スマイルのブログ https://ameblo.jp/4122-4122/ 沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください! ja-jp スマイルプレゼンツ~沢田研二正月コンサートの後半のお喋り♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12836808430.html ごきげんよう もう…本当にありがとうございますたくさんの方々にコメントを頂きまして本当に感謝しても感謝しきれませんありがとうございます。最後まで自分らしく行った気になるコンサートシリーズで締めくくりたいと思います それでは一応お約束のコンサート後半のMC編でございますもう限定記事とかにはしませんので、こんな感じであった少しでもコンサート会場に居た感じでご覧ください ※今回はいつもの赤い旗がステージ上にないなぁ~と思っていたらアンコールでジュリーが体に巻いて登場 ありがとうござました~(拍 2024-01-19T00:02:33+09:00 スマイルプレゼンツ~沢田研二LIVE2024甲辰静かなる岩~日本特殊陶業市民会館♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12836751509.html ごきげんよう 最後のブログにたくさんのコメントありがとうございます 今回のコンサートは以前からチケットは取っておりました正直行く気もなかったんですけど、さすがにこれで最後だと思うと、いそいそと名古屋まで出かけてまいりましたいつ以来の名古屋市民会館かな?もう記憶もありませんわ最後のコンサートになりますのでしっかりと見て来て脳裏に植え付けて帰って参りました 名前は名古屋市民会館から変わっておりますが、中の様子はあまり変わってないのか、昔ながらの感じの座席でダサイあの古びたあの椅子愛知芸術劇場の 2024-01-16T12:08:12+09:00 諸般の事情によりこれが最後となります~人生に乾杯を♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12823520674.html ごきげんよう まあごきげんようではないんですけどね はい!先日のブログで更新しないという事で事実上のクビという事になりまして今は何も感が力もなく糸の切れたタコのように毎日ボケーと過ごしている毎日です会社では誰にも何も告げてませんでしたが、さすがに仲の良かった友人には家も近いし喫茶店で3時間位グダグダと会社の悪口大会を開きました最後の最後になる日には本当にお世話になった人には今日で終わりますという報告をしました。 いろいろ考えましたが、前にも話しましたがやはり続けるモチベーションも上がりません 2023-12-16T12:00:01+09:00 スマイルの無駄話~グッバイマイラブ♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12832198250.html ごきげんよう こんな歌詞と同じような出来事があるなんて…だからこの歌を聴くと泣けて来ます ♪2人の恋が真実ならばいつかは逢えるこれが本当のさよならじゃないわあれから38年も経ってるけど、まだ逢えてないんやけど 溝の口からバスに乗って、どのくらい走ったかしばらくしたら神木本町という看板の交差点が出て来て自分が、かみきほんまちって言うたら、笑って違うよしぼくほんちょうっていうだよ~って言ったけど、いやいやいや、これはかみきほんまちやろ あの駅で別れる時、あなたはこれが本当のさよならじゃないから絶対 2023-12-12T12:00:32+09:00 この2か月間しんどかったです~SAYONARA♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12831842087.html ごきげんよう 長らく勤めてまいりました会社ではございますが実質上12月8日で最後の仕事となりました延長をしてもらいましたが、それ以上の延長はもらえず野球の世界で言うと自由契約という事になるんでしょうか自分の受けた感じでは自由契約というより事実上のクビこれ以上の仕事はあなたにはしていらんという事です更新はしないという事ですので、そういう事です。ですので今日から失業者でございます正月前になんてことしてくれるんだと思いますが、老兵は去るのみということでございます 会社の人には自分がこの日にこんな 2023-12-09T11:04:47+09:00 若い社員との温度差があまりにあり過ぎて扱いに困惑してます~どん底♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12830502825.html ごきげんよう 何と今年の新卒社員4名のうち3名が退職してしまいましたこの人手不足の世の中でやっと確保できた若手の社員をむざむざと退職させてしまう会社ってどうなんやろ何に問題があるのかトップは全然わかっていない最悪の離職率やうちの会社は昔ながらの終身雇用制度が残っているという奇跡的な会社なんですけど、社長が代替わりしてからその制度もなくなりつつあるという現状です 最近の様子を見ていると、みんなあまり集まってワイワイと話する様子が全然見られなくて、個々に休憩室で話もせず携帯をイジリまくっているよ 2023-12-04T00:09:22+09:00 何もワクワクしない大阪関西万博~世界の国からこんにちわ♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12830765199.html ごきげんよう 大阪関西万博開催500日前になって前売り券の発売がありましたけど、高いいろいろ種類はあるようだけど、普通なら7000円でしょ~正直そんなに払ってまで行こうとは思わんなもう少し出してユニバに行くほうが100倍楽しいと思うな 1970年の万博は自慢じゃないけど全パビリオンを制覇して月の石を見るのにほぼほぼ1日が潰れるぐらいの行列でソ連館も人気でこれら2館は入場したらわき目もふらず猛ダッシュで並んだことが思い出されますエキスポランドも楽しくてジェットコースターは面白くて何回も乗りまし 2023-12-01T00:23:08+09:00 歴史が変わった日になりました~ジャパンカップ2013♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12830242756.html ごきげんよう 競馬に興味のない人はすいません世界が注目するジャパンカップが26日に行われましたエンゼルスの大谷翔平に形容する言葉が見つからないようにこのイノイノックスという馬も大谷君と同様、形容する言葉が見つかりません強いとか凄いとかそんなありきたりな言葉ではなくてこの1人と1頭は次元が違います競馬に絶対はないと言いますが、この馬に関しては絶対があるというほど完璧です説明すると1日位軽くかかりますから、気になるという方は昨年の天皇賞(秋)から今年のジャパンカップまでをYouTubeにでも上 2023-11-27T00:05:22+09:00 予想を大きく裏切られた11月22日は何の日?~SATURDAY NIGHT♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12829718050.html ごきげんよう 昔昔録音した懐かしい洋楽のテープが出て来たので聞いてみるとベイシティローラーズの音源が出て来ましたいや~何と懐かしい思い出しましたよ、友達がこのベイシティローラーズが日本に来るから見に行こうぜ~とか言って大阪のラサへ行ったのを思い出しました関西の方はご存じかと思いますラサ・国際スケートリンク川沿いに歩いて行った記憶がありますジュリーがレコード大賞を取った年ですから1977年ですか、でもこれは当時の音源ではないようで、それからしばらくして車で聞く様に編集したようなものです同時に友 2023-11-23T00:17:45+09:00 沢田研二の洋楽カバーもいいけどやはり本家やな~悲しみのアンジー♪ https://ameblo.jp/4122-4122/entry-12829247963.html ごきげんよう 沢田研二の中野サンプラザでのライブ盤にも収録されていますけど、やはり本家がいいなもちろんジュリーのだって悪くはないですけどねACTのシェークスピアのなかでも訳詩して歌ってたけど洋楽カバーと言えばジュリー見たいな 最近、好きな曲ばかりの洋楽をCDへ移して車の中で聞いているのですよ音楽CDだと1枚80分でしょ、自分の車は6連CDですのでまあ飽きるぐらい洋楽が流れまくりますそらビートルズからローリングストーンズ、カーペンターズエア・サプライ、ビージーズ、ガーファンクル、イーグルス有名 2023-11-20T12:08:36+09:00