北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!! https://ameblo.jp/12hide/ お店で「これ食べたい」それでもいい!しかし、食材が育つ環境を知ることが出来ればもっといいと思いませんか?? ja-jp 美味こだわりのキングメロンを求めて夕張郡フルーツ農園【土門農園】へ!目次 https://ameblo.jp/12hide/entry-10290130979.html ■ 目次・・・・美味いこだわりのキングメロンを求めて夕張郡フルーツ農園【土門農園】へ! 先日、うまいキングメロンを買いに、北海道夕張郡栗山町東山のフルーツ農園【土門農園】さんにお邪魔してきました。実際に現地に行くとメロンを食べるだけでは無く、普段スーパーなどで聞く事の出来ない生産者さんの話が聞けるので、凄く楽しいですよ。その時の記事をまとめましたので見てください。北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ①!北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ②!北海道夕張郡のキングメロンを求 2009-06-29T22:09:56+09:00 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ⑤! https://ameblo.jp/12hide/entry-10288056976.html 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ④!前回の記事は、こちらで見てくださいね^^私の記事に、コメントを頂けるのはこの方です。いつも本当に有難うございます^^では④の続きです。今度は、いよいよキングメロンの果肉をお見せします!すーっとキングメロンに包丁を入れて、メロンの甘い香りとメロンの汁と共に現れた果肉は!!こちらです。クリックです。ちょーっと室内で撮影したから、画像が暗いかな?ほらっ!もういっちょう!! 果肉が、もうしっかり熟れてます^^メロンにス~ッとスプーンを刺すとちょうど食べ 2009-06-26T19:39:17+09:00 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ④! https://ameblo.jp/12hide/entry-10288007548.html 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ③!前の記事!!これが、買って来たキングメロンです。クリックして大きくしてくださいね!皆さん、メロンって言うのは、緑色が美味しいと思いますか?いえいえギフトとで売られてる、緑色の物はまだまだ熟してません!食べごろのメロンは、この画像のように皮がちょっと黄色く成ってからが、食べごろです。もし緑色のを買って来たり貰ったりしたら、ちょっと黄色に成るまで我慢してくださいね。その我慢によって美味しいメロンが食べれるんですから^^次の記事は、いよいよ果肉です^ 2009-06-26T18:09:10+09:00 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ③! https://ameblo.jp/12hide/entry-10287807388.html 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ②!この記事の続きです。クリックしてください大きくなります。この画像でも分かると思いますが、キングメロン人玉1000円の札見えますか?安いですね~^^直接農園に行くとこんなに安く買えてしまうんですね^^勿論、結構熟れてしまってるので、日持ちがしないのも有りますが、直ぐに食べるのなら凄くいいタイミングです。これは、土門さんが言ってたよ(*^▽^*)ここで、ちょっと豆知識。メロンは、大きい玉のものよりも小さい玉の方が、甘さが凝縮されるので甘い事を知って 2009-06-26T10:49:31+09:00 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ②! https://ameblo.jp/12hide/entry-10287978679.html 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ①!この記事の続きです^^今度は、土門農園さんのメロンハウスの前に到着です。ハウスの外の駐車場からは、既に沢山のキングメロンに囲まれて仕分けの作業をしている人達の姿があります。クリックして大きくして見てくださいね^^こちらもど~ぞ!こんなに沢山のメロンに囲まれた事ありますか?普通の一般人は、あまり無いですよね?私は、こんなに沢山のメロンに囲まれた事は有りません(゜д゜;)すんげ~(* ̄Oノ ̄*)そして、なんともタイミングの良い事に、土門農園さんでは 2009-06-26T10:30:16+09:00 北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ①! https://ameblo.jp/12hide/entry-10287758464.html 北海道と言えば夕張メロンものすごく有名です。有名な夕張メロンの記事!しかし、まだまだ夕張郡には、違う名前の美味しいメロンがあるんです。それは、口の中でとろけてしますかのような味わいのメロンその名もキングメロン!!今回、実際にキングメロンを買いに行った農園の名前は、土門農園(つちかど)さんです。場所は、夕張郡栗山町東山大きくなります!土門農園さんのキングメロンは、市場には一切出荷しておらず買えるのは、産直のみになってます。土門さんと直接、お話をしたんですが、土門農園さんで育てるメロンの肥料は、科学 2009-06-26T08:30:27+09:00 北海道夕張市の夕張メロン https://ameblo.jp/12hide/entry-10286927686.html サクッ!ツルン!ぱくっ!ヒヤッ!あっま~い♪想像して下さい(`∀´)外の皮が、網目模様でー!中身が、綺麗なオレンジ色の丸いあいつですよ^^あいつ!!どいつだ?あいつですよ!あいつ!!!これを見て^^北海道夕張市といえば!!分かりました?分かりますよね!!北海道の夕張と言えば、この季節は、これしかないっしょ~!!そうです。夕張メロン!暑い時に、冷やされて目の前に出されるとヒヤッ!!きたぁ~~^^特にお子さんのいる人は、子供の喜ぶ顔がいいですね!!可愛いですね~!!そして、これからの季節は、お中元と 2009-06-24T22:47:08+09:00 北海道斜里郡小清水町 https://ameblo.jp/12hide/entry-10286286087.html おーしっとりした生地で、凄く風味が豊です!また、中の生クリームとあんこの組み合わせがまた絶妙だな~!私、いままで食べた中で一番好きかも( ̄▽+ ̄*)ニヤリ食べた時の事を思い出すとまた、食べたくなってきます^^あっっヤバイ!考えると・・・おっ!よだれが(だら~っと)^^さあ~なんでしょうか?それは生どら焼き!は~?と思おもわれました?そんな事思わないでくださいね!じゃ~ん!!じゃじゃ~ん!じゃじゃじゃ~ん!ど~です?画像の質は気にしなで下さいね!!この「生どら焼き」は北海道斜里郡小清水町のものです 2009-06-23T22:22:57+09:00 ぐるめツアー第3章 ● 北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて 目次 https://ameblo.jp/12hide/entry-10284801452.html こんにちはひでき@北海道育ちフードアナリスト隊長です!平成21年6月18日北海道有珠郡壮瞥町【じゃむ工房 杏の樹】にジャムを求て現地まで行って来たものです。その時の記事をまとめてます。①~⑧記事ありますのでちょっと長いですが、お付き合い頂けると嬉しいです^^北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹のジャムを求めて①北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて②北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて③北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて④北海道有珠郡壮瞥町 2009-06-21T16:27:01+09:00 北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑧【もものジャム】 https://ameblo.jp/12hide/entry-10283761625.html こんばんはひでき@北海道育ちフードアナリスト隊長です!!北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて④北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑤【いちごジャム】北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑥【りんごジャム】北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑦【プラムジャム】じゃむ工房 杏の樹のジャム私が買って来たジャムの最後のご紹介は【もものジャム】またまた、美味いジャムをご紹介です。全部良いんじゃないかよ~って言われそうですが・・・全部、美 2009-06-19T22:42:34+09:00