一人暮らしの食卓 https://ameblo.jp/2006hamu/ 一人暮らしのHAMUの毎日を食卓を中心に紹介いたしやす。お料理にあまり自信はございやせんがなるべく自炊をと心掛けております。見てやってください。 ja-jp 久々 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11846324048.html 最近仲間入りした多肉ちゃん。2月3月4月地獄の日々のなか、ちょっとでも癒されたいと連れて帰ってきました。かわいーなー。ただ今ひなたぼっこ中。遅く起きたので、お日様もちょっとだけー。やっと窓を開けられるようになった、爽やかな5月。引きこもってたらあかんなー。洗濯が終わったら出かけるか? 2014-05-10T09:26:00+09:00 増税前に https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11808890348.html 地獄の3月でした。特に先週(;_;)お昼を食べることも出来ず夜9時過ぎまで残業の日々。間に合わない間に合わない、と気持ちが追い詰められるのが辛かった(;_;)4月からは少しはましになるかな。。。ならないな。。。金曜は残業後に一杯。酔っぱらった~。帰ってそのままベッドへ飛び込んぢゃった。顔も洗わず歯も磨かず、そのまま。汚ねーな、アタシ。目が覚めたのは土曜の12時半。死んだように爆睡でした。今日、久々に買い物に出掛けました。買っちゃった~。リボンがかわいーー♪ブラウスも2着買って、クッションカバーも 2014-03-30T21:09:00+09:00 3連休終了 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11802914307.html 楽しい楽しい3連休が終わっちゃった(;_;)栃木の姉の家へ行って来ました。愛しの姪っ子甥っ子とWiiやって、人生ゲームして、スイパラ行って食べまくって、夜は姉とシャンパン、ワイン飲んで。楽しかった~。栃木と言えば苺。道の駅でジェラート。生の苺をその場で入れてくれる、贅沢なジェラートです。苺のソルベとダブルで苺づくし。うまっ!お土産にとちおとめ。あまっ! 道の駅で買って来た茸とアスパラ、ソーセージで夜ご飯。 茸が黄色いの分かるかしらん?「たもぎだけ」だそう 2014-03-23T20:08:00+09:00 愚痴 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11800085354.html 毎日毎日残業(>_<)仕事よりも辛いのが、2月に入った派遣社員の指導。仕事覚えないんだー(>_<)お願いしているのは単純作業のみなのに、それもまだ一人で出来ないって、どーゆーこと?Aの表へデータ入力してもらったら、間違いだらけで、前後見たら気付くでしょー(--;)と思ってたらBの表へ入力が、指示書と違う日付が入力されてて、それを指摘したら、「でもー、前の人の見たらその日付だったんでー」だと(--;)もう何回も何回も何回もやってもらっている入力なのに、なんで今ごろ前の人の日付を入れてんの?びっくり 2014-03-19T23:51:00+09:00 ミュシャ展 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11792050469.html 最近の週末は引きこもりっぱなしのアタクシ。久々に出掛けたのはミュシャ展。いや~よかった。ミュシャの描く女性が魅力的でうっとり。。。今でもお馴染みの企業のポスターもあったりして、楽しめました。ミュシャのポスターの貼られていた時代のパリ、素敵だったんだろなー。行ってみたい~。そしてわたしは髪を伸ばすことにいたしました。ミュシャ展に行く前に腹ごしらえ。長ーい廊下を抜けて行くカフェ。もう四度目の訪問です。お気に入り♪廊下を抜けたらこんな雰囲気のある階段を登って、到着。ここのシュリンプツナサンドがうまいの 2014-03-09T22:33:00+09:00 20140306 https://ameblo.jp/2006hamu/amemberentry-11789420554.html アメンバー限定公開記事です。 2014-03-06T21:34:10+09:00 20140304 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11787614501.html 写真の使い回しじゃないのよー。今日の豆腐グラタンは蟹トマトソースで。うまっ♪ 2014-03-04T22:04:00+09:00 20140303 https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11786668814.html お雛さまだねー。なのに残業(-.-)キノコとスナップエンドーを炒めてカルボナーラソースをからめ、水切りした豆腐に乗せて、チーズも乗せて、こんがり焼きました。うまーっ♪選ぶパスタソースでアレンジしほーだい。簡単で美味しくて、すばらしー。シンプルにめんつゆで食べるアボカドもうまっ♪食べ終わったら失恋ショコラティエ終わっちゃった。。。チョコレート食べながら見たかったなー。最近暖かかったから春かと勘違いして、バーゲンで買ったコートを着て出掛けたら、寒かった~。仙台はまだ冬です。 2014-03-03T22:23:00+09:00 雨なので https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11785421379.html 2月はよく働きました。3月はもっと忙しくなるのかなー(>_<)金曜、最後まで残っていた3人で、ちょいとご飯の予定ががっつり1時過ぎまで飲んでしまいました。。。土曜、昼まで寝て、起きてからも1日うとうとzzzこうやってアタシの人生終わって行くのかな。。。なんて考えてしまったり。。。あああ、なんて暗い話題なのっ(>_<)日曜、雨なので家でごろごろ。買い物行くのもめんどくさくて、冷蔵庫の残り物で昼からビール飲んでます。冷凍の海老と無印の素でガーリックシュリンプを作り、買い置きのアボカドを添えました。味 2014-03-02T12:58:24+09:00 仙台初出店! https://ameblo.jp/2006hamu/entry-11783398291.html SABON!本日PARCOへオープン!ここのラベンダーアップルの香りをこよなく愛するアタクシ。待ってました~。シャワーオイルをお買い上げ。さぁ、お風呂はいってこよー。最近、会社が辛すぎる。。。残業すれば早く帰れと悪いことをしているかのように言われ、、、必死のパッチで仕事終わらせて早く帰れば余裕があると思われ、、、いったいどうしたら?ため息の止まらない毎日(;_;) 2014-02-27T22:43:52+09:00