カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック https://ameblo.jp/4leaf-chiro/ 健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。 ja-jp 全てを歓びに感じる考え方 https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12110095260.html ・生きているだけで、丸儲け・生まれたことが奇跡・すべパー(全てがパーフェクト)・ツイてる・全肯定耳にタコができる位、いろんなところで、色んな言い方でいっていますが、全肯定といいながら、ついていない状態を避けるようなのはどうかな?と思う杉本です。頭で考えていたら、到底全肯定は無理ですよね?なので、否定している自分も認める、諦める、などなど色んなこじつけが出て頑張っていますが、頭(思考)ではどうしたって、無理があります。ですので、体感・感覚として、落とし込む必要があります。これも、魂目線、創造主目線 2015-12-25T13:54:40+09:00 自分の名前と星を知るのは、便利ですよ https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12109086070.html 占星術や数秘術やウェルダイナミクスなんかで、自分の傾向は掴めると思います。自分の変えられる部分と変えられない部分を明らかにして、もって生まれた種を花開かせるように、生きるのが自然かなと思います。ちなみに、僕は情熱的な黒豹(満月)数秘術は8 (前世が6、課題1)マヤ歴は表裏【青い手】、音は1魂命学では表が黒、裏が紫 【闇婦】故郷【月】【語者】【皇】オラクルナンバー【8】牡羊座 ☆ウェルダイナミクスはたぶん【スティール】氏名は【杉本康紀】【杉】「大地を覆う木」の象形と「長く流れる豊かでつややかな髪」 2015-12-22T18:40:17+09:00 感情をとりにいくやり方(3種類) https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12109078590.html 感情を感じることは避けられません。根拠はないですが、こんな事実があります。人間の心臓は20億回拍動すると、死にます。心臓を動かす電気は、脳で起こる電気の80倍だそうです。心拍数があがると、ドキドキして、それが感情に影響します。つまり、テンションの総量は決まっているという理論(仮説)です。ざっくりした説明ですが、電気(神経・刺激・インプット)は、どこを通るかで、どんな感情(アウトプット)が生まれるか、プログラム(情報処理)されています。なので、感じる感情の種類は(ある程度)選べますが、総量は決まっ 2015-12-22T17:48:21+09:00 嫉妬と同族嫌悪 https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12108890411.html 嫉妬も同族嫌悪も、自分の理想の状態と現状との解離を、他者を通してみてるだけ。人は自分の中にあるものしか、認知できません。自己嫌悪も一緒です。理想はあっていいですが、実現可能かどうか?いま理想じゃないことを認めることができているか?そこに向き合う必要があると思います。変えられたら変えてもいいし、ゆずれない部分はつらぬいたらいいし、変えたくても変えられない部分は諦めるしかないし。いろいろパターンはありますが、自分の自分に対する設定、評価を見直した方が、現実的、建設的だと思います。個人的意見は、暇なん 2015-12-22T05:48:48+09:00 伝えたいこと(極めて抽象化してみました) https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12108881846.html 僕が、カイロプラクティックやトークセンやアプライドキネシオロジーや潜在意識イメージトレーニングや常歩や唄で伝えたいのは、ということです。体は完璧に作られています。(五体不満足な方もおられますが、魂的にはそれがやってみたかったのだと解釈しています。いいか悪いかは本人が決めることですしね。)で、問題は、その人が自分の中で作り出しているだけだということです。ですので、自分で作ったものは自分で解決出来ます。そういう意味で、問題を問題で無くすることが出来るので、問題ないのです。ここで注意してほしいのは、と 2015-12-22T03:22:22+09:00 信陽接骨院の山田先生から【健康エクササイズ】【大脳小脳エクササイズ】の小冊子を頂きました♪ https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12101858594.html 信陽接骨院の山田先生から【健康エクササイズ】【大脳小脳エクササイズ】の小冊子を頂きました♪わざわざ、郵送までして頂き、感激です。山田先生、ありがとうございます!!!だれでも出来て、・呼吸(ドローイング)・眼球運動(目と頚の連動・アイソレーション、サッケードなど)・肩甲帯・股関節・喉の運動(嚥下障害など)小脳・大脳・眼球運動・手・足の協調・アイソレーション・視覚を遮断しての平衡感覚など身体と脳をつなげて、最適化できる、素晴らしくバランスの良いエクササイズです。多分、苦手(最初は出来ない)のも在ると 2015-12-02T11:23:28+09:00 グリーンライトネットワークさんから、少し早いお年玉が届きました♪ https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12101855515.html グリーンライトネットワークさんは、腰痛に対しての偏りの無い情報を発信して、【腰痛を正しく知ることが最良のお薬】【(大半の)腰痛は大丈夫!】ということを、発信されています。高橋さん、いつも、ありがとうございます!いつもいっていることですが、病院が得意な腰痛(麻痺・おしっこでない)は全体の15%ヘルニア・変形(分離・滑り・二分脊椎など)・加齢・肉体の酷使そのもの(使い方は別)は腰痛と直接関係は【ない】社会心理的要因(ストレス)が関係。認知行動療法が有効(意識(ものの捉え方)・行動を変える)急性腰痛は 2015-12-02T11:00:44+09:00 カイロプラクティックのプロフェッショナルから常歩の推薦文を頂きました! https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12101209163.html エイルカイロプラクティック武智義雄 先生から【常歩】の推薦文を頂きました!以下転載 「私も杉本先生とともに常歩を勉強しています。 常歩ってどんなもの?と聞かれることも良くあります。 常歩のことを説明するのは非常に難しいのですが、私は「効率のいい動作をするために重力を利用する方法」という認識です。 歩き方に正しい、間違っているというのはないと思いますが、効率の良い楽な歩き方は存在すると思います。常歩歩法はまさにそんな歩き方です。日常から効率の良い歩 き方をしていると、からだへの負担が少なく、膝や股 2015-11-30T16:29:41+09:00 ジョコビッチの生まれ変わる食事 https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12100908146.html キネシオロジージョコビッチの生まれ変わる食事 を読みました。 ☆とても、参考になることがたくさん在りました。☆キネシオロジー(身体に聴く)☆ダブルブラインド(思い込みをはずす)☆オープンマインド(自己防衛をやめる)☆マインドフルネス(客観的に見る)☆バリスティックストレッチ(ラジオ体操的な軽い反動をつけたストレッチ)☆東洋思想(中庸)☆意識して食べる(食事に集中:ゆっくり食べる:他のことはしない:収集したいもの・何に使うかを意識する)☆蜂蜜(全粒粉より血糖値の上昇少ない)☆グルテン(不耐症のひと 2015-11-29T19:23:06+09:00 ほんとうの願い https://ameblo.jp/4leaf-chiro/entry-12099700367.html 最近、体を動かしだしてから、いろいろと心にも動きが出てきました。facebookでは、色んな人とのつながりがあり、色んな情報がはいってくるのですが、見逃せないのが射幸心を煽る恐怖心につけ込む自分を大きくみせる極論を【それが全てだ】といわんばかりの言い方をして、それ以外を攻撃するなどで人をコントロールしようとする人。でした。で、私はそれに対して攻撃をして、自分の正しさを証明しようとしていたように思います。これでは、目くそ・鼻くそですよね…そこで、まずはその【怒り】を深呼吸しながらしっかりと感じてみ 2015-11-26T09:09:14+09:00