・・・ 新☆東京ライフ ・・・ https://ameblo.jp/60b/ 大好きなもの、楽しいこと、思ったことを中心に、とことん楽しい東京生活をキロクします ja-jp あれから10年 https://ameblo.jp/60b/entry-12234411831.html 今年のお正月は、結婚して初めて東京で過ごしています。 子供たちが寝静まり、主人もうたた寝をはじめて久しぶりに時間を持て余して、ふと昔のブログを読んでみようとここにアクセスしてみました。 このブログを初めて、今年で10年。ということは離婚して10年なんですね。 前の結婚は、正直昔過ぎて、あまりよく覚えていません。ただ1つだけ言えるのは、貴重な時間を無駄に過ごしたなと。沢山のことを学んだけど、それでも「時間を返してほしい」としか思えません。 このブログを書いていた時は、とても辛く、苦しい毎日でした。 2017-01-02T23:40:37+09:00 ご報告 その3. https://ameblo.jp/60b/entry-12109556887.html 先日、新しい命を授かり4人家族となりました。毎日のささやかな幸せの積み重ねに、言葉では表しきれない感謝の気持ちで満ち溢れています。ここは、私が人生で1番辛かった時期を一生懸命生きた証として、もうしばらく残しておきたいと思います。そしてもし、大切なことを見失いそうになったら、あの頃の自分に会いに来たいと思います。あの頃の自分が守ろうとしたことが、今の私の幸せだから。2015年12月りん 2015-12-24T00:46:13+09:00 ご報告 その2 https://ameblo.jp/60b/entry-11570234455.html 先日、新しい命を授かり3人家族となりました。1年前に結婚した時には、叶うかどうかわからない夢でしたが、いただいたこの幸せを、大切に大切に守っていきたいと思います。ここでいつも、見守ってくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。2013年7月りん 2013-07-10T22:19:35+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/60b/entry-11347349351.html 1年以上更新がなく、大変ご無沙汰しております。このブログは、ちょうど5年前、2007年の8月に私が離婚したことを書いて締めくくろうとしたのですが、途中で書けなくなってしまいました。なぜなら、すっかり忘れてしまったから(;^_^A辛かった時は、毎日のように反芻していた記憶が、1年前には、思いだそうとしても思い出せなくなっていました。それくらい私にとっては過去の記憶で、残しておく価値もない、どうでもいいことになってしまっていました。離婚してちょうど丸3年くらいで気持ちが落ち着いて、丸4年くらいで過去 2012-09-05T23:59:13+09:00 最近のこと&このブログについて https://ameblo.jp/60b/entry-10970264942.html ここ最近、全然ブログ書けてないですヽ(;´Д`)ノ *彼の誕生日 に出会ったミッキーっていうか、書くこともないくらい、ものすご~っくワンパターンな毎日を送ってます。会社行って、帰って、寝て。ってホント、こんなのでいいのかってくらい。あまりに記憶がないのも寂しいので、たまには頑張って思い出します。。。最近も相変わらず仕事が忙しいです。っても、残業時間も月80時間くらいに収まり、いつも大体その日の仕事を終えて 2011-07-30T21:46:55+09:00 びっくり☆ https://ameblo.jp/60b/entry-10962166093.html TSUTAYAを出ようと思ったら、目の前にどーん。でかっ。そのまま家に向かって歩いてると何でも聞いてくれるんだ(笑)面白いサービスだね~。iPhoneからの投稿 2011-07-23T00:35:01+09:00 辛い事実 https://ameblo.jp/60b/entry-10955871752.html 今日、WSに行って気付いたこと。1年半くらい前から、写真が撮れない撮れない。。。。ってずっと思ってたんだけどやっとその理由がわかった気がします。そしてそれは、私がもっとも恐れていたことでもありました。それは、今まで私は、私の頭の中を、私が受けた影響のイメージを写真というツールを使ってただ再現してただけじゃないかってこと。それは私自身が感じて、私自身が表現したいと思った内容なのではなくどこかで感じていいと思ったものを、ただコピーしようとしてただけなのではないかということ。そして今、インプットされる 2011-07-17T00:22:59+09:00 写真展にむけて https://ameblo.jp/60b/entry-10955567880.html これからWSに行ってきます。先週、どんな写真をどうやって展示するか考えてました。ぼんやりとしたイメージはあるのですが、何を核に、何を、どう伝えればいいのか。そもそも、伝えることなんてあるのか。と思うと、途端に闇の中(~_~;)みんなから沢山ヒントをもらってきたいと思います(^^)これからはもう少し、いろんな写真展に行って、展示の仕方を勉強しようかな。最近、仕事でも毎日写真について考えています。写真を媒体として、感動や喜び、幸せな気持ち、人との絆を感じられるサービスにしていきたいと思います。好きを 2011-07-16T12:41:05+09:00 今日もまた https://ameblo.jp/60b/entry-10951060952.html あの日がやってきました。またずっとずっと、何十年か後にね。その時は言語なんて、関係ないよね。きっと、テレパシーで自由自在に意思の疎通ができるようになってることを信じてるよ(笑)So long.iPhoneからの投稿 2011-07-12T08:34:19+09:00 写真展の準備 https://ameblo.jp/60b/entry-10949407652.html 11月にグループ写真展をするので、今日はそこで掲載する写真を選ぶ作業をしています。グループ展のテーマは、それぞれが感じる「かけがえのない日常」です。私にとって「かけがえのない日常」とは、東京もそうですが、私が18年間過ごしてきた実家も、それにあてはまります。生まれてからと同じくらいの時間を、他の場所で過ごしていたとしても。あとは、休日によく歩く家の近所や、会社帰りの道。う~ん、場所ではなく、私が大切としている時間とか人とか、そういうのが出せたらな。今の私にとって日常とは、一日のほとんどを過ごす会 2011-07-10T17:25:46+09:00