時差2時間の空間 https://ameblo.jp/3216kuma/ 遠くて近い二人の距離:強くなったふたりの愛情 ja-jp 愛のカタチ https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10470899788.html 足りない物持ち寄っただけのできそこないの恋はあまりにも見栄えが悪くてきっと誰にも見守られない槇原敬之 "THE END OF THE WORLD"私は本当に泣き虫だ (TωT)最近は少しましかな~なんて 少しでも思ったのがおかしいくらいでも言ってみればそれは 私の情熱のなせる業かな。まっきーに出逢ったのは もう随分と昔の話だけど今でも彼の歌は 私の一番の元気のもとでさらに 涙のもとでもある育児に疲れたときも 家事に疲れたときも人生全般に押しつぶされそうな時もまっきーの優しい声で 元気になるそんな 2010-03-01T14:59:41+09:00 絡む足 https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10260802413.html 最近娘が、抱っこをすると足を上手に私の身体に絡めてくる。可愛い。気持ちいい。起きてるときは、まぁ当然のようにできるようになる技なのかもしれない。でも、今夜は、寝ながらやってきた。くぁわいい (〃∇〃)まったく、子育てって単純じゃないなー。すごいストレスたまることもあるけど、こんな仕草ひとつで何時間でも幸せを感じられる。さて、明日も一日たくさん遊んであげられるようにもう寝なくちゃ。 2009-05-14T16:16:09+09:00 叫んでみようと・・・ https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10260160809.html この間、すごくストレスがたまって、何もしたくなくなってしまった。幸い土曜日。カレもいるし、無理に娘のためと動き出さなくても良かった。40分くらい、同じ場所で座ったままボーっとしていたけど、ふと涙が出てきて。まるで、悲劇のヒロインみたいになってしまった。どうしようか、床(絨毯)でも叩くか。でも痛いから。・・・・・・・・・叫ぶか。枕だ。枕に伏せればうるさくないでしょ。で、やってみた。そしたら、叫んでいる途中で、号泣に変わってしまった。隣の部屋で様子を伺っていたカレが入ってきて、背中をさすってくれる。 2009-05-13T15:07:59+09:00 キスをよける https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10216079863.html 私は多分、5回中3回はカレからのキスをよける。ウソがつけないから。ほとんどの場合、カレがくれる愛情のこもったキスを、愛情を込めて受け取る気持ちがない。冷たい・・・ひんやり・・・でも5回中2回は、ちゃんと愛を込めて受け止めている。Why? You may ask.なぜなら、私ははしょっちゅう怒っているから。うらんでいるから。妬んでいるから。なぜ私だけ・・・と。カレは傷つきながらも、優しい。「疲れたの?」と横顔を覗き込む。でも、私は怒っている。カレに対しても、こんな怒りを感じている自分に対しても。キ 2009-03-04T16:58:29+09:00 仲良し https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10218099961.html いろいろと、文句や何かを書いてはいるけど、カレはやっぱり私の一番の親友だ。それに、怒ってないときは迷わず愛していると伝えられる。不思議だし、変な関係かもしれないけど、子供のいる夫婦ってこんなものなのかもしれない。カレと二人きりでゆっくりできる時間は、夜、娘が寝付いて、明日の仕度を整えて、寝る準備ができた後のベッドの中。ベッドの中で、ひそひそと話をする。娘が隣のベビーベットで眠っているので、普通の声は出せない。でも、ときどき、「少年の主張」(だったっけ?“学校へ行こう”でやっていたやつ)風の口調で 2009-03-04T02:57:06+09:00 運転 https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10216082113.html カレの運転にイライラすることが多くなった。娘が一緒に乗るようになって、10倍くらいイライラ度が増した気がする。そしてまた私は怒っている。手に汗を握りながら。ちゃんと、大切に思ってくれてるのかよ!でも、そんな怒りをまっすぐには、伝えない。もっと気をつけてよね。特にM(娘)が一緒に乗ってるんだから。優しめ。でも怖め。それなのに、通じない。そしてまたストレスを溜める私・・・あぁぁぁ・・・悪循環。 2009-02-28T16:58:08+09:00 自由がホシイ https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10216076071.html はぁ・・・自由がほしい・・・ 今は夜中の1時半。 一人きりでいる時間のない生活がもう6ヶ月以上にもなる。こうして眠さも忘れて、カレも娘も寝静まったこんな夜中にほんの短い時間、独りを楽しむ。突飛な行動をしたい・・・誰からも許可など取らなくていい、そんな生活が恋しい。シャワーさえ、好きな時間には浴びられない自分をみつける。ストレスを溜める。こうして、カレへの怒りを溜めていく。カレにはまだ、娘がいないときとほぼ変わらない自由がある。誤解がないように言っておけば、カレももちろんたくさんのことを犠牲にして 2009-02-28T16:30:25+09:00 妊娠中の恋 https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10209897511.html 私にとって妊娠はとても幸せなことだった。つわりは軽かったし、辛いことはすぐ忘れてしまうくらい、新しい喜びを毎日発見した。カレは、独自にいろいろな本を読んで父親になるための勉強をし、女性にとっての妊娠の大変さを説く章に感化されて、毎晩ローションをつけて全身をマッサージしてくれた。←これが一番恋しい妊娠中の習慣9ヶ月の間ずっと、お腹に宿る小さな命に恋をしていたし、カレへの気持ちは深まるばかり。どれだけ楽しい日々が待っているのか・・・たのしみで仕方なかった。カレが出張でいないとき、カレにラブレターを書 2009-02-17T07:52:04+09:00 子供ができることと、カレと恋愛を続けること https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10208170179.html カレと私は、長い長い遠距離恋愛を経て、婚約して、そして結婚して、新婚旅行に行って、なんと去年の夏に子供までできた。そんなに、長い間このブログも放っておかれたわけだけど、最近いろいろあって、また書きたくなって戻ってきた。8月に女の子を産んで、私は仕事を辞めた。毎日家で、彼女と遊び、おっぱいをあげ、オムツを替え、昼寝をさせ・・・すべてが彼女を中心に回る生活を始めた。私の生活から、社交という文字が消えた。それは大事件だった。仕事も、いつの間にか責任のある地位について、私の下で11人が働くようになってい 2009-02-14T09:29:50+09:00 恋と愛 https://ameblo.jp/3216kuma/entry-10003248672.html 今日、私のボスよりもちょっと偉い上司の息子が、日本語なら「恋」を知ってるよ LOVEって意味だよとのたまった。するとボスがコイって魚のことかと思っていたというので、ちょっとした説明をしてみた。Koiという音には「恋」と「鯉」と両方あるのね。(他のは忘れることにした。)でも、LOVEと一言でいうと、「恋」のニュアンスは表せなくて、もうひとつ「Ai・愛」があって・・・ 「恋」はどちらかというと、若い新鮮なニュアンスがあって、でも、人や動物や物にたいして言うときは「愛」のほうが一般的なの・・・今カレは 2005-08-03T11:11:56+09:00