SAYA*MA-TAN 子育て日記 https://ameblo.jp/38ma/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 顎乗せモスニャン https://ameblo.jp/38ma/entry-12000928565.html 顎乗せモスニャンhttp://petpic.jp/pictures/3570889?pf=abさやパシャっとmyペットより投稿 2015-03-13T10:00:41+09:00 我が家もついに…LED https://ameblo.jp/38ma/entry-11998701519.html 我が家もついにリビングをLED化しました!!シーリングライト\( ˆoˆ )/写真じゃ伝わらないけどめっちゃ明るい!!そもそも我が家は、賃貸なのでもともとシーリングライトは、LEDじゃないけど同じようなやつが付いてましたでもね…それがそれがめちゃくちゃくらいの!!外から帰ってきて電気つけて…暗っ!!って毎回思うくらいそれからリビングは、家の真ん中にあるから日当たりがあんまり良くないのね…だから日中でも電気つけないと生活出来ないそんなこともありまして今回思い切って購入しました\( ˆoˆ )/シー 2015-03-07T23:20:35+09:00 扁桃腺炎 https://ameblo.jp/38ma/amemberentry-11997569904.html アメンバー限定公開記事です。 2015-03-05T08:14:48+09:00 ウッドクリップ アレンジ https://ameblo.jp/38ma/entry-11996617127.html 以前ダイソーにて大量購入したもう1つの商品ウッドクリップこんなに大量に買ったのは、わけがありまして幼稚園や保育園で実習した時に子どもたちへお礼のプレゼントを渡すのですがそのプレゼント用です。140個分のプレゼントを用意する予定なので1人2つのウッドクリップを作ったとしても280個…うん…頑張ろう!!そんな気持ちで出来た1種類目がこれヒマワリ実習期間は主に夏なのでそれに合わせてヒマワリにしました!材料は、これマステと樹脂粘土、クラフトパンチ(写真では、クローバーだけど実際は花形使用)絵の具で色つけ 2015-03-02T22:16:28+09:00 結露防止シート https://ameblo.jp/38ma/entry-11993539489.html この前大量購入した結露防止シート張った感じはこんな透明じゃないから少し暗くなるかなレースカーテンを常につけてる感じでも目隠しにもなってちょうどいいかも90×40ってサイズが小さいから1つのドアで4枚半使うんだけど(1袋に2枚目入ってる)綺麗に貼れば繋ぎ目はそんなに気にならないですねで、効果は…完全に!!ってことはないですね半減するくらいかなぁ我が家は、周りの木枠まで濡れるくらい結露がひどいのですが木枠は、無事でした!でもこれだけだとサッシとかには効果ないからそこもなんとかしないとですね。 2015-02-23T12:51:50+09:00 大量購入 https://ameblo.jp/38ma/entry-11993358362.html ダイソーで大量購入しました。結露防止シートウッドクリップ結露防止シートは、、我が家ほんとに結露ひどくてひどくていろんな方法ためしてるんだけどうまくいかない…そして結構お金かけてしまったので…とりあえず安い方法を試してみようと!購入してみた貼り付け作業は、とても簡単だったよ水でつけるタイプで剥がれちゃうとかいう噂も聞いたけど今のところ大丈夫!窓のサイズに合わせて切るのが少し面倒だったけど薄いからすぐ切れるし難しくはなかったです。さぁーて、、効果はまた今度明日の朝どうなってるか…ウッドクリップも今せ 2015-02-22T23:22:25+09:00 ねこちぐら https://ameblo.jp/38ma/entry-11993262713.html 以前からモスにねこちぐらをつくってあげたいなぁって思ってたのでねこちぐらはこういうやつ本物は、何万もして買えない本物じゃなくても高い…よし!作ろう!!ってことで挑戦してみました\( ˆoˆ )/本当は、藁で作るみたいなんだけどそんなのどこに収納するんだよ!!ってことでエコクラフトで!エコクラフト初挑戦です。初めてなのに大物に挑戦しちゃうあたり…なんとも自分らしい 笑しかも作り方とか乗ってるところ全然なくて想像で作り進めました無計画極まりないこんな感じでなかなか場所取るしかも全然進んでる気がしなく 2015-02-22T20:14:12+09:00 手作り 首輪 https://ameblo.jp/38ma/entry-11991810790.html 前回の記事猫 首輪とか題名なのになーんにも触れていなかった…笑題名なんてとっくに忘れてました。\( ˆoˆ )/ってことで、今度はほんとに首輪を紹介じゃーん!!ちょっとリボンが曲がってるけど…100均の首輪としゅしゅをつかって作ってみました\( ˆoˆ )/どちらも無計画に分解してなんとか組み合わせて意外といい出来!材料費200円で、安いし1時間も、かからないくらいで出来たので簡単!リボンおおきすぎるかなぁ?とか思ったけどモスもあんまり気にしてないみたいだし結構似合ってますよ!モスさん(๑´∀` 2015-02-19T10:19:13+09:00 猫 首輪 https://ameblo.jp/38ma/entry-11991501386.html お久しぶりです。最近…いや1年くらい前から猫を飼い始めました\( ˆoˆ )/雑種で茶トラが、可愛いモスです。こんな小さかったのに…今や、立派になりました。そんだけブログ放置してたってことですね…最近では猫グッズをチマチマとハンドメイドしたり保育の教材作りに励んでます。これからは、そんな様子もほそぼそと更新していこーかなぁって思ってます! 2015-02-18T16:17:56+09:00 *201416*仕事始め* https://ameblo.jp/38ma/entry-11744584329.html 今日から仕事始まりました…1週間くらい?休んだら行きたくない感情が…そんなこんなでダラダラ支度してたら遅刻しかけた(((;゚д゚)))仕事始めからなにやってんだか…ってことで、気合入れ直して頑張りました!!!!そして、なんと明日は休みになった(〃▽〃)やったね☆わーいわーいこれで明後日も行きたくない病だな 笑 2014-01-06T20:50:51+09:00