日記 https://ameblo.jp/160-no-mori/ 内心から湧き上がる思い ja-jp ストレス https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10006967527.html ストレスとは恐ろしいものです。自分がストレスを溜めやすい性格だということに最近気づいた一朗です。事の発端は約1週間前口の周りににきびがいっぱい発生してました。1日1個のペースでした。まじで高校時代でもこんなにできたことはありません。口の周りににきびがいっぱいできるのはストレスが原因ということがあるそうです。ストレスで胃が荒れるというのと同じことですね口から肛門までの内膜がストレスで荒れるのなら口に近いところが荒れるということなんではない?問題を解決するにはまず原因を突き止めなければなりません考え 2005-12-11T01:10:39+09:00 外は雨 https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10006749343.html 今日は日曜日です。でも雨が降ってます。日曜日に雨が降るのは久しぶりです。基本的に家の中にいる方ですが、雨の日(特に台風の日)は引きこもりがいがあります。なので思索にふけることにしましょう昨日の夜に徳島の友人から電話がありまして、久しぶりに話をしました。そして勧誘されました。「徳島へ来ないか」僕の心は揺れました。ぐらぐらです。確かに徳島にはたくさん知人がいて、さらには親しい友人もいる。N社もなんかよさそうだ。ん?僕が福岡に残りたいと思ってる理由はなんだ?う~ん、ネットで公開するような内容ではない気 2005-12-04T08:58:29+09:00 お掃除 https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10006419937.html 「一度こたつに入ったら、なかなかなかなか出られない♪それがっ、こーたーつの~、まりょーくなのさ♪」どうも、最近寒くなってきてこのCMが頭からなかなかなかなか♪離れなくなっている一朗です今日は久々の祝日、天気は晴れ、予定もない、、、ということで部屋の大掃除&模様替えをしました。大掃除というにはちょっと時期が早いかもですが掃除機がほこりをかぶってまず掃除機の掃除から始めなければならなくなって1年半たってやっと危機感を覚えました。年末なんて待ってられません。そして最近友達の部屋に行ってみて自分の部屋が 2005-11-23T21:19:51+09:00 ライブ https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10006320882.html 風邪が治りました。やっぱり健康はいいもんです。病床に臥している間に腹に柔らかい感触が・・・どうも。冬眠の準備をする季節に合わせて顔が丸くなったため最近またもんちっちみたいになった一朗です今日、九大の学祭に南海キャンディースが来るということで見てきました。いわゆる学園祭ライブです。しずちゃんはでかかったです。ちなみにしずちゃんの身長は182cmだそうです。ちなみに山ちゃんの身長は178cmだそうです。テレビで見るとそうは思わなかったですが2人ともでかいですね。しっかしおもしろかったです。ライブに行 2005-11-20T20:28:11+09:00 近頃の学生は・・・ https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10006077953.html 最近風邪をひきました。夏にもひきましたが今回は熱が出ました。おそらく研究室の友達の風邪がうつったんですがそいつは早引きするほど熱が出たのに僕はどんだけあがいても36.9℃止まりで、中途半端なびねつっぷりのまま峠を越し、半端に強靭な自分の体を呪いました。さて、最近学生実験のTAをやってるんですが、いろいろ思ったことがあります。学部2年生を教えてるんですが、Q大の化学科と言えば内部では知られていることですが半分弱はイモいです。あまり人のことは言えませんがそれにしても今年は多い気がする。しかも女の子が 2005-11-13T01:22:30+09:00 お酒 https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10005846941.html 最近、飲み会が多いです。先週の土曜日、今週の水曜日と金曜日にそれぞれ7~12時間飲んでました。そこで気づきました。私、お酒に強くなっている気がします。ビールに始まり、焼酎で最後まで駆け抜けますが、まったく顔色にも変化はなく、淡々と飲んでました。おそらく人生で一番強い時期に来てるんだと思います自分がお酒に強いのは遺伝的に当たり前として、結婚式のときに、九州に帰ってきた先輩方と飲んでいてふと言った一言がすごく気になりました。「やっぱ、九州の飲み方は違うなぁ」どういうことでしょう?実際私は九州お酒を覚 2005-11-06T00:22:29+09:00 宴のあとで・・・ https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10005649259.html あぁ、日本シリーズが終わりましたね。とってもあっさりと・・・しかし最後の試合はいい試合だったと思うのであまり怒りを感じずに終わることができたのが幸いです3戦目までの試合をやられてたらと思うと・・・しかし、ロッテは強かったですね。プレーオフの勢いそのままという感じでしたね。当然勢いだけじゃなくて監督の手腕、選手の活躍もあったとは思いますが、勢いという追い風に乗ってたことは否めないと思います。プレーオフのホークス戦の時も第1ステージの勢いに乗って2戦目までいった気がします。やはりその前の短期決戦を勝 2005-10-30T22:55:51+09:00 日本シリーズ https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10005413644.html 日本シリーズが始まってます。今日第2戦目が終わりましたね。昨日に引き続きもやもやした気分に浸ってます。それにしてもマリーンズが強いですね。何よりバレンタイン監督がかっこいいですね。プレーオフの流れそのままに、って感じになってますね。まさか2桁得点とは・・・しかし、あさってからの3連戦は甲子園です。千葉マリンスタジアムを半分埋めた阪神ファンのこと、きっと甲子園でチームに活気を与えてくれることでしょうあぁ、来週は笑って書き込みたい・・・ 2005-10-23T22:02:06+09:00 写真 https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10005188551.html 最近新しくできた趣味について書きたいと思います。とは言っても、まだ趣味として確固たる地位を築いてはいませんが、デジカメで写真を撮ることです。ちなみに被写体はヒト限定です。まだ風景を撮ったことはほとんどありません。デジカメはお盆のあたりにふと、「そうだ、デジカメを買おう」をキャッチフレーズに買ったものです。かってそろそろ2ヶ月です。ちなみに通算で1000枚ほど撮りました。どういう使い方をしているのかというとただ飲み会だとか大会だとかのイベントのときにひたすらいろんなヒトを撮っているだけなんですけど 2005-10-16T16:53:07+09:00 嗚呼、夏よ・・・ https://ameblo.jp/160-no-mori/entry-10004957006.html 寝付けないなら寝ようとしなきゃいい。どうも。長年の課題についてとうとう開き直った一朗っす先週の日曜日にトライアスロンフェスタという大会に出てきました。この大会のメインはEKIDENという種目で、通常のショートディスタンスのトライアスロンのさらに約半分の距離、swim 700m, bike 21km, run 5km を、3人がそれぞれ走ってリレーするものだったんですが、これに出てきました。誰でも参加しやすい距離なのでいろんなひとがいました。福岡のローカルタレントも1チーム出てましたね。実は健康な 2005-10-08T20:36:59+09:00