月の影 https://ameblo.jp/333-3-333/ まっつん改めゆっきーの旅日記 ja-jp 引退します。 https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12458081166.html 引退興行について。いつ、どこで?実はまだ決まっていません。何故ならこれから引退興行が出来る身体に仕上げなければならないからです。担当医からの運動禁止令が解除され軽めのウォーキング(※両足に重りを付けて2時間)等で汗を流していたのですが、2月に手術後初めてのMRI検査をした結果が悪く『階段の昇り降りはゆっくりと。出来ればエスカレーターやエレベーターを使う事・激しい運動はダメ・和式トイレ使用禁止』と生活に支障が出てしまいました。完全に復帰は不可能だと言われ半ば自暴自棄になり引きこもっていたのですが、 2019-05-05T20:51:00+09:00 膝治療 https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12288510824.html ご無沙汰しておりますm(_ _)mTwitterで報告をしたのですが、7中から膝治療の為しばらくお休みします。6月14日の2回目のステージ中、右膝に激痛が走り、元々膝の骨が少しおかしかったこともあり整骨院で鍼やお灸などで痛みを誤魔化していたのですが、どうにもこうにも痛みが収まることはなく6月22日に整形外科に行きました。エコーでは膝に水が溜まってるのがわかり、レントゲンでは関節内遊離体が3つ写っていました。自宅が東京ということで医師からは「自宅に戻ったらそっちでもう一度整形外科に行きなさい」と言 2017-07-01T00:55:59+09:00 過去の話 https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12238521046.html またまた久しぶりの更新。もうブログの書き方も忘れちゃったなぁ...。Twitterからここに来た方はご存知のあの話をしたいと思います。上手くまとめられるかわかりませんがお付き合い下さい。私はタッチの人間です。それ故に悲しい思いをたくさん、本当にたくさんしてきました。その一つをお話します。15日で閉館してしまったTSがホームだった頃から、私のステージは観てもらえないステージでした。暗転の中、本舞台に出て位置につくと何人かのお客さんが席を立ち場外へと出て行きます。それはよくあることですが、〇〇所属し 2017-01-16T03:11:08+09:00 朝から嫌な気分 https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12165554723.html ゴリラが射殺されたニュースを見てなんとも言えない気分になってます。絶滅の恐れが最も高い種に指定されているゴリラ。そのゴリラを射殺したとなっては、いろんな人が声を上げるんだろうね。ゆっきーは何が言いたいかって?動物園って何のためにあるの?小さい頃からテレビのドキュメンタリーで色んな動物を見てるし、動物園に行って生を見る!ってなっても臭いし柵が邪魔だしだいたい寝てるし(笑)動物のショーを見て凄いなって思う反面、可哀想とも思ってしまう。猫派のゆっきーですが、自宅で猫を飼ったことがありません。実家では猫 2016-05-30T12:39:07+09:00 そろそろ限界!? https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12161438974.html 夜分遅くにこんばんは。腰が痛むのはいつものことで、先週はまた首を痛めてしまいました(TωT)「もう治った!」って思ってたのに昨日また痛くなってしまい、体が限界なのかなぁ?なんて思ってしまいました。で、今日!左膝まで痛み出し、この先どうするかを真剣に考えてます(・ω・`;)1 立てなくなるまで踊り続ける2 運動量を減らしたステージをする3 休みを多くして体の負担を少なくする4 辞めるんー、これくらいしか浮かばない...。1は、無理だね(-_-;)辞めた後の人生の方が長いんだもん。無茶は出来ません。 2016-05-18T02:29:22+09:00 こっそり更新(笑) https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12101446866.html おはようございまーす(°∀°)Twitterをはじめてから、めっきりブログの更新がなくなったゆっきーです(笑)今日から12月ですね🎵寒さが厳しくなってきたので、体調管理はしっかりしておかないとダメですね(>_<)飲むヨーグルト(LG21とかR-1)を飲むように心掛けてますヤスダヨーグルトが近くに売ってあればいいのに★コース★12月1日~10日 まさご12月11日~20日 広島12月21日~30日 小倉2016年1月1日~10日 まさご1月11日~20日 休み1月21日~30 or 31日 芦原今 2015-12-01T08:48:16+09:00 夏休みは昨日まで! https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12064107668.html おはようございます今日から一ヶ月ぶりのステージです今タクシーで劇場に向かっているのですが車が多いですね!Σ(゚д゚;)もっと早く出たら良かったかなぁ?一ヶ月ぶりだからちゃんと踊れるか不安ですが気合いで頑張ります ちなみに今週やる演目は新作『movies』です(°∀°)b お楽しみに~無事に一周忌を終えました(´ω`)実家に居る間は毎日バタバタとしており、今日からはゆっくり眠れる気がします。そっと見守ってくれた皆々様、ありがとうございましたm(__)m 2015-08-21T09:45:02+09:00 ラスト1日っ! https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12052419931.html 今回は20日間のあっさりとした連投でしたね(°∀°)8連投→オフ→8連投はキツかった(笑)前に下半期のスケジュールを書きましたが、最長で5連投なので今年はもう大丈夫明後日から1ヶ月のオフ「夏休みだー」なんて言ってますが…もうすぐ母の一周忌。まだ一年なのですね。もっともっと長く感じます。先週からしほり姐さんと一緒で、「お母さん」って言って頼ってくれるので、皆さんはしほり姐さんの事を頼りないだとか、私の事をしっかり者だとか勘違いしてるかもしれません。助けられてるのは私の方なのです。私が壊れてしまわな 2015-07-20T02:44:42+09:00 皆さんにお願い。 https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12047022343.html 今、研修生を一人お世話しています。明日からダンスレッスンをします。曲は今日決めたので、これから簡単な振りを付けます。運動神経やリズム感がどれほどのものかがまだわからないので、時間がある限り教えていきます。そこで一つお願いがあります。一部の方々が師匠だの弟子だの言ってますが、それは迷惑なのでやめていただきたいたいです。師匠と言われるほど、私は立派な踊り子ではないです。それは皆さんがご存知のはずです。申し訳ないですが本当にやめてください。お願いします。ただ、出会ったのが私だっただけですから。踊り子に 2015-07-05T21:50:07+09:00 Twitterはじめました https://ameblo.jp/333-3-333/entry-12046718104.html 前からやってたんだけど、完全にプライベート用だったの(^▽^;)ちょこちょこ発言したいのでゆっきーのTwitterをはじめました(o゚▽゚)oあちこちに広めといて(笑) 2015-07-05T02:40:08+09:00