240雑記 https://ameblo.jp/240/ ネット上に流れる面白ネタ・役立ち情報を始め、2ちゃんねるネタ、爆笑画像や動画・フラッシュ、ニュース速報等を紹介していきます。 ja-jp マジコンとかニコニコ動画とかに見る著作物の難しさ https://ameblo.jp/240/entry-10322139779.html 電車でDSを使っている人のカートリッジ部分を見てニヤニヤするのが日課の240です。下記をみてなんか思うところがありまして。 伊集院光がマジコンで「ドラクエ9」を遊ぶ子供達に遭遇、絶句するせっかく場所も残っていたし、ブログ名が雑記なんでちょっとモニョモニョ思ったことをメモします。明日も盆休みなので、気が向けば追記します。・著作物ってリアル資産の様に数限りが無く・見えないから難しいね。・著作物を「泥棒」しても「形の上」では資産のパイが減らないのが一番の問題かなと。・しかも、著作物の持ち主が「許す」か 2009-08-16T19:12:07+09:00 ほんの気まぐれです。 https://ameblo.jp/240/entry-10162812632.html 3年、、ぶりですかね、、気まぐれで更新してしまいました。まだ場所が残っていたようなので、、、つい。。今は反省していない?いや、後悔しています。色々と言わなければならないことや、書くべきことは大量にあるのですが。。。それはまた、機会があれば…。なるべく時間をかけずに更新してみたくなり、Operaを利用して更新したらどうなるかなーと、思ってやってしまいました。。。センスがなまくらになっているということもありますが、結局2時間以上かかってしまいました。更新の高速化のために、記事ごとに参照元を書かないと 2008-11-10T03:23:44+09:00 半生解凍なのです https://ameblo.jp/240/entry-10006464034.html ので、このまま放置して腐る可能性が高いです。そういいつつも適当な形ながら、更新をしてしまいました。なんか幾つかのサイトさんで取り上げてありがたくも心苦しいです。それでも、こんなサイトにお声をかけて頂き、ありがとうございます。ただ、現状では補足漏れとかがご多分にありそうですので、ここでのお礼に代えさせて頂きます。●あなたのクリップボードが盗まれる - Ceekz LogsJAVAは切っていないので盗まれまくりですね。しかし、滅多なことはコピペしてないので、オートアンカーか変なAA位しか盗まれそうに 2005-11-25T07:13:20+09:00 おっぱいも腹の贅肉も同じ肉 https://ameblo.jp/240/entry-10006384011.html なんて思うようになってしまったのは何時の頃からでしょうか。汚れちまった悲しみに。その手で中腹部の脂肪を握り、目を瞑り、妄想の海へと飛び立てばハイ、おっぱい。さてさて、数ヶ月ぶりにこっそりひっそり更新をば。動画、画像系をスルー、ジャンル分けを放棄、コメント率削減でやってみました。あとは、サイト名にさん付けを無くすとかいろいろマイナーチェンジを試みようとかみないとか。連続更新をしていた数ヶ月前はどうにも閲覧者さんに見やすいように、見やすいようにと無駄な努力を重ねていつしかそれにとらわれて居たようです 2005-11-22T19:27:19+09:00 備忘録 https://ameblo.jp/240/entry-10003461922.html 9月まで何も更新しないのも悪いので、ちょくちょくと見かけたネタをポツポツと乗っけていきます。スタック形式に上に積み上げる方式でやろうと思いますが、多分ほとんど積み上がらない気もしますが。基本的にネタ元表記のない物は検索エンジン系です。(9/10)8月16日に指摘して頂いたリンクミスを今更ながらに修正しました…うん、色んな意味で死んでますね。余談も余談になりますが、今日始めて真性2chネラーさんと邂逅しました。なんかハードオフのジャンク品を漁ってたら、後ろで「キター」と臆面もなく言われてたの声を聞 2005-08-12T17:29:55+09:00 隔日で更新できました https://ameblo.jp/240/entry-10002986311.html 【2ch】●夏休みの宿題に電車男が(ゴルゴ31さん)流行を取り入れた最新問題ですね。●なぜ僕のところにはドラえもんが来てくれないのか(つかれたさん)時間、事象の2次元法則を打ち破る光速とそれを超えたタイムマシン関係とかを青い時代に一日考えてた頃もありました。●小中学校の頃やった変態行為(酔拳の王 だんげの方さん)僕は直接した記憶がありませんが、行動派な変態さんの近場よくいておこぼれに預かった記憶は御座います。●シミュレーションRPG将棋(仕分け屋一ツ橋さん)将棋ゲームは余りやる気が起きないけど、 2005-07-22T00:31:43+09:00 瞬きする間にもネットは廻る https://ameblo.jp/240/entry-10002936589.html だもんで、1週間も更新できないでいると浦島効果を受けた感覚です。何とかできる限りの更新をば・・・不定期でしかまとまった時間を取れないもので。ブックマークできてくれている方や、巡回コースに入れていただいている方には申し訳ない気持ちで、心苦しい限りです、ハイ。【2ch】●いたいたwwこんな奴www(朝目新聞さん)VIPはあるあるネタに強い気がするので、あるあるネタの芸人さんがVIPからいつしか出そうな気がします。●保存必死!!コピペ特集(朝目新聞さん)僕のベストコピペは校則変更のため、この校則を守る 2005-07-19T20:09:13+09:00 簡素更新と言うことですみません。 https://ameblo.jp/240/entry-10002801967.html 雑記やっと時間を少し取れたのですが、ちょっと今までの形式で更新するほど時間が取れなかったので、大カテゴリ分けを取っ払った簡素な形での更新となりました。最近は不定期な形の更新ですみません。なんとかこの忙殺される状況から抜け出したいのですが。【2ch】●だめ人間に多く見られる共通点(everything is goneさん)駄目な事を誇れるようになって初めてだめ人間の鑑たり得ます。関連:だめ人間に多く見られる特徴(everything is goneさん)●Windowsの裏技(無駄な領域リサイクル 2005-07-13T00:04:05+09:00 学研の学習漫画が読みたくなりました https://ameblo.jp/240/entry-10002695847.html WEB【tool】●“2ちゃんねる”ブラウザー「Jane Style」v2.00が公開、高速起動が可能に(Moderatoさん)2chブラウザは新しいものに手を出すのが苦手で、ギコナビしか使っていないのですけど、ヤッパリちと重いので、これをセカンドの候補にしようかしらです。●2ちゃんねるAAキャラクターMSNメッセンジャー素材(Tempじゃ~なるさん)おおっ、いいですね、これ。【コラム】●ポジティブハゲとして生きる(RinRin王国さん)髪の総数が微妙になったら坊主、これに限ります。●チョッとし 2005-07-07T20:49:10+09:00 やっぱり絶対モテない僕の特徴 https://ameblo.jp/240/entry-10002639967.html WEB【コラム】●こりゃ絶対モテる、と思った男の特徴(Moderatoさん)①つねに挙動不審。②つねに沈黙を恐れてあたふたしている。③彼女何それ?おいしい?④パーソナルスペースが猫の額ほどに狭い。⑤おそろしく空気が読めない。⑥おそろしくメールの返信が遅い(あー、すみません、サイト上でも送ってもらったメールをろくに返信できてません・・・悪意はないのです・・・仕様なのです)。うん、こりゃ絶対モテナイデスネ。●ポータルサイトの検索とGoogleの比較(つかれたさん)僕は取りあえずなんでもググリたい人な 2005-07-05T00:28:42+09:00