スライダーズおやじ https://ameblo.jp/444/ 負け犬にさえなれないぜ ja-jp 旅に出る https://ameblo.jp/444/entry-12846200255.html 中島みゆきの古い曲にさあママ町を出ようよ激しい雨の夜だけどって始まるのがあります。結構、コアなファンの集まる場所で、この曲に関する話題を振ったところ、複数の方が、さあママ旅に出ようよだと勘違いして覚えてる人がいました。あ、ちなみにママというのは飼い猫の名前です。旅に出るというのは、いっときのバケーションだったり、修行だったり、戻る場所がある前提です。町を出るというのは、そこからおさらばすることです。根っこがないんです。だから、意味合いや情景が全然違うと思うんですが、まあ、古い曲だから仕方ないけど 2024-03-29T01:52:49+09:00 無事、終電で帰宅 https://ameblo.jp/444/entry-12846065141.html 昨日の不穏なエントリーの続きです。昨夜は・・なんか、ただの?飲み会でした。 マンションにイスとテーブルが並べてあって、壁には自衛隊のカレンダー全種類?が下がってて、なんか押し入れに「酒保」と書かれていて、開けると酒がぎっしり。 会話も、「あいつヒトハチサンマル(18時半)になるって」など、自衛隊用語?で、そこら中にテプラで注意書きが貼ってあったりして、なんか悪い冗談みたいなマンションでした。 参加者は12人くらいかな? 美女も3人いて、その方たちは防大OGではなく、何らかの縁があって出入りする 2024-03-27T23:12:48+09:00 あやしい集いの誘い https://ameblo.jp/444/entry-12845897723.html 何年か前に親しくなった陸自幹部の方に、新宿のマンションで集まりがあるので是非来て欲しいと誘われていた。そこには、大学生や広告デザイナーなどの社会人、それと僕も知っている、防大出身で任官しなかったアメフト部のひとりも来るという。正直、気は進まないが、お世話になっている方だし、熱心に誘ってくださるので、一度行かなきゃなと思ってきた。初めてお誘い頂いてから一年くらいか。その集まりが行われるのはツキイチ?の平日なので、なかなかタイミングが合わず行けなかった。今月は振替出勤(休日出勤)が多く、確実に行ける 2024-03-26T16:46:05+09:00 夜風の中からを聞いて思い出したこと https://ameblo.jp/444/entry-12845831734.html みるきーねえさんです。夜風の中からProvided to YouTube by YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.夜風の中から · 中島みゆき夜風の中から℗ Yamaha Music Entertainment Holdings Inc.Released on: 1976-07-25Lyricist: 中島...youtu.be この曲を聴くと、中1の頃を思い出します。 押し入れの中に破れたソファーを入れて、裸のコーンスピーカーを2つクッション両面テープで 2024-03-26T03:59:54+09:00 Amazonの欠品からの値上げの流れ https://ameblo.jp/444/entry-12845782965.html Amazonで2月11日に注文したパンチングボードがまだ来ない。注文した時は欠品ではなかったのに、そのあとずっと欠品になっていた。 マグネットが使えて25mmピッチで、サイズ的に足りるというのがこいつしかなかったのでボケーっと待っているところだ。 そして先日。ようやく入荷の目処がついたようで、4月3日〜4日にお届けと掲載された。 しかし、注文履歴のページにはなにも出ていない。4月3日お届け予定って出てると思ったのに。 これ。俺が注文した2月の時点では、4953円だったんだよね。でも今、商品ペ 2024-03-25T18:24:15+09:00 お小遣い支給日の前日 https://ameblo.jp/444/entry-12845613015.html 我が家では結婚当初から稼ぎは全部家に入れて、小遣いを毎月もらうスタイルです。 小遣いの額は・・伏せておいたほうがいいのかな。まあ、よくサラリーマンのお小遣い事情なんかが話題になってますけど、それよりはちょっと多いです。 昼メシ代を浮かすために毎食カップ麺とか、1本のタバコを2回に分けて吸うとか、水道の水しか飲めないとか、そこまでのレベルではないです。カップ麺もたまに食べるけど、食べたいから食べる感じです。 これまでは、例えばその月に大きな買い物をしなければ、だいたいちょっと余裕がありました。しか 2024-03-24T12:26:51+09:00 休日出勤でひとり https://ameblo.jp/444/entry-12845570191.html コロナ以降、休日にリモートで仕事をするのはだいたい自宅だった。まあ、出社して、となりに誰かが来て、確認や指示をもらいながら一緒に進めるということもなくはない。 今日は本当はリモートで、自宅のマシンで仕事をする予定だったのだが、フォントの関係で会社のMacでやらねばならんということに気が付き、バイクで出社した。10分でいける。 相手の制作くんは今月初めての休日。夕方から友人と飲みに行くのだそう。なるべく急ぎでキリのいいところまで仕上げてあげたかったので、そのまま会社で作業開始。 フロアには自分一人 2024-03-24T01:35:53+09:00 裏の公園の遊具が変わった https://ameblo.jp/444/entry-12845482084.html うちのバルコニーから見える、隣の公園です。 何やら始まったご様子。 この白い粉は何だろう? 完成してました。柵の搬出で終わりです。 加湿器 小型 卓上 大容量 静音 軽量 スチーム方式 アロマ対応 LEDライト 3段階加湿量調節 24時間 連続運転 湿度表示 空焚き防止 水漏れ防止 空気清浄 乾燥対策 ナイトライト おしゃれ お手入れ簡単 オフィス/寝室/家庭/部屋用Amazon(アマゾン) アイリスオーヤマ 加湿器 スチーム式(加熱式) 加湿量 120ml タンク容量 1. 2024-03-23T11:40:20+09:00 マンガの新しい値引き https://ameblo.jp/444/entry-12845480818.html バリバリ伝説 × SHOEI コラボヘルメット|SHOEISHOEIの誇るレーシングモデルのX-Fifteenとコンパクト&軽量をコンセプトとした人気モデルZ-8で待望のコラボヘルメットが実現www.shoei.com 最近、バリバリ伝説が来てる・・のかな?マガポケ(少年マガジンのマンガアプリ)で全話無料配信をやっているかと思えば、突然こんな面白いものが発売された。 バリバリ伝説は我が家に30巻まであるので、なんとなく思い出して読んでみた。続きはマガポケで読んだ。昭和いいなー。あー、俺と同い年 2024-03-23T11:27:50+09:00 4月にどこかにいこう https://ameblo.jp/444/entry-12845435547.html 何だか知らんが、週末に仕事が入ることが増えている。例年この時期は仕事が少ないはずなんだが、今年はどうも様子が変だ。 景気とかそういう話しになるのかもしれないけど、そこはまあいいや。うちの会社は休日出勤しようが、手当はつかずに、その代わり振替休暇を取る仕組みになっている。 この振休。僕は貯めずに直近で取れるところはガンガンぶっこんで休んでいる。しかし、仕事のスケジュールが入ってる日は振休にはできない。 休みが取れる日がなくなってきていて、それでも4月中旬に5連休を取ることになった。今年も息子のいる 2024-03-22T23:24:19+09:00