4丁目の一番星☆なにができよんな https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/ 犬の名前はベル。飼い主の名前はねえちゃ。ごく普通の犬と人間は、ごく普通に出会い、ごく普通の生活をしました。ただひとつ違っていたのは・・・・・?  ja-jp ぴーす いってらっしゃい https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12836925783.html ベルのお友達、一歳下のぴーすが昨日虹の橋のたもとへ旅立ちました。15歳だよね。特に病気をしていたわけでもなく、前日の夜呼吸が早くなって朝になったら病院へ行こうねって…☀️起きたら呼吸してなかったそうです。一年前に久しぶりに会って、暖かくなったらまたみんなで会えると思ってたのにな。初めて会った2009年のぴーす1歳だったよね。ぴーすとベルは身体の大きさはベルの方が大きいけれど顔が良く似ててうちの旦那は写真じゃ区別が出来なかったよ🤣(左がぴーすで右がベル)SUNちゃんとベルとぴーすで女子会もしたね。 2024-01-17T19:03:00+09:00 一年経ちました https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12810992403.html 七夕ですね。ベルがお空へ旅立ってから一年、あっという間だった気がするな。ベルの気配を感じたり、夢を見たりすることが全然なかったんだけどお空でみんなと楽しくしてるからかなぁ。私はこの一年、夕方になると苦しくてしんどくて嫌い。ベルがいなくなって急いで帰る必要もなく時間はあるのにね。糸井重里さんが書いていた「犬のいない自由より、犬と一緒の不自由の方がいい」きっとそうなんだろうな。あんなに忙しくて大変、自分の時間がゆっくりほしいと思ってたのにね。この一年いろいろあって自分の体調の不安もありどれほどベルが 2023-07-07T08:03:31+09:00 会いたいな https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12790740393.html 朝、決まった時間に起きて寒くても暑くても雨でも風でも散歩行きたくない日もあったな。ベルがいたからこんな朝日も見られた。こんな夕焼けも見られた。こんな満月も見られた。こんなに素敵な瞬間を見る事ができたのはベルがいたからだったんだ。ベルが逝ってしまって散歩しなくなったらあちこち身体に不具合が…散歩は自律神経を整えるのにもいいらしい。ベルとの散歩が自然と体調を整えてくれていたんだ。ベルがいなくてこの冬は一段と寒いし癒しが足りないし会いたいな会いたいよ 2023-02-23T22:05:25+09:00 同い年きなこちゃんの旅立ち https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12764158153.html 9月12日 ベルと同い年のきなこちゃんがお空へた旅立ちました。14歳と11か月、来月お誕生日だったんだよね。初めましては2009年10月、二人ともまだ2歳。若いなぁ。ベルはスマートだとっても可愛いレモンビーグルの女の子それから13年のお付き合い。たくさんのお友達とのオフ会。恒例の丸亀城でのお花見 コロナもあってここ2年ほどは会えてなかったけど今年のGW、お友達のおうちでデイキャンプ 久しぶりに会えて楽しかったジャイ子という別名を持つきなこちゃん。たくさんの武勇伝があったよね。でもいつもママの足に 2022-09-13T21:50:06+09:00 ベルの甥っ子の旅立ち https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12763300150.html 9月7日 ベル 二回目の月命日この日の朝、ベルの甥っ子 秀人君がお空へ旅立ちました。13歳4か月 まだ早いよ。ゆっくり楽しんでから来てねってベルが言ってたのに親戚さんの中では一番近い秀人君。体の大きさは男の子だから一回り大きかったけど本当にベルとよく似てたね。なかなか会える距離ではなかったけれどお友達のおかげで二回会うことが叶いました。見れば見るほどそっくりで嬉しかったな。和装わんこ部 部長の秀人君。いつも素敵な和装良く似合ってたね。穏やかで優しくて甘えん坊の秀人君。お姉ちゃんはもちろんご家族に 2022-09-08T21:50:41+09:00 ありがとう  https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12752238002.html 七夕ですね。突然ですが、今朝6時過ぎ、腎臓病の為ベルが虹の橋を渡りました。15歳2ヶ月17日でした。娘も帰省し、穏やかに眠るように旅立つベルを看取ることができました。たくさんの幸せをありがとう❣️遊んでくれたお友達にもありがとう❣️最高に良い子でした❣️明日10時半頃お空へ旅立ちます。よかったらベルを思い出して下さいね。みんな、ありがとう❣️ 2022-07-07T21:00:18+09:00 15歳も元気にいきます❣️ https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12738538274.html 本日、ベルさん15歳の誕生日を迎えました。療法食にサプリメント、週一の点滴とそれなりにいろいろありますが病院の先生も驚くほど元気です❣️また一年健康に気をつけながら美味しく楽しくのんびりと過ごそうね。 2022-04-20T23:15:53+09:00 来年もお願いします‼️ https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12724999103.html 毎年節分恒例のこれベル鬼さん👹今年も頑張ってもらいました👍当然報酬はたっぷり差し上げましたよ😆まぁ待てないお婆さんですけどね😅来年も鬼役、何卒よろしくお願いします。 2022-02-04T12:50:34+09:00 晴れ男だね、ラッキー君。 https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12703828330.html お友達のラッキー君が10月13日にお空へ旅立ちました。今朝、ママさんのブログで知り驚きとショックで・・・9歳6か月早いよ。 初めましては2014年9月のオフ会だったよね。とってもフレンドリーな男の子で、この時からびーちゃんのこと好きだったのかな。 それから毎年恒例のお花見にも遠いところ遊びに来てくれました。ベルも2ショットで写真撮れるようになりました。今年のお花見は私が体調不良で会えなかったことを本当に悔やんでいます。ママさんやお友達と楽しく素敵な時間をたくさん過ごして良い犬生だったよね。ラッキ 2021-10-14T22:58:09+09:00 14歳‼️元気な婆さんです。 https://ameblo.jp/4chome-ichibanboshi/entry-12669650847.html 大変ご無沙汰いたしております。2年ぶりのブログです本日、ベルさん14歳になりました。おめでとう今年は初めてワンコケーキを奮発写真では待ってるように見えますが、歳のせい?なのか待てなくなったよねぇ。「よし!」の前に食べちゃいましたちなみに去年、13歳の誕生日の写真はこちら。一応写真は撮ってます。ブログは書いてないけどねこの一年の出来事。二回膀胱炎になり、去年の健康診断で腎臓の数値が良くなくて療法食になりました。三か月ごとに尿検査と血液検査をしています。でも、今のところ療法食とサプリメントで大丈夫で 2021-04-20T22:55:35+09:00