ひまりんのブログwithみつにゃん さこにゃん かえるくん https://ameblo.jp/7-v-7/ しまさこにゃん、いしだみつにゃん、やちにゃん・・・キャラさん大好き、彦根大好き、戦国大好き、やまもとひまりのブログで~す♪ ja-jp お誕生日おめでと~(≧▽≦)♪ https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12843666316.html なんかもう「主」感が半端ない存在感なんだけど こう見えて昨日まで齢たったの1歳・・・でもって 本日3月9日、大吉っちゃん、2歳になりました~  お誕生日おめでと~~◓「あ~~~り~~が~~と~~~」 ガオ~~~にしか見えんけど、とにかくおめでと 2歳にして貫禄アリアリの大吉っちゃんだけどね・・・まだまだ佐和兄ちゃんのお腹をモミモミ&チュッパチュッパが欠かせない お子ちゃま大吉っちゃん。 これからも健やかに幸せに過ごしていってネ 2024-03-09T06:39:46+09:00 ニャルソック https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12841539298.html 我が家の安心安全を守る(?) ニャルソック隊員1号さわにゃんと・・・ ニャルソック隊員2号大吉っちゃんの 万全のセキュリティー網をかいくぐって あわや九死に一生を得て生き延びたのは・・・   ・   ・   ・(閲覧注意)   ・   ・    ・ヤモリの赤ちゃん 外出しようと思って玄関に行ったら足元の土間でうずくまってるところを発見 急に冷え込んできてるせいか冷たくなっててほとんど動かなかったんだけど 手のひらでしばらく温めてあげてたらシッポをゆらして元気復活 雨でも濡れないところを探して庭に 2024-02-21T21:23:05+09:00 心よせ https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12839438861.html 仕事で訪れたホテルの庭にはこんなイルミネーションが  キレイ~ お土産に頂戴した叶匠寿庵さんのお菓子もこれまたキレイ~  「心よせ 結」っていうお菓子。 最中の餡の代わりに薄い板チョコ(抹茶orきな粉)をはさんでいただくスタイル。 それぞれの絵柄にも意味があって、例えば「スミレ」は「誠実・小さな幸せ」 他にもいろんな絵柄があるみたいだからまた今度買ってみよ~っと。 2匹の蝶の絵柄の最中、にゃんぶ殿にプレゼントしてあげたいな~。 2匹といえば・・・安定の占有率でコタツ上で仲良く眠る佐和山兄弟◎◓ 2024-02-05T18:50:56+09:00 安心してください。鳴いてますよ。 https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12836457030.html 大吉っちゃんと離れてさわ兄ちゃんは獣医さんへ。「安心してください。鳴いてますよ。」 なんちゃって( ´艸`) 定期ワクチン接種と健康診断なのでご安心を。 久々の単独ドライブでいつもより大きな声で鳴いてたさわ兄ちゃん。緊張しすぎてお目々まん丸◎◎ 大丈夫だからね。すぐお家に帰れるよ。 体重測定の結果は・・・ 5.3㎏。 シャムミックスさんとしてはちょっとオーバー気味だけど まぁOK範囲。 問題はずっしり重たい大吉っちゃんだけど 大吉っちゃんの健診はもうちょっと先ね。 健康状態も良好で問題ナシ さわ 2024-01-13T20:09:09+09:00 千代神社さん https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12836212855.html 今年の初詣は彦根の千代神社さんにお参り。みつにゃん号にも新年の挨拶。今年も元気に活躍してネ~☆ やっぱり何度見ても眉毛に見えてかわいい( ´艸`)花手水にヒカゲノカズラ発見  千代神社さんの紋にも使われてるヒカゲノカズラ。 天宇受売命が天岩戸の前で踊ったときに身に着けてた植物。 山歩きのときにも時々見かけるけど、もじゃもじゃしててかわいくて大好き 大好きといえば・・・いくつかある祠の中の1つのこの彫り物。 