これはペンですか? ーいいえ、それはトムですー https://ameblo.jp/1union/ *むずかしいことは簡単に*簡単なことはおもしろく*おもしろいことは深く ja-jp ブログはじめました https://ameblo.jp/1union/entry-11961378768.html 久しぶりにアメブロ書くー。最近読む専門になってたので、どうやったら記事アップ出来るのか迷いました(笑)新しい年に向けて、生活ブログ的なもの始めてみました。ちょっと気分変えて、楽天でブログ書いてみます。部屋の写真とか載せてて知り合いに見られるのはちょっと恥ずかしい気もするけど…よかったら見にきてくださーい(^^)zakie暮らし 2014-12-06T18:44:40+09:00 あの、えっと https://ameblo.jp/1union/amemberentry-11583908127.html アメンバー限定公開記事です。 2013-07-31T23:08:31+09:00 誕生日ありがとう https://ameblo.jp/1union/entry-11319045555.html いぇーい(^^)b大変ご無沙汰しております。最近はFacebookがメインで、こっちは気づくと1年ほど書いていませんでした。時々はのぞいていましたが、みんなのブログも結構じっくり読みあさりました。そんな、誕生日おめでとう自分の日。休みを取ったものの何をするでもなく朝から洗濯3回まわす今日の日。仕事復帰して一ヶ月。なんとなく勘を取り戻したような気がしています。前と同じように働けない部分もあるけど、その分効率化することで自分を納得させる。私の中で、自分にどう言い聞かせるかって大事です。自分を客観的に 2012-08-03T15:35:51+09:00 ネセサリー https://ameblo.jp/1union/entry-11092480582.html わわわー!久しぶりすぎてビックリ。いつのまにか師匠がスタートラインに立ってますね。。久々に会った友達に「ブログ読みよるよー更新楽しみにしてるー」とか言われるとちょっぴり赤面、なんでもかんでも書いてたことにちょと戸惑う小心者のぼくです。なんだかんだ元気です。あ、私のことはどうでもいい?樹里さんも元気です。久々なので最近のことをメモ的な感じでつらつらと。新築の話が一時停止してますが今になって間取りを再度考え直してるので結果的に良かったかなーと。いつになるやら、先行き不透明。ですが、いつでも さっと引 2011-11-29T09:12:29+09:00 髪の毛 https://ameblo.jp/1union/entry-11038695257.html ぷくぷくあっという間に6キロ越えの樹里さんです。最近は毎日散歩してます。涼しくなったから気持ちいいすなー。樹里さん、ドライブが大好きなので外出も増えました。外出時はみんなからもらった服を着てます。しかし、髪がのびねぇ。。男の子だよね、完全に。伸びろ、伸びろ、伸びろ~!!・・・のび太!じゃなくて伸びた!ヅラじゃありません。これ、ダニエルくん5ヶ月の写真。似すぎじゃないかい?だけど寝起きはダニエルくんより100倍いい、樹里さんでした。寝起きのにんまり笑顔~。さ、銀行いこ。 2011-10-05T12:33:59+09:00 育メン・ダニエルの場合 https://ameblo.jp/1union/entry-11031432902.html 今日はダニエルパパが代休でおやすみ。樹里ちゃんつれて朝から散歩。歩いてると、遠くから大音量で「AKBの会いたかった」が聞こえる。この辺りはおぐちゃんちの近く。もしや・・・?!と思いきや、土橋公園ですみれ保育園の園児が運動会の練習をしていたのでした。必死で踊るかわいい園児に癒され帰宅。天気もよかったので樹里ちゃんをダニエルに託し、私は掃除洗濯やりまくり~。掃除してたら肩に蜘蛛のってるし(小さいの)、台所にバッタおるし、こないだは部屋にカエルがおった。かわいくて思わず撮ったつーの。ほれ、かわいいじゃ 2011-09-27T21:52:19+09:00 ゆーちゅーぶ https://ameblo.jp/1union/entry-11020731839.html 前回の日記で少し触れましたが、樹里さん、腹筋をゆらして笑うことがあるんです。おっぱいを飲んだ後の眠りにつく寸前くらいに多いんですが、先日やっと動画で撮れました。ブログで紹介したいがために初めてYouTubeにアップしてみました。なんか、えらいしもぶくれですが・・・ご愛嬌ということでw1ヶ月や2ヶ月の赤ちゃんてこんな風に笑うもんなの??すんごいかわい。しかし樹里さん、髪伸びねーな(笑) 2011-09-17T18:00:32+09:00 ★2ヶ月★ https://ameblo.jp/1union/entry-11018180648.html THE「おんぎゃー!」樹里さん、今日(2011.09.14)で2ヶ月です。今日まで、試行錯誤の毎日であっという間でした。ちょっとお恥ずかしい話ですが、はじめの1ヶ月は不安だらけの毎日を過ごしてました。普段の私は自他ともに認める適当人間でざっくばらんな性格。そんな性格上、丁寧に丁寧に抱っこしたり腫れ物に触れるように扱う、なんてことは産まれたその日からありませんでした。でもでも、自分でも驚くほど神経質になってたり、ナーバスになってた時期がありました。なんで泣いているかわからなかったり、抱っこしても泣 2011-09-14T23:59:08+09:00 ありがとう 最終回 https://ameblo.jp/1union/entry-11012871038.html というわけで本日二回目の更新ですYO!!お盆で集まったときに横山のばあちゃんからもお祝いいただきました。もう何人もひ孫のいるばあちゃん。うれしそうにおめでとう言ってくれました。そして従兄弟や親戚からもたくさんお祝いいただきました。いただいた品々をご紹介~。名前出してもみんな知らんわ!て感じだと思いますが・・・えみちゃんなおちゃんからいただいた洋服~。写真横ですんませ!ピンク×黒みたいな派手なのもあってかわいー!私が選びそうにないやつやけどかわいくて着せたい感じです!うは!ありがとー。そして矢野っ 2011-09-09T21:13:15+09:00 ありがとう その7 https://ameblo.jp/1union/entry-11012573455.html いつまで続くん。と言う声も聞こえてきていますが・・・またもやありがとう日記。ダニエルくんの会社関係の方からお祝いをたくさんいただきました。ありがとうございます。樹里ちゃんがもう少し大きくなったらご挨拶に行きます!!そして、行けないからと郵送でお祝いしてくれた皆さん。本当にありがたい。なんか郵送って、なんとなくサプライズ感もあって特別感もあって嬉しい。高専時代の同級生からも届いた。あの頃は「彼氏なんかくそくらえ~」とか言いながらクリスマスにクラスの女子大半でカラオケ行ったり「ダイエットなんかくそく 2011-09-09T15:53:51+09:00