にゃんこな日々ふたたび https://ameblo.jp/19610305hero/ ☆☆☆ ja-jp もう3月 https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12790957660.html もうすぐ3月。早いわー。ボク寝てるねんて朝、目がさめてうにゃうにゃしてるうちに、気がついたら夜。そんな毎日。だらーん4月には副鼻腔炎の手術を控えている。薬で治るはずだったのになぁ。見なきゃいいのに、ネットで経験談を読んではビビっている。ボクのお鼻はチャームポイント入院する病院が桜の名所の隣接地。入院が4月上旬なので、もしかしたら病室から見れるかも。 2023-02-25T09:33:26+09:00 2022年 https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12780832389.html 今年ももう年末。久しぶりに見た大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」も終わってしまった。小栗旬が好きやから見始めると意外とはまってしまった。いつもなら何となく見始めても、プロ野球開幕したら見なくなってしまうんやけど。寒くてもビールそして昨日は女子忘年会。寒波で大阪でも雪が降ったのに、おばちゃんパワー炸裂で、4時間食べまくり飲みまくり喋りまくりだった。写真もとりあえずのビールだけ。めっちゃうるさかったと思うで11月の皆既月食を撮ってみた9月に副鼻腔炎に罹りでしばらく不調やったけど、最近はだいぶ回復してきて 2022-12-24T15:12:03+09:00 鼻(ちょっと愚痴) https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12769480308.html 今年の夏も暑かった。ねむねむその夏の疲れが出てきたのか、9月始めころから何となく疲れがとれなくなり、半ば頃には何故か鼻の奥に痛みが出て、この痛みは何??と思っているうちに発熱。アップこんな時なのでPCR検査をうけ、陰性を確認したのち耳鼻咽喉科へ直行。夜中に目が覚めるほどの鼻の奥に痛みが…、と説明するも、ちょこちょこっと診察した後、診断は風邪。え?風邪??むふふ かわいい一週間分の風邪薬を処方してもらったものの、鼻の痛みはひかず頭痛発熱も改善しないまま。その後更に一週間様子を見ていたけど、これは 2022-10-15T09:56:25+09:00 ありゃま https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12757372167.html 気がついたら2ヶ月ブログを書いていなかった。ボクは元気おばちゃんも元気やけどね。仕事は忙しい、毎日(くそ)暑い、コロナは増えるでオタオタしてたらもう8月。すだちうどん一人でツルツルいただきました少し落ち着くかと思ったコロナやったけど、なかなかそうはさせてくれず、友達との飲み会もお預け。これは一旦落ち着いたときの土曜日ランチこれで1000円私の周囲でもコロナ感染がチラホラ出て来て、いつ自分が感染してもおかしくない状況。熱が出て咳が出て喉がめちゃくちゃ痛くなるらしい。でもいいのか悪いのかコロナ慣れし 2022-08-06T17:21:42+09:00 またもやビックリ https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12745131782.html もうすぐGWだなぁ~と思ってたのに、あれよあれよというまに5月ももう終わる。俺さまのツレや(処分しようと置いていたファー付きコート、わちゃおが気に入ってしまった)仕事が忙しくバタバタの毎日、「白眼むきそう」「頭がオーバーヒート、耳から煙出てへん?」「ムリムリムリムリ」そんな会話が飛び交う職場。そんな中でもいろいろイベントがあり、日帰りだけど温泉にも行ってきた。温泉近くの風景海の見える露天風呂に入って、美味しい食事をして気分最高~ピアノ発表会演奏は…練習の応援をする優しいおとこバタバタしながらも、 2022-05-28T08:39:18+09:00 ビックリした https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12732873024.html 3月も下旬やなぁ。せやで。もうすぐ4月やで。…え、3月もうすぐ終わるやん?早すぎる。とビックリする最近のお約束。大阪城の梅林(3月のはじめ頃)わちゃおはと言えば、もともと便秘傾向にあったけど、2月に少し悪化してしまい、病院&投薬ですっかりご機嫌ななめ。薬マズイで。いっぺん飲んでみ?病院で薦められたロイカナの消化器サポートも、初めて出した時は少しにおいを嗅いだあと、まさかの砂かけ行動。チュールやったら食べたるでヒルズ(ロイカナより食べてくれた)や、乳酸菌入りの物を織り交ぜつつ、便秘解消に励んでいる 2022-03-20T10:42:07+09:00 タブレット https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12721576236.html 荒ぶるわちゃお天袋が俺を呼ぶあ、あかん、とどかへんあかんかぁ。ほな開けてあげるわ。もうええねん …ええんかい。長年使っていたノートパソコンの調子が悪いので、タブレットを購入した。スマホもパソコンもそうやけど、最初の設定って機械音痴には修行。今回もセキュリティソフトのインストールでもたもた、何回試しても有効化できなかったのに、何故か気がついたら有効化できてたという謎。いつもこんな感じなので、結局何もわかっていないまま現在に至る。ほわほわ~今年もこんな感じで、元気でゆるゆると過ごし 2022-01-16T11:26:34+09:00 やっと https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12712758231.html 扇風機を片付けた。のびるそして、天袋からファンヒーターを降ろしたところで力尽き、そのまま放置して一週間。にらむまだそんなに寒くない寒くない。と思っていたら急激に冷え込んできて、やっと管をつなげた。ぬくい~。つん今年ももう年末。まだまだ心配なコロナやけど、今のところ少し落ち着いている。でれ(?)緊急事態宣言が解除になってから、友達と会食する機会が増えた。マスクを外すにあたり、みんな口を揃えて、「マスク生活のせいで肌荒れやたるみが増えた」と愚痴っているというか、弁解している。タコさんウィンナーよく見 2021-11-28T16:45:10+09:00 10月 https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12701575456.html 早いもので10月。今年もあと3ヶ月。ほえー年齢と共に時間の経過が速くなったと感じるのは、ジャネーの法則というらしい。知らんけど年取ったよねぇ~という同世代との会話も、なかなかの実感を伴うようになってきた。いろいろ大変やで、ほんま腰痛い膝痛い物忘れ酷い、その他諸々。僕はいつでもアグレッシブ(目線の先には捕まえてきたセミ)まぁでも無理せずぼちぼち行こうかなと。 2021-10-03T10:38:01+09:00 暑いなぁ https://ameblo.jp/19610305hero/entry-12688105980.html 4連休初日。とけてへんで。のびてるだけや。ちょっと歩いただけで汗が吹き出る暑さの中、修行か!と思いながら行ったのが、ここ。お蕎麦屋さん古民家を改装したお蕎麦屋さん、なかなか趣があり、お蕎麦も美味しかった。お蕎麦ちゃうで。わちゃおやで。でも暑さに弱い私は、暑かった > 美味しかったそんな4連休二日目は引きこもり。クーラーかけてスイカ食べて、わちゃおモフモフして、はぁ、しあわせ。8月に入ったら二回目のワクチン接種。一回目で微熱が出たのは想定内やったけど、寝返りで目が覚めるほど腕が痛くなるとは、予想も 2021-07-23T17:22:33+09:00