地球と暮らそう*^ー^*☆★苺mamaのやさしい節約生活★☆ https://ameblo.jp/15mama/ 【 優しく生きよう♪ 】 地球のことも考えて、人にも家族にも自分にも優しく出来たらいいね  【 易しく生きよう♪ 】 簡単・シンプル・マイペース そんな節約生活で快適に暮らしたい     ★★ なんちゃって節約・在宅ワーク ★★他にも色々 お楽しみに! ja-jp 我が家の台風被害は… https://ameblo.jp/15mama/entry-10004109396.html わたしの住んでる地域は、騒がれていたより、全然台風の影響がなくってちょっと拍子抜けするくらいだったんですけどね。一番の被害を受けたのはわたし。。実は昨夜一番台風が接近する間近の時間帯わたしは家事用事をすべて終えパソコンの前で気晴らしにパズルなどを少々してました。するとにわかに、むかむかと吐き気が…なんだかふわふわする感じ『空腹のせい?』とか思いながら、それでも続けていると突然明らかなほど大きな耳鳴りが左耳からして激しく気持ち悪い感覚。でやっぱりお腹すいてるんだぁ、急いでなんか食べなきゃ~と、思う 2005-09-08T01:15:30+09:00 人を敬うことって https://ameblo.jp/15mama/entry-10003855521.html みなさん、こんにちは *^ー^*全然記事、更新できてませんがちょこちょことのぞきに来てくださる方がいらっしゃるみたいでありがとうございますっ。只今、体調は低迷期。山(谷?)は越えたんだけど、二日置きに動けたり、寝たりの生活です。さて、最近、ちょこっと考えていたことを書いてみます。わたしが、子供に教えたいことの一つが人を敬う心。といっても、自分はあまり培えてないんです。母子家庭で、一人っ子状態で育ってせいもあって。。でも、人を敬う心、そして人に敬意を払うこと周りの人のためだけでなく自分自身が幸せに 2005-08-29T16:38:53+09:00 もったいないと思うこと https://ameblo.jp/15mama/entry-10003518293.html みなさん、こんにちは(〃^ー^〃)いかがお過ごしですか?わたしはお盆関係なしで毎日バイトです。トラステのテーマがあまりに最近のわたしの心情にぴったりだったものだから書いてみました。お盆のシーズンは、大きな寿司折とかオードブルとか、お刺身の盛り合わせとか とかとにかく沢山売場に並んでいます。わたしは仕事がらお店の閉店作業もするのでそういう売れ残りを冷蔵庫に閉まって帰ります。翌日破棄されものがほとんど。例えば、昨日も一昨日も2000円くらいするお寿司が30コ以上は残ってました。一応夜の7時頃にはみん 2005-08-15T11:49:33+09:00 ★★ これからは… ★★ https://ameblo.jp/15mama/entry-10003386463.html みなさんこんにちは お久しぶりです。最近は、ようやくまた動ける時期になったみたいで体調はとくに悪くないんです。生活パターンとか、改善しようしようと思いながらあいからわず夜更かし生活なんですけどね。でも、最近生活の中で変ったこと…それはあまり、パソコンを開かないようにしました。だから、あまりというか、ほどんどブログの更新もしていなかったんです。体力もなく要領も悪いわたしが家事と仕事育児を両立させるのは至難の業です。それに加えてパソコンに当てる時間がそうそうとれるはずもありませんよね。でも、実際、つ 2005-08-09T11:55:43+09:00 節約快適家族旅行 https://ameblo.jp/15mama/entry-10003219446.html みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?8月になりましたね。旅行から帰宅して、久々パソコン開けたらなんとアメブロの記事が編集できなくなってましたil||li _| ̄|○ il||li不具合を連絡してバイトから帰ってきたら直ってたのでよかったです。今回の旅行といっても、行楽じゃないんですけどなかなか楽しかったです。3泊4日のバニング生活でした。普通の人というか、友人たちはたいがいホテル泊まりなんですけどね。秋や春は経験あっても、さすがに真夏の車中ト泊は初めて。初日だけは、街中のコンビニで仕方なくエ 2005-08-02T01:34:24+09:00 う、動けません(T△T) https://ameblo.jp/15mama/entry-10003076679.html 相変わらず体調不良です。こう、理由がよく分からなくてただ、動ける時期(数日から数週間)があってその後不調な期間がしばらく続き(数週間から数ヶ月)のサイクルの繰り返し。その不調な期間も、まったく寝たきりとかじゃなくなんの調子も悪くない日も、ちょこちょこあり総合的に調子が悪い時期っていう感じなんです。この、調子が悪い時期に入ると次の日は次の日になってみないと分からないというか計画とか、約束とかも確実にこなせる自信がなくてとても不自由します。毎日のバイトも、行くぎりぎりまで今日は無理かもしれない…とい 2005-07-26T15:41:12+09:00 幸せな考え方 https://ameblo.jp/15mama/entry-10002972445.html 今日もいい天気、暑いですね。我が家では、日中は基本的にエアコンはかけません。外の風の方が涼しい時は家中の窓を開け放ち、シーリングファンを扇風機かわりに過ごしてます。昔はね、暑い夏をとくに好きではなかったです。汗をかくのも気持ちわるいし。でも、今は夏大好き♪最近は、びっしょり汗をかくのも努力もなしに運動効果が得られたみたいで得した~健康的!って思うと、不快じゃなくて、気持ちいいヾ(≧ー≦)ノ普段あんまり水分を摂らないわたしでも必然的に水分をグイグイ飲めてだからまた、汗がわんさか出るんだけどそれがま 2005-07-21T12:05:40+09:00 お金を払ってする節約! https://ameblo.jp/15mama/entry-10002953430.html みなさん、色々心配してくださってありがとうございます。とりあえず、昨日今日は回復しました。もともと頭痛もちなのですが今月は回数程度ても少しひどくて仕事や家事にも影響が出でしまっています。先月、調子に乗って動きすぎたせいもあるのでしょー今日は主人の会社の健康診断に配偶者もいかせてもらえるということで朝から二人で出かけてきました。採血や採尿に加えて肺のレントゲンや心レンズ バリュームの胃検診ついでにわたしは、乳がん検診や、日を改めて子宮ガン検診までしてもらえるんです。全部で今日は10項目。すべて無料 2005-07-20T14:29:48+09:00 ちょっと一休み https://ameblo.jp/15mama/entry-10002923829.html ごめんなさい。。最近、体調不良です。頭痛がひどくて。梅雨明けみたいなのでもうすこししたら、体調も回復するかと。ということで、数日お休みしますね。 2005-07-19T02:18:00+09:00 車で体験飛行ヾ(*ΦωΦ)ノ https://ameblo.jp/15mama/entry-10002850960.html トラステ便乗運転失敗談の続きです。今思えば、安定剤とか抗鬱剤とか服用しながら毎日50km以上離れている場所まで自分で運転して見知らぬ町で地図だけを頼りに場所を探し当てアポをとってある場所に営業に行くような仕事よくやってたなーって思うんだけどね。ホントそんなある日、その日はたまたま同僚の女の子と一緒に営業終えて帰宅する途中…今思えば、パイパス建設途中で看板とかも十分じゃなかったの。民家もあまりない、畑の中に走る、真新しく広い道だから、あたりも真っ暗。けっこういい勢いでしゃべりながら運転してたと思う 2005-07-15T11:39:26+09:00