイト!楽しみ! 2014-04-13T20:41:26+09:00 明けましておめでとう!そしてコントライブの幕が開く https://ameblo.jp/100nen/entry-11760778519.html 去年の12月くらいから作り始めたので二ヶ月か。いよいよコントライブが始まる。長かったような~あっという間だったような二ヶ月間だった。エレ片というエレキコミックとラーメンズの片桐のユニット。1年に1度コントを皆様に届けて早8年である。今年は全20公演。東京、名古屋、大阪、福岡、札幌。全国5都市で開催である。あのエレ片が立派になったもんだ。でも全然偉ぶる気配もなくて良いやつだなエレ片とみんなが全然言ってない。ひっそりやらせてもらっております。笑いは手段ではなく目的。そんな純粋なお笑いコントライブです 2014-01-30T02:59:41+09:00 生誕祭 https://ameblo.jp/100nen/entry-11727920310.html イエスマン越田、片桐夫妻の演奏、シャムキャッツ、夜明ケマエ、DJみそしる&MCごはん、曽我部恵一、松本素生、かもめんたる、鬼ヶ島、どぶろっく、すっぽん大学、小島よしお、マキタスポーツ、今立進グループ、トゥインクル若手芸人オールスターズという面々でお送りしました。遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!来年は記念の40歳! 2013-12-12T15:35:01+09:00 感謝 https://ameblo.jp/100nen/entry-11617983572.html 花を頂きました。ありがとうございました!遊園地再生事業団「夏の終わりの妹」22日まで! 2013-09-20T21:17:08+09:00 夏の終わりの妹 https://ameblo.jp/100nen/entry-11610646001.html 稽古の日々だ。宮沢章夫さんの遊園地再生事業団「夏の終わりの妹」という舞台に出る。高校の頃からの宮沢さんファンで著作は全部読んでるし舞台もずっと観ている。宮沢さんと一緒に何かをやるというのは昔からの夢だった。それが三年前に「ジャパニーズ・スリーピング」という作品で実現した時は本当に嬉しかった。今回で二回目。二回目があった事は一回目があった事より嬉しい事だったりする。今回の作品を稽古しながらいろいろな刺激を受けている。僕は普段笑いをやっている。それはとても自由な表現な気がしていたが笑いは「笑い」が起 2013-09-10T03:25:20+09:00