3ho@blog https://ameblo.jp/3ho/ ~明るく楽しく前向きに!でも女性らしくね。をモットーに生きてる私のブログ~ ja-jp 週末だ~ https://ameblo.jp/3ho/entry-10019766771.html やっとこ土曜日。仕事が土曜日も半日あるので、週2日休みがない私。貴重な土曜日も仕事終えてうちに戻ると、疲れて寝てしまうこともしょっちゅうで(涙)これがちょっと5分のつもりが、5時間寝ていたときにはさすがにびっくりしました。3時に寝た姿勢と同じまま5時間経ってましたからねぇ・・・今日も約束があったのですが、あまりに疲れてしまってキャンセルでした。ごめん。でも基本的には元気元気♪明日はちょこっと実家に帰ってこよう。 2006-11-11T20:54:21+09:00 九星火星 https://ameblo.jp/3ho/entry-10019445671.html わたしは九星火星です。来年はものすごくいいそうなんです、運勢が。「太陽が東の空から昇る勢いで・・・」「出会った瞬間恋に落ち電撃結婚が・・・」とか、先日読んだ本にはすべていいことばかり書いてありました。今年はもう残り二ヶ月ですもんね。世間じゃもうクリスマスムードになりつつあったり。来年いい芽が出るように今から種まきしとかなくちゃと思っています。やっと長い長いこと心の整理がつかなかった恋から抜けられそうな予感がしています。たぶん次に好きな人ができないと、次に進めないようなのです。今はただそんな予感。 2006-11-05T21:29:37+09:00 私がどんな人かって https://ameblo.jp/3ho/entry-10018842709.html 知人と飲んでいたときのこと。その人は私にいい人を紹介してやるよ~と勢いよく言ってくれてるんですが。「3hoちゃんはどんな人なのさ、何かこれっていうのないの?」「料理上手です」・・・これじゃ一般的すぎて売り文句にならないと却下「カレー上手ですよ」・・・これもだめ「じゃ床上手ってのは?」・・・沈黙・・・普通これ自分の売り文句にゃしないって。男子的にはいいけど、これじゃそれだけになっちゃっう可能性大だからねぇ。じゃー私の売り文句って何だろ。みんな世の中の女子たちは自分の売り文句持ってるのかしら。旅行好 2006-10-25T00:01:27+09:00 ほんとの気持ち https://ameblo.jp/3ho/entry-10018689056.html ちょっと今日はほんとの気持ち書いとこうかな会いたい時に会いたいと言える私の気持ちにこたえてくれるひとりで暮らして一人旅して・・・ううん、別にひとりでいることが好きなわけじゃなくって。そんな一人の時間はもちろんすごく好き。なくちゃだめなんだでも時には会いたいと思うのだけどかなわない。ただ想うだけでいいなんてできないもの。愛すべきひとがいて、その人が自分を想ってくれることなんて素敵なことなんだろうね。泣きたい時もあって。寂しさを紛らわせるためにわざと忙しくしてる。会いたい時に会いたいと言えないんだ。 2006-10-21T23:17:42+09:00 mixiオフ https://ameblo.jp/3ho/entry-10018687958.html ただいま~今日はmixiのカレーコミュでのオフ会でした。お店がね、ものすごく近かったので(チャリで5分)ちょっと行ってみたんです。驚くほどたくさん人が集まってまして、楽しいひとときとなりました。でもって・・・どうもですね、私年下男性からよく声がかかるようで。なんででしょうか。モテないよりはいいので、とても有難いことですけれど、頼れるねえさんって感じなのかなぁ。まぁいいんだけどね。いいんだけど、これが恋に結びつかないんだなぁ・・DVDでも観るか。 2006-10-21T23:04:02+09:00 二次会だった https://ameblo.jp/3ho/entry-10018393018.html 銀座で二次会でした。短大時代(・・・かれこれもう何年前だろ)に入っていた、よその大学とのサークル(今はあんまり流行らないのかな)の先輩の二次会。もう何年ぶりかでサークルの皆さんに会いました。久々に会ってない時間飛び越えて、すごく楽しい時間だった。でもですね、あれだけたくさんの男性いるんだから、一人くらい私と恋が始まってもいいと思うんだけどなぁ。どうでしょうか。そうそう、ブログ下のほうで『ミャンマー人と恋に落ちた』と書いてますね。この恋は終わりました。発展途上国の男性を日本に呼び寄せる情熱がなかっ 2006-10-15T22:28:00+09:00 贈り物 https://ameblo.jp/3ho/entry-10018367004.html 私贈り物選びには自信あるんですよ。で、今回は職場の同僚女子が妊娠&退職と男子が結婚とおめでたい人が二人いたので、お祝い探しに二子玉川高島屋に出かけました。くたくたでした。結局妊婦さんにはsassyのおもちゃ組み合わせて。結婚する同期クンにはお風呂で使う檜の腰掛。に決定本当はbobuxの靴もいいかなとさんざん悩んだのですが、今回はおもちゃにしました。喜んでくれるといいのだけど。あ、そういえば昨日高島屋に坂口憲二がいたみたい。探しに行ったけど、もう別のお店に移動したあとでした。 2006-10-15T12:40:33+09:00 ベリーダンス https://ameblo.jp/3ho/entry-10018300035.html 今日はベリーダンスの日でした春から習い始め・・・一応半年はたってるんですけれども。ま、それはおいといて、楽しいんです。腰ですね、腰づかいがキモなのです。昼間は病院で患者さんのリハビリしてるんで、全く別の世界持ってることって、ものすごく大切だと思ってます。だから気分転換になっていいんです。いつか一曲踊れるようになったらいいなぁ。 2006-10-13T23:13:35+09:00 今夜はきりたんぽ https://ameblo.jp/3ho/entry-10018207631.html 職場の同僚ときりたんぽ鍋してまいりました。今年初のお鍋でした。一人暮らしの私ですので、大勢でわいわい食べるご飯ってなんて美味しいんだろうとしみじみ感じます。ホント。そして仲間っていいもんだなぁと改めて思いました。ささやかな幸せ感じた時間でした。 2006-10-12T00:08:41+09:00 生きてます https://ameblo.jp/3ho/entry-10018085250.html ずっと休んでました。元気がなかったわけでもないし、何かうまくいってなかったわけじゃなくて。また改めてブログやってこうかなと思います。どうぞよろしく 2006-10-09T12:30:54+09:00