2+2=4 https://ameblo.jp/4kids-happylife/ 長男、次男とのほのぼのライフにまさかまさかのミックスツインズ出産Σ|●゚∀゚●ノ4人(+旦那さま)との毎日を少しづつ書いていきます~p(*´∇`*)q ja-jp 入園前登園は予想通り?? https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11221191431.html 入園前登園今日は、年長さんと年少さんの登園日同じクラスになるお兄ちゃんお姉ちゃんが、門を入るなりやさしーーく声をかけてくれ、なんだか感激でも、かけてくれればくれるほど、はーちゃんはそーちゃんの手を握って離さずで・・・部屋の前までしがみついたものの、そーちゃんに簡単に手を振り払われてしまい・・(はーちゃんのことなんて考えるはずもなく「じゃいってきまーす」な、そーちゃん)泣くも笑うもなくの状態のまま先生に連れて行かれたはーちゃん終わって・・・はーちゃんを一番に迎えに行ったのはいいけど予想通り、「途中 2012-04-12T12:12:00+09:00 今日から幼稚園スタート(//∇//) https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11219956754.html 今日まで私服登園はー。。。何だかんだでバタバタして、ブログもfacebook も忘れていたよでも公園巡りの日々を、最後だと思うと楽しめました毎日ばたんきゅーだったけど今日は雨レインコート外した時に撮ったもののあまりの雨にびっしょりせっかく朝ははーちゃん髪形くりんくりんにしてみたのにそーちゃんも、この通りおおはりきりだったのも束の間幼稚園までの電車はこれ以上ない混みだわ、大雨だわ母が疲れまひた。。。でも初めて別のクラスに別れた双子先生も私も、はーちゃんを心配していましたが最初は「そーちゃんは」て聞 2012-04-11T08:37:00+09:00 始園式*と、こんな徒然なる日々を。。。 https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11214669676.html いよいよ幼稚園、また始まりましたー今年は早いみたいてんちゃん、いよいよAさん(ここは年長組をAさん、年中をBさん、年少がCさんで3歳児入園はDさんですもちろん縦割りなんで、主なシステムや雰囲気は以前の園と一緒)で、来週には双子の入園式・・・なのだけど・・・今日は幼稚園には入らないにも関わらず、園に到着するなり・・・はーちゃん大泣きいやいやいやいやまだ一週間ある上、ダーレも泣いてる人いませんけどそんなはーちゃんに、嬉しい出来事はーちゃんのクラスの担任の先生が、今年から、唯一この園ではーちゃんがふざ 2012-04-05T20:04:00+09:00 ムツゴロウ体験 https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11202053762.html 早朝嵐の中釣りに出た男軍団ばっかだねーーー(笑)嵐のような暴風が過ぎればうさぎ王国ご飯だよーーー何気にこうさん、一番好きそう大きい優しいうさぎさんー可愛いーねーーーーねえあたちもちょーらいこうさん、結局一番うさぎのお世話に夢中になり知らないおばちゃんたちからもうさぎの餌もらっての餌やりどろどろになりうさぎの目線になれる彼はムツゴロウだひゃー可愛すぎるAndroid携帯からの投稿 2012-03-24T09:24:00+09:00 うさぎうさぎうさぎーー https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11201296760.html ウサギも、これだけいるとすごい人間がウサギを追いかけるんじゃないウサギが人間を追いかけるのだーーーーーウサギの餌もやれるんだそうだ。てんちゃんアレルギーたくさん教えていただいて、ありがとうございます朝から病院に行ってきたてんちゃん昨日一日籠ってたお陰で、ちょっとましお友達ママさんたちからもアドバイスをもらったのだけどとりあえず今日、薬を替えて様子を見ることにでも、やっぱり花粉や黄砂の可能性も今日は小雨で、明日は曇り予定とりあえずはっきりするには、アレルギー科に行ってみようと思いますAndroid 2012-03-23T16:05:00+09:00 毒ガスの島。ウサギ島 https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11201259182.html 今船の中今日、こうさんの終業式が終わったところで、じいじとばあば、それにびいばあば(子供たちの母方のひいばあちゃん)まで来てくれて、広島県、毒ガスの島戦争時代に毒ガスが密かに作られていた島、大久野島へ行ってきます写ってるのはばあば生憎の雨で霧がすごーーいけど子供たちは大興奮夜には旦那さんも合流するよ広島県は、知られていない戦争の歴史が至るところにいっぱい時は流れ今はこの島、島中にウサギがいることで、ウサギ島だと言われていますあっという間についたわ本当にあちこちにウサギがいるーーーーAndroid 2012-03-23T15:06:00+09:00 サプラーーイズ・・・?( ̄∇ ̄*)ゞ https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11201204239.html 昨日のパパ弁当幼稚園が終わって以来、子供たちのお弁当が終わったのでなーんかつまらんてことでこで一応。フージコちゃん一応、シャイな旦那のため、おにぎり入れておいたさて旦那の反応は1.驚いておにぎりだけ食べて怒りor笑いメールしてくる。2.驚いたものの、隠して食べるが、メールで怒りor笑いメールしてくる。3.食べてこない。メールもなし。4.全部食べて反応なし。メールなし。私の予感は、4完全スルーかとさて結果はお昼すぎにメールがありました『今日飲み会やったわー』飲み会予定くらい、いい加減前もって教えて 2012-03-23T12:40:00+09:00 ああもう・゜・(つД`)・゜・助けて https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11199617268.html ひどいのてんちゃんの皮膚皮膚科に通っているのに治らない治らないどころか悪化してる画像では写ってないけど頬、首、身体中がさがさぶつぶつ痛いんだって痒くて堪らないんだってああもう何とかしてあげてよーーーーー原因、花粉かもってお友達に言われたんだけど今日も一日、これ。朝から公園で、途中、お友達も偶然出会って、お昼も公園で、こうが帰るまで、公園花粉ってだとしたら、どうしようなんでてんちゃんだけ食事や掃除で気を付けてるつもりでも、これ痒がる痛がるてんちゃん見る方が、辛い皮膚、本当にひどいのアトピーと言うよ 2012-03-21T20:21:00+09:00 はーちゃんはね・・ https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11198411198.html 「ママになりたいんだー」ママ(私)みたいにじゃなく、ママ(私)になりたいんだそうなああ耳が痛い泣いて要求するよりよっぽど、母を悔い改めさせるのに効果的な言葉ねはーちゃんにそう言われて恥ずかしくないように、言動、注意するねAndroid携帯からの投稿 2012-03-20T17:16:00+09:00 今日の終わり(/- -)/ https://ameblo.jp/4kids-happylife/entry-11197543827.html 公園で、腕をぐねったらしき母でもね見てみていたいのいたいのとんでけーー母大好き公言はーちゃん、こんなときは、心配して心配して魔法かけまくりああ。感激「ああご飯、あーちゃんが作ろうか??」「ああいいいいママ休んでてあーちゃんがおしぇんたくするよ(畳むこと)」今だけだろうけど女の子ってこんなんだとしたら幼き日の、私はこんなに優しくした記憶すら、ない。いや、してないと断言できるわ我が親、祖父母に申し訳ないいや、ほんと。尋常でなくママママだけど、こうなると、全面的に愛しくて何でも赦してやろうと思えるわで 2012-03-19T17:08:00+09:00