いいお顔してて大好き龍神さんのなで石をなでなでして彦根を後にして帰宅。 ちょっと帰りが遅く 2024-01-11T21:31:20+09:00 福袋 https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12835126485.html ええとこのぼん(ビバッチェくんともいう)の家ビバシティ彦根での さぬどん・みっけちゃん&はとっぴー(写真なくてゴメンね)と一緒に 初夢福矢引き抽選会 ご参加くださった皆様ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 よろしくといえば・・・福袋・・・じゃないけどとにかく袋IN大好き◎さわ兄ちゃんと お正月もガッツリ食べてたっぷり眠って増量中の◓大吉っちゃんも含めて 本年もどうぞよろしくお願いいたします 2024-01-03T15:58:22+09:00 お試し販売 https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12834598942.html 以前このサイトでご好評いただいていたお正月用の〇●餅販売。 〇餅と●餅の入手が困難となったため販売は終了しておりましたが この度◓餅&◎餅セットでのお試し販売を開始しました。 ◎餅は佐和米を使用した軽めの味わいであっさりした味付けでお召し上がりいただくのに適しています。 ◓餅は大吉米を使用しておりずっしり重めで歯ごたえがあり濃いめの味付けがお好みの方におススメです。 なおセット販売のみとなりますので単品での取り扱いはございません。 絶賛増量キャンペーン中ですので、 ご覧の通り器からあふれるサイズ 2023-12-30T20:55:29+09:00 狭い狭い狭い~~、けど https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12832547480.html コタツの上はあいかわらず作業スペースほぼゼロ状態 あ~~~狭いっ パソコンはひざの上に移動(なんでやねん!) そんなこたぁ~お構いなしの佐和山兄弟は何してるのかっていうと・・・大吉っちゃんがさわ兄ちゃんを一生懸命グルーミング中 ほんま仲良いね~  こんなあつあつラブラブ見せつけられちゃったら 狭い狭い狭い~~~なんて怒れへんやん。2ニャンの幸せそうな寝顔が見られるんだったら ひざ上パソコンも苦にはならないね。 癒しの寝顔を見せてくれてありがと ずっとず~~~っと一緒にいようネ 2023-12-14T19:44:15+09:00 みつにゃんお誕生日おめでと~☆ https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12829920688.html 去年は雨で麓にしか登場できなかったみつにゃん今年は朝方の霧も晴れて 治部晴れでドヤ顔の殿 無事のろしが上がった~~~ ひこね武将隊の石田三成公や玉子様、 佐和山城研究会の皆様やお集りの皆様方と 青空にのぼっていくのろしを眺めて喜ぶ殿。 近江中世城跡琵琶湖一周のろし駅伝、 今年は10:18の米原の鎌刃城に続いて10:21に佐和山(8番目)、 10;24には多賀の男鬼入谷城・・・ みんなでつなぐのろし駅伝、また1つ良い思い出ができてよかったネ 落葉でいっぱいだった萬霊供養地蔵尊をお掃除して 心静かに 2023-11-24T15:49:51+09:00 いろいろ♪ https://ameblo.jp/7-v-7/entry-12827944785.html 昨日は洋服チョイスを大失敗 長袖Tシャツと長袖ワンピースを重ね着したら 「立冬」とは思えない陽気ですぐにTシャツ脱いでワンピだけにチェンジ。 それでも歩くと暑くてゆでだこ~~~ ほんま11月??? 小学校では生徒さん、ほとんどみんな半袖Tシャツ姿 帰り道にはイトトンボ 夕方アル・プラザ彦根の6階から眺めた佐和山はこんな感じ。 山頂のモミジの紅葉はもうちょっと先かなぁ~・・・ 我が家ではセンリョウの実の黄色と・・・ ナンテンの紅白の実 さわ兄ちゃんは空色ブルーのお目目 大吉っちゃんは・・・金色ビ~ 2023-11-09T09:49:18+09:00