さんにんみいろ https://ameblo.jp/3nin3iro/ (*´▽`人) < みんな違ってみんないい~~♪) ja-jp まーそんなもんだよね☆ https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10608770893.html 最近なんだか賢くなってきた気がするいち子「お風呂洗ってきてー」とか、「○○取ってきてー」とか二つ返事でしてくれる。ええ子やで(´▽`人)おばあちゃんもそう思ってたようでいち子は誉められたっ「最近いち子賢いやん~どしたん!お姉ちゃんになったんやな~~」(^^*それを聞いて私もシミジミ、、、(TДT).。oO(・・・そうやな、、もういち子も4年なんや・・色々分かってきて         そうやってお手伝いとかしてくれてるのね・・・感動するわ~・・・・)なんて思ってたら・・・しばしの沈黙のあとただ私に 2010-08-03T12:35:52+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10605032096.html 梅雨入ってくらいから8月に誕生日を迎えるにー子はソワソワしているっでもイマイチまだ日付とかよく理解してないようでいつ8月になるの?と毎日うるさーい。(`Д´;)ついに先日上って何(゜Д゜日付を歪めてきおたt---Σ(゜Д゜;;上って2階のことか、、どゆことっと2階に行くと、、カレンダーが勝手にめくられていました・・・・(´ー`)フッガキめ 2010-07-30T11:27:43+09:00 大事なことだー https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10593090013.html (*´▽`)「ありがとう」って言われるだけであんな事(牛乳をクッションにこぼす(´-`))やこんな事(牛乳を注いだその瞬間に全部こぼす(´-`))とかそんな事(自分で牛乳を注いだつもりがコップに入っておらず机にどばーっ(´-`))とかを帳消しにするくらいいい子に見えるのは凄いことであるっ!!言う方も言われる方も気持がいいのであるっ。皆もありがとう言おう言おう(´Д`*) 2010-07-17T14:27:58+09:00 怒られたの・・?! https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10591765391.html キレ気味にトイレし終わった後、『自分で拭きや~~~』と言った時の答えなんでつが。。違うくない!?違うくない?!Σ(゜Д`;=´Д゜))) 2010-07-16T00:13:18+09:00 夕方の風物詩 https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10591004997.html と、嘆いております、、本読みするだけなのに大袈裟なっっ(´Д゜;)たまに小一時間ムズムズ言ってる時があるんだけどそれ泣かずにしたら5分10分で終わる事なのにな~~~と思うのだが、、、困ったやつじゃ。 2010-07-15T07:50:25+09:00 スタミナが大事 https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10590142993.html ふー今日も雨雨、でも週末には梅雨明けるかも?とか?テレビでチラッと聞いたような聞かなかったような・・・。(ドッチ今朝の話いち子が(1`Д´)< 今日は卵がグチャグチャのやつ(スクランブルエッグ)食べたいー )と、言いますので朝ごはんに作ろうと、にー子にも確認『朝ごはんの卵何がいいー?』(´Д`)(2・ー・)< えー・・っと・・・・・エ・・・・Σ(´Д`;)そんな小学生1年生  嫌 だ  Σ(゜Д゜川)その後(2・ー・)< あ、ちゃうちゃう、、玉子焼きやった~ )と言っておりました。(まあ、 2010-07-14T09:20:57+09:00 https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10589990010.html 梅雨だから仕方が無いけど、雨でした~うちの姉'sは学校まで結構遠いので(片道40分くらい)登下校時に雨が降ると車で送迎しちゃいます。今日も下校時間、、、雨が降っちった・・・チッ・・・(ォィ車に乗ってお迎えに行こうとすると、、さー子(三女)が玄関から車までの数歩の距離を颯爽と傘をさして歩いてた(どや顔で)・・・・・。走ればイイじゃん・・ミタイナ・・・(´Д`;エエケド、、車のドアを開けて『はやくっ!乗って乗ってぬれる!』と急かすとパタッとカサを閉めて・・・乗るかと思いきや・・・!そこで出来もしな 2010-07-13T08:11:15+09:00 初めまして! https://ameblo.jp/3nin3iro/entry-10589720130.html こんばんは!はじめまして☆ミまっきんと申します!(´▽`*)今日から、アメブロで日記でも書いていこうかなーとか思っております~!いかんせん飽き性なものでちゃんと続くか心配なのですがまったりダラダラゆるゆるとやっていけたらいいなぁ~~内容は子育て奮闘日記になるかと思われます!ヽ(´Д`*)ノ < がんばるぞーよろしくお願いします。 2010-07-13T08:00:00+09:00