狆のにゃーさんと歩む人生を変える言葉に出逢う書ブログ https://ameblo.jp/358bright/ 『人生は楽しむもの』として、日々の生活において、具体的にどうすれば楽しめる人生になるのかを追求し、それを『書』を通じて表現しています。 ja-jp ムクのテーブルセットを買いましたー https://ameblo.jp/358bright/entry-11501061655.html 最近は、頭で考えるよりも、自分の感覚やインスピレーションを大事にする様にしています。なので、毎朝、エネルギーを取り入れるために散歩をしたり、瞑想したりするようにしています。そんなことをしていると、最近は必要なものがどんどん引き寄せられてきているのが、今まで以上に分かります。そんな中で、ふと気になって寄ったお店で、とても素敵なテーブルに出会いました。テーブルを買おうと思っていた訳ではありませんでした。最近、なんとなく食卓で何かいいのがあればいいなぁ~と思ってはいたものの、口に出してはいませんでした 2013-03-30T11:01:14+09:00 お花見〜(^o^)/ https://ameblo.jp/358bright/entry-11495910509.html 今日は昔、福岡城があった舞鶴公園にお花に行ってきましたー7~8分咲きという感じでしょうか。やっぱり桜の輝きは最高です\(^o^)/奥様の美味しいお弁当を持参して、久々ににゃーさん(うちのワンコです)も一緒に出かけました。ちょうどお弁当を食べ終わった頃、何やらポツポツと•••天気予報は晴れのち曇りだったのに、本降りの雨が(*_*)でも、桜も見れたし、美味しいお弁当も頂けたし、久々の家族団らんでした(^o^)/iPhoneからの投稿 2013-03-22T20:30:15+09:00 自分を芯から信じる https://ameblo.jp/358bright/entry-11494585873.html 自分は何のために生きているんだろう・・・私のTOPの書にも書き上げていますが、これを探していくことこそが人生なのかもしれません。見つからないことに焦り、不安、怒り・・・色んなネガティブなことが湧き上がってきます。しかし、この問いを探し続けることこそが人生であるとしたら、焦ることはないし、もっとじっくり毎瞬の時間を味わって生きることが何よりも大切なのかもしれません。でも、これって自分を信じることができないとできないことだと思います。今後起こることに、責任をもてる覚悟をもてるからこそ、今という瞬間を 2013-03-21T08:09:21+09:00 桜がキレイー https://ameblo.jp/358bright/entry-11494374304.html 春ですねー今から桜も目一杯咲きまくります。一年でたった数日の花舞台。だからこそ美しく輝いてみえるのでしょうね。あと何回、桜を見れるのでしょうか?次の桜をみる頃には、どんな思いでこの桜を見るのでしょうか?その時までに、どんな事ができるでしょうか?iPhoneからの投稿 2013-03-20T15:44:37+09:00 書家だるま活動再開!! https://ameblo.jp/358bright/entry-11493155010.html 最近、書に関して色々お話を頂きます。字を教えて欲しい!とか、プレゼント用に書いて欲しいとか。結構皆さん、書に対して関心があることに驚きました。コレを機に、一時休止していた書家活動も再開しようかと考えています。今回は、皆さんが実際に字を上手に書けるよう、セミナーや、教室なんかもやっていってみようかなと考えています。まだ、考案中なので、またご報告していきますねー書家だるまの再出発だけに、今日はこのコトバを久しぶりにお届けします☆どれだけコケても大丈夫!また起き上がればいいんだから。他人の評価なんて関 2013-03-18T19:28:35+09:00 人生初もんじゃ焼きに挑戦! https://ameblo.jp/358bright/entry-11492449949.html 関西出身の僕にとって、定期的にソースを取らないと生きていけません(笑)それ位、ソース好きなのですが、お好み焼きやたこ焼きは、定期的に食べているのですが、もんじゃ焼きは人生において一度も食べたことがありませんでした。。そこで!今回は初めてもんじゃ焼きのお店に入ってみましたーもんじゃ焼きってどんなもんなのかもあまりよく分かっていないまま入店。メニューをみたら、お好み焼きみたいな感じだけど、何が違うの??と、オススメのミックスもんじゃを注文。「ご自身で焼かれますか?」と、店員さんから言われるも、全く初 2013-03-17T19:46:01+09:00 この言葉いいw! https://ameblo.jp/358bright/entry-11488922074.html 幸せって、結局、当たり前のことにどれだけ喜べるかなんだよね。斎藤一人さんiPhoneからの投稿 2013-03-16T22:54:06+09:00 自分に期待する〜全てには波がある〜 https://ameblo.jp/358bright/entry-11488904089.html この世の中、全ては波で出来ている。株価も同じ。今どれだけ株価高といって、騒がれていても、上がり続けることは絶対にあり得ない。いつかは必ず下落する。同じ上がるにしても、上げ下げを繰り返しながら上昇していく。その事が分かっていないと、目の前の起こる事に踊らされてしまう。踊らされてしまったら、損をするしかない。それはこの世の中の原則。だから、いい事もあれば、そうじゃないことがあるのは当然のこと。いい時には、そうじゃない時に備える。そうじゃない時は、いい時に備える。こんなことが、意識して出来てきたら、ど 2013-03-12T17:34:05+09:00 人生が大きく変わり始めたそのワケとは? https://ameblo.jp/358bright/entry-11487219468.html 今日は福岡は朝から風が強いです。ここの所、急に暖かくなりましたねー所々桜が咲いてますよね!?(多分桜だと思うのですが…)最近は、特に「行動する」「アクションを起こす」「アウトプットする」ことを重視して、生活しています。このことを前から分かってはいて、何度もやってきたつもりですが、今回は今まで以上に、「行動する」ことの重要性を理解してのTRYなので、「行動することによっての結果が過去にないくらいの結果がで始めています。それこそ、さらに人生が加速して大きく変化しようとしています。みんな「人生を変えた 2013-03-10T09:34:37+09:00 折れないココロの作り方⑶ https://ameblo.jp/358bright/entry-11485273292.html 前回の続きで、折れないココロを作るためにやってみる価値のあることを紹介していきますね。ぜひ、自分がピンときたものは、実際にやってみることをオススメします!実際にやって見ないと、何も変わりません。実際にやらないと自分の力には変わってくれません。焦らず、少しずつ、自分のペースで構いません。一歩一歩歩いていきましょう!では、いきますね。•「ありがとう」を一日に10回口に出してみる(プラスの言葉を口にすることで運が向いてくる)•やってみたいことをひとつ始めてみる(ひとつでも好きなことがあれば充実感を得ら 2013-03-09T08:51:19+09:00