うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~ https://ameblo.jp/3shimai/                                                              ja-jp ありがとうございました。 https://ameblo.jp/3shimai/entry-10858929136.html 大変な震災があった3月。いつまでも続く余震や、計画停電などがある中、どうなることかと思っていたチーの卒園式もなんとか終えることができました。わが子の成長に涙しながらも、卒園や入学を間近に震災にあったたくさんの子どもたちのことを思うと胸が痛み、今、こうして普通に過ごしていることがなによりありがたく、幸せなのだ、と改めて感じた1日でもありました。そんな中での、チーの卒園・・ついつい甘やかしてきたおかげで、すぐふくれっつらになるし、すぐメソメソするし、わがままを言うチー。まったく困ったやつだ!あ、私の 2011-04-19T21:40:16+09:00 チャリティオークション出品 https://ameblo.jp/3shimai/entry-10855126766.html このたび、東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト「STAND UP!JAPAN」の、チャリティオークションに3姉妹のグッズなどを出品しました。サイン色紙や、そのほかサイン入りのグッズです。サイン色紙にはチーも描きたい!と言うのでもぐらのもんぐーぅを描いてもらいました。(笑)写真を撮り忘れたのですがこのほかにCDやトランプもあります。少しでもお力になれますように、という気持ちをこめて!オークションのページはこちら↓↓http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/u 2011-04-08T09:04:42+09:00 1分間で何問クイズに答えられるかゲーム https://ameblo.jp/3shimai/entry-10851148956.html 長女が出した問題に、次女があわてて答え、その後ろで三女がうろうろしながら数を数えている・・・。なにしてんのかなーと思って聞いてみるととにかくたくさん答えたら優勝だそうだ。うーん、なにもかもアバウト。(´_ゝ`)で、三女が60まで数えたので今度は交代。(゚Д゚;;)ひどい。(ノ´Д`)ノ次の問題も・・・こんな感じだったので、当然次女がプスンプスン怒って、「チーの問題やだ!」と、席を立った。それで、また交代となり今度は長女が三女に問題を出すことに。そのときに三女が言うことにゃ・・・「簡単な問題にして 2011-04-04T14:54:43+09:00 ものしり?チーちゃん https://ameblo.jp/3shimai/entry-10845154104.html チーがこんな質問をしてきた。東京と、大阪が陸でつながっているのか?ということを聞きたかったようなので・・・と教えてあげたらえっ・・・。(゚Д゚;)東京と大阪、ときて・・・なぜマダガスカル。ナゼマダガスカル。ついカタカナでリピートしてしまうくらいの衝撃。そんな、ものしりなのかなんなのかよくわからないチー。こんなことも言ってました。↓くるぅーーーーーーーーーそして、クラムチャウダーを出したときには・・(ノ´Д`)ノものしりなようでやっぱり全然わかってないチーなのでした。*************** 2011-03-29T20:27:22+09:00 パソコン https://ameblo.jp/3shimai/entry-10837209586.html 昨日の夕方・・・やけに三女が静かに遊んでいるので何やってんのかな~と気になり・・そこを通りかかった長女に聞いてみたらえ?(゚Д゚;;)子ども部屋にパソコンなんてないんだけど!?なんのことかと思って部屋をのぞいてみたら紙ーーー!!!(゚Д゚;;)↓ これ。(作・長女)どこもかしこもペラッペラ。ちなみに、画面の部分はビニールがはってあって、中に紙を入れることでいろいろな画面を楽しめるのだそうだ。チーはこのパソコンを使い、けっこうな時間タイピングしていたらしい。うす汚ねぇシンデレラかね、君は。(ヤング 2011-03-21T18:49:22+09:00 15巻発売と、チャリティに参加のお知らせ https://ameblo.jp/3shimai/entry-10833655949.html 明日18日、うちの3姉妹15巻が発売になります。 どうぞよろしくお願いします。まだまだ、日々たくさんの不安があり、また被災地のみなさんもつらい毎日を送っています。微力ながら、少しでもお力になれたら、と思いこちらのチャリティに参加させていただくことにいたしました。→漫画家チャリティグッズ即売会 この、新しく発売される15巻にサインをしたものなどを出品させていただこうと思ってます。**************** 上記のチャリティ即売会が行われる予定だったイベントが、このたび延期となりました。ただ、 2011-03-17T23:06:12+09:00 メッセージをありがとうございます https://ameblo.jp/3shimai/entry-10829700622.html 無事でしょうか、というメッセージがたくさん届いていたのにブログの更新をしておらずすみません。こちらは、子どもたちもみな無事です。今回の地震で、こんなに大きな被害がでてしまったこと、本当に悲しく、これ以上被害が広がらないようにと祈るばかりです。私はツイッターで、大切な情報だと思われるツイートの拡散に協力したりしてます。↓どなたでもツイートを読むことができます。 今自分にできることは本当に小さなことですが、少しでも被災者の方たちのお役に立てれば、と思ってます。このブログの読んでくださったみなさんも、 2011-03-13T17:47:51+09:00 すくパラ投稿ネタ募集のお知らせ https://ameblo.jp/3shimai/entry-10827399387.html すくパラvol.27の募集は『出産あるある体験』『旅行先で、周りに病院がない状況で陣痛が…!?』『出産時、ヘソの緒がからまり何時間にもわたる大手術に…。』などなど出産で起きたあなたのハプニング体験をお待ちしてま~すご応募はどちらもこちらから↓投稿フォームはこちら↓ 携帯の方はこちらへ!↓ ↓または携帯の方はこちらから応募ください!sukupara@takeshobo.co.jp *****************質問などはすべてすくパラブログへお願いします。→すくパラブログ 2011-03-11T12:29:34+09:00 チーと薬 https://ameblo.jp/3shimai/entry-10826609631.html 実はここのところ三女がインフルエンザにかかってたりしまして。咳もでていたので、粉の薬を処方されていたんですけどね。どうやら苦い薬だったようで、飲むのをすごーく嫌がっていたんです。「飲まないと治らないよ!」となんとか説得して飲ませていたんですけど、その時の飲み方がもう必死でして・・・顔!顔!(ノ´Д`)ノ目線が斜め上ってなぜ。一度じゃ飲みきれない時は・・・顔!(2回目)そんな感じでがんばってました。でも、次に病院へ行ったときに「また薬出すけど、同じでいい?」と聞かれたのでシロップタイプにしてもらえ 2011-03-10T18:04:30+09:00 相変わらずな姉さん https://ameblo.jp/3shimai/entry-10821136670.html 長女が宿題をやっている時・・・。慣用句の問題で、「最後には私も○○を決めた」○○に、体の部位を入れましょう。というのがありまして。答えは「腹」を決めたなんですけども。長女の答えみてみたらキメ顔してる(゚Д゚;)さらに別のときにはって書いてあって、その言葉を知らなかったらしいんですが・・・・・ってバカ!(゚Д゚;)ナイツかよ。そんな姉さん、今もバレエをがんばってますが、「別の習い事もしてみたいな~」と思ったらしくなんて言いだした。そこで父がって言ったら動きがおかしいーーっ!!ヽ(lll゚Д゚)ノそ 2011-03-05T13:43:52+09:00