俺は5度生き返った!?いつ死ぬかわからないけど頑張るよ!~失敗から学ぶ・ONE PIECEから学ぶ『自分力』~ https://ameblo.jp/5revived/ 5度の大失敗!生きていることが嫌だった・・・でも、人はどんな過去を背負っていても、人は必ず変わることができる!そして、必ず笑える日が来る!人はいつ死を迎えるかわからない・・・このブログは、糞みたいな私の生きた証です! ja-jp 今の北朝鮮の動きをどう見るか? https://ameblo.jp/5revived/entry-12366780486.html 季節はもう春です。しかし、ここ数年、天候が極端な気がします。これも温暖化のせいなのでしょうか?さて、北朝鮮がここ最近、核を捨てるとか、韓国と仲良くやっていく、みたいな話をしていますね。皆さんはこの報道をどうとらえていますか?私は南北問題や北朝鮮のことについて詳しいわけではありませんが、私は、核を廃絶しようが、北朝鮮と仲直り?しようが、また別のことでとてつもないことをやると思っています。理由は、人でも国でも同じだと思いますが、誰でも物事に対して、「思惑」というものがあります。これをやれば、○○○に 2018-04-08T15:05:28+09:00 【誰もが持っている!】力とは!?? https://ameblo.jp/5revived/entry-12096051251.html こんばんは。さて、タイトルで書きました、「誰もが持っている力」について書いてみます。皆さん!もう駄目だ・・・八方塞だ。。。。もう、終わりだ・・・目の前の問題を解決できず、上記のようなことを思ったことありませんか?そのときは本当にそうだったのかもしれない。が、結果、どうにかなった!はずです。もちろん、どうにもならなかったから、今もどん底を引きずっている・・・というばあいもあるでしょう。でも、結果は望むものではなかったかもしれないが、どうにかその場は乗り越えたことは事実。つまり人はどうにもならない・ 2018-03-14T22:10:00+09:00 人としてのルール違反!? https://ameblo.jp/5revived/entry-12359546662.html こんばんは。今日は深夜に書きました。というのも寝れない・・・・・ 明日は仕事なのに・・・・・ 大事な仕事だからこそ、緊張してしまう・・・・・ プレッシャーに弱いんです。。。意外に・・・・ 皆さんはそんなことありませんか? さて、今日の出来事です。私の後輩の娘さん(15歳:中学卒業)が、ある進学校に入学が決まっていたのですが、その高校に行かない!と言い出したのです。 理由を聞くと、「いじめられるから」というものでした。 彼女は生まれつき、難病を抱えています。そのため、両足が不自由で、保護器具を使わ 2018-03-12T01:52:37+09:00 結果は判断次第で変わるのか? https://ameblo.jp/5revived/entry-12358894716.html こんばんは。さてさて、早速ですが、あなたは、 時に見方になってもらえていますか? それとも、 時に見離された! とお考えですか? 世の中、すべてが 判断!という。 右へ行くか左に行くか!? この判断が結果を分けると! しかし、私はそうは思わない。 結果を大きく左右するのは、 時 だと。 右へ行こうが、左に行こうが、時が早ければ、時が遅ければ、結果は一緒! だと。 つまり、時が熟せば、いや、タイミングが合えば、歯車がかみ合い、グルグルと回りだす! はぁ? という方も多いでしょうね! この考え方に。 2018-03-09T20:17:02+09:00 あなたの物指し。。。。大きくなりすぎていませんか? https://ameblo.jp/5revived/entry-12098942200.html 最近、笑顔を忘れている。心から笑えることがない・・・・心から幸せと感じることがない・・・・でもそれは、大事なことを忘れているからだと気がついた。笑えること、幸せと感じることがないわけじゃない!その忘れていることとは、生きている!!ってことだ。好きなものを食べること、好きなテレビを見ること、日常、当たり前、ということであっても、それは自分が好き望んで選んでいることだ。これができる!ってだけで本当は幸せなはず。当たり前じゃない!!それらをできない人もいるのだから。色んなことを経験すると人は勝手に幸せ 2018-03-09T00:13:00+09:00 一年前のあなたは? https://ameblo.jp/5revived/entry-12358202609.html こんばんは。今日は寒かったですね~でも、少しずつ暖かくなっていくんですね!さてさて、皆さんは一年前の自分と今の自分を比べて、何か変わったことはありますか?髪型が変わった!痩せた!太った!そんな見た目でもいいし、不満が増えた!笑顔が増えた!楽しみが増えた!という、気持ちや生活面でもいいです。良い方に変わった!という方は、たぶん、何か(我慢や時間、お金など)を引き換えに去年よりは幸せを手に入れたのでしょうね! では、一年前より悪くなった!という方は、何故、後退したのか?自身で理由がわかりますか?た 2018-03-07T03:05:59+09:00 何もかもがうまくいかない・・・ https://ameblo.jp/5revived/entry-12358172752.html こんばんは。もうすぐ、春ですね~ 皆さんは、今、春が待ち遠しいですか?それとも、春なんか来なくていい!!と思いますか? その思いは、1年前と同じですか? それと、1年後も同じであると思いますか? 人は何をしてもうまくいかないときがあります。 私の過去がそうであったように、、、、、 歯車が狂ってしまうと、本当にあっという間にどん底に落ちてしまう。 這い上がることなどできないと感じる。 もし、今、どん底に落ちそう、落ちてしまった・・・・という人に、私がお伝えしたいことがあります。 糞みたいな人生を歩 2018-03-06T23:25:15+09:00 あなたは人のためならどんなときでも手を差し伸べる勇気はありますか? https://ameblo.jp/5revived/entry-12357548680.html こんにちは。今日の東京は暖かいです!早く暖かくなるといいな~ さて、先日の続きです。3年前、私の一番の親友が交通事故で亡くなりました。彼が亡くなる数分前、私は電話で話しをしていました。 私のすべてを知り、私のすべてを受け入れ、私が苦しいときにはすべてを後回しにしてくれ、私の支えになってくれていた。 彼の死は私にとって、本当に苦しいものでした。今も、、、、、、人が冷たい!昨日、私はそういいました。なぜ?か。。。。。彼が亡くなった翌日、彼を偲ぶ会をしました。皆で酒を飲みながら。。。。 そこで、ある 2018-03-04T17:31:45+09:00 あなたにはいますか?あなた自身は? https://ameblo.jp/5revived/entry-12357275955.html こんにちは。今日はこれから飲み会です。久しぶりにゆっくり飲んできます🎵さて、皆さん!今はSNSなどで簡単にたくさんの人と出会うことができ、たくさんの人と繋がることができる。では、いくつかお聞きします。あなたが繋がっている人たちは、あなたがいう友達は、あなたの為なら、命までかけてでも、あなたを助けるために手を差し出してくれますか?あなたがお金に困っていたら、私財を投げ売ってでもあなたを助けてくれますか?いかがでしょうか?私のスマホには、300人以上の友達や仕事仲間が登録されています。しかし、その中 2018-03-03T16:25:59+09:00 久しぶりのブログ!だから今も生きている証! https://ameblo.jp/5revived/entry-12357033126.html 久しぶりにブログを書きます。 人生、やはりいろいろありますね、、、、、 でも、今も生きています。 毎日ブログを更新していきますので、ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。 今日の一言! それは、 多くを追い求めれば、 結果、何もつかめない! ということ。 明日、実話をもとに話します。 ※Twitterの新しいツールができました。細かな詳細は省かせて頂きますが、利用を考えたい!販売に協力してくれる方!はメッセージくださいね! 2018-03-02T18:45:23+09:00