春‐haru‐の物作り日記 https://ameblo.jp/17w0wa0/ 春のすきなものづくり日記です ja-jp 初めてのパッチワーク! https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11993337425.html お疲れ様ですm(__)m皆様良い週末をお過ごしでしたでしょうか?私はこの2日間何を作ろうか悩みに悩んで(お節句のストラップデザイン決まらず未だ保留……>_<…)そーいえばパッチワークってやったことがないことに気づき作ってみようと思い挑戦!いざ布を前にしましたがまたもデザイン決まらず…やったことないから凝ったのは無理だし…ということでコースターにしました(^ ^)柄と柄を合わせるのは苦手な方なのでいたってシンプルに初めは順調にチウチクいざ表に返してステッチこれがまた四苦八苦針目は揃わないし曲がっち 2015-02-22T22:35:10+09:00 さくらさく https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11991181859.html お疲れ様ですm(__)m本日は桜の置物にしてみました(^ ^)素材は綿のはぎれです。手芸雑誌を見ていてお花のコサージュがあり簡単そうなので作ってみたくて、でも、コサージュはあまり胸にもカバンにもつける方ではないので、車に飾るようにアレンジしてみました(^ ^)雑誌は4枚花びらのお花だったんだけど、時期的に梅、桃、桜かな?って思って今から少し長く飾れるものって考えて桜にしました。早く咲いて欲しいのもあり…2枚の生地を両面接着芯で貼り合わせて作るのですが、両面接着芯を使う概念が無かったので目から鱗の 2015-02-17T20:07:10+09:00 ひなまつり https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11990413304.html お疲れ様ですm(__)m節分もバレンタインも終わり次はひなまつり(^ ^)車に飾るから縦10cm 横16cmで収めてみました。初めの構想では菱餅、桃の花、みかんの木も置く予定だったんだけどカーブの時飛んで行っちゃうと困るのでシンプルに仕上げてみました。これはこれでいいかなって思っています(^ ^)菱餅は携帯ストラップにしようと思ってます(^ ^)v出来たらアップするのでその時はまた見てもらえると嬉しいです(^ ^)今回はフェルトをベースに作ってみました。なかなか思うように型紙ができずベースの 2015-02-15T23:10:00+09:00 なんか… https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11987532938.html お疲れ様ですm(__)m最近の出来事で私今コンビニで働いてるんですけど、毎日来ていたお客さんが越してしまって引っ越しの片付けやらなんやらでお店にこなくなってしまいました…>_<…職場はコンビニから2・3分の所なのに…なんか毎日来ていたお客さんがこないのってさみしい… 2015-02-08T22:18:58+09:00 バレンタイン https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11986032146.html お疲れ様ですm(__)m本日は雪ですね(ーー;)今回はバレンタインも近いのでチョコのストラップにして見ました(^ ^)vテーマは「おとなカワイイバレンタイン」樹脂粘土を伸ばして型抜きしてラインストーンを一つだけつけて。家にあるビーズであしらって(^ ^)いかがでしょう? 2015-02-05T16:28:11+09:00 久々の https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11984385064.html お久しぶりですm(__)m仕事の忙しさの託けて物作りサボっていましたσ(^_^;)ごめんなさいm(__)m久しぶりに節分も近いので鬼のストラップ作ってみました(^ ^)赤鬼が角一本だっけ?とか色々中1の娘と話しながら出来たのがこれです(^ ^)久々に主人に褒められました*\(^o^)/*素材はダイソーで売ってる30g入りの樹脂粘土!これは優れもの!!!手につかないし、色も8種類ぐらいあるし、混ぜやすい!おまけに固まって持ち歩くまでの時間が長く掛からない☆~(ゝ。∂)これはオススメです(^ ^)興 2015-02-01T19:25:15+09:00 iPhoneケース https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11691116193.html おはようございます(^ ^)出来たてホヤホヤのiPhoneケースです(^ ^)手芸屋さんでケースを見つけてクロスステッチをして仕上げました(^ ^)v使う色は一色だけ決めていたのだけれど、一色だけで刺繍していくと飽きてしまうので、デザインを考えながら刺していったので、結構時間が掛かりました…>_<…刺していく途中で真ん中に何かデザインが欲しくて好きな四つ葉のクローバーを刺しました(^ ^)土台の穴穴を出したままだとクローバーが目立たないのでそこにも白の刺繍糸を刺しました横にも刺繍しようかどうしよ 2013-11-14T08:57:26+09:00 クリスマス https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11678490116.html こんばんは(^ ^)お久しぶりです(^ ^)このところお祭りに出店するためにいろいろ作ったり、書いたりしていて忙しくてなかなか書けませんでしたm(_ _)mお祭りの出店は初めてでこんなもんかなって出来でしたでも、楽しかったので、また何処かに出店したいと思ってます出店が決まったらブログにアップするのでお時間がありましたらきてくれると嬉しく思います(≧∇≦)さて、しばし時間が出来たので、季節もののクリスマス飾り(?)に取り掛かってみました。これはストラップとして作って見たんですが、本物のツリーに飾っ 2013-11-09T00:00:45+09:00 しおり https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11625508162.html お久しぶりです(^ ^)皆様朝晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?娘の学校の月間予定表に読書旬間という文字を見つけてしおりを書いてみました(^ ^)いかがですか?iPhoneからの投稿 2013-10-01T12:23:00+09:00 星座のストラップ https://ameblo.jp/17w0wa0/entry-11580690201.html お久しぶりです(^ ^)毎日暑くて嫌になりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?只今、11月の出店に向けて作品作成中なのですが、ちょっと気分を変えたいなって思っている時に娘にせがまれてアクセサリー用の粘土でストラップを作りました(^ ^)あまりの小ささに四苦八苦しながら作りました…>_<…まだ、付けて歩いてないので強度的に一抹の不安がありますが…いかがでしょうか?感想など聞かせて頂けると嬉しいです(^ ^)iPhoneからの投稿 2013-07-26T22:04:14+09:00