駄菓子屋 **雑貨づくりと田舎の暮らし** https://ameblo.jp/72-dagasiya/ 田舎で暮らす、消しゴムはんこ*羊毛雑貨*写真*絵日記など。 ja-jp 9月終わるぅー!! https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12627433822.html ちっともブログ更新せずもう9月が終わろうとしていておったまげーですみんな元気ですちょびすけもあっという間の生後10ヶ月になりそこかしこに掴まり立ちして伝い歩きしてなんにでも手を伸ばし危なくてしょうがないです…まめすけはこの夏市民プールに連れていくうちにたくさん一人で潜ったりできるようになりスイミングのテストも合格しやっと一つ進級しましたここまで長かったからちょっと感動した幼稚園は一応運動会の練習をしてるけどやるのかやらないのか未だにハッキリせずストレス〜やるならやるで日程教えてくれないと急に休ん 2020-09-25T16:49:04+09:00 今年も夏がやってくるね https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12610702963.html 全然ブログ更新してなかった。元気ですよ6月から幼稚園年中さんも始まりゆるやかに日常が戻ってはきたけどコロナは第二波感あるし、ずーっとこんな生活気が滅入るなぁ…ちょびすけ連れてどこかに出かけることもできないしディズニー再開のニュースは嬉しかったけどショーパレは一年間中止なんでしょ〜?ドリミやエレクトリカルパレードも見られないなんて寂しすぎるーーステイホーム中ずっとまめすけと「早くディズニー行きたいね!」って話してたけどパレードやってないとなると地方からわざわざ行ってもな〜でも人数制限のおかげで結構 2020-07-13T11:56:51+09:00 キラキラした気持ち https://ameblo.jp/72-dagasiya/amemberentry-12601049106.html アメンバー限定公開記事です。 2020-06-01T12:03:12+09:00 まめすけワールド https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12596684970.html iPhoneを買い換えましたまめすけが生まれた2016年に買い換えて使ってたSEがバッテリーダメになりすぎてて…今回新しいSEが出たので!サイズは前のSEより大きくなってしまい小さいスマホが好みの私としてはちょっとイヤだったけど容量も増やしたかったし思い切って買い換えてよかったポートレート撮影もできてめっちゃ写真綺麗に撮れる〜凄いな…そして、古いiPhoneをまめすけに貸したら庭遊びしてる時にあれこれ撮っていたまめすけまめすけの目線で撮る写真がどれも可愛くて味わい深くて親バカながら感動した手元の 2020-05-13T08:42:40+09:00 不思議な時間 https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12593700085.html 毎日が粛々と過ぎている。家の周りの野原を散歩したり(こんな時ほど人に会わない田舎であることを感謝したことはない)庭で大きめのトカゲに出会ったりそら豆と新じゃがをおやつに食べたりして過ごしている。まめすけたちとご飯を食べ遊ばせてワークさせてアマプラ見せて時間は進んでいるんだけど同じことを繰り返す不思議な日々。でも岡江さんが突然亡くなってしまったのが怖いし悲しい。ポメが単身赴任を終えて今は一緒に暮らしているのでポメが仕事に出かけて帰ってくることが唯一の変化というか、それ以外の我々は当然出かけること 2020-05-01T07:44:22+09:00 小さな世界 https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12587604385.html ちっともブログ更新できずご無沙汰してます。コロナの影響で家でおとなしく過ごす毎日ですうちの自治体は近隣での感染者が驚くスピードで増加しているのに呑気に構えていて休園休校措置などなく…まめすけの年中さんも4/1から始まったのですが自主的にお休みしています 自分たちが感染したら困るというのが大前提ではあるけど、もしかしたらすでに無症状で感染していてそのせいで周りに感染させてしまったらという危険性も踏まえて。3月の上旬頃はまだ子供は重症化しないとか持病がなければ深刻じゃないとか言われてたから気をつけよ 2020-04-06T16:36:58+09:00 子育てあるある漫画まとめ https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12579931383.html またあっという間に3月になってもーた。ブログに書きたいことはあるけどコロナやらまめすけが風邪で休んだりで家に子供が二人いると落ち着いて文章が書けねぇ…昨日はまめすけがまた咳き込みからの嘔吐ゴミ箱で受け止めたから被害はなかったし吐いた後はサラッと元気にしてたから痰が絡んだだけみたいだけどほんっっっと嫌だ…まめすけの風邪やだ…二人が同時に昼寝して落ち着いてる時は自分も寝たいし…絵も描きたいし、最近ハマってるレゴシティアンダーカバーもプレイしたいし買ってある雑誌も読みたいし本当は家の片付けもやりたい… 2020-03-05T15:40:07+09:00 遠のいたお楽しみ https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12575770634.html lv.35にレベルアップしました誕生日当日はちょびすけをババに預かってもらい家族3人でフレンチのランチへゆったりとサーブされる料理にまめすけ眠くなるし授乳もあるからのんびりもしてられないけどそんな感じの35歳誕生日当日でした家事を一切放棄してゆっくりマッサージとか行けたら一番ご褒美なんだが…しかも悲しいことに誕生日を迎える直前2/15の23時半3月に予約していたTDLのバケパをキャンセル(´ ;ω;`)ベリミのD-POP目当て(高校2年の時親友と見た思い入れのある曲なのでまさか2020年にまた 2020-02-17T10:04:23+09:00 定期的に考えている https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12572462284.html まめすけもちょびすけも昼寝している穏やかな日曜の夕方。ちょびすけに着せている水色のベストはまめすけのお下がり。まめすけが産まれる前アカチャンホンポで買ったなんの変哲もないただのベビーベスト。でもこの水色のベストはとても思い入れがあるんだ。なかなか子供を授からなかった私にとってアカチャンホンポに買い物に行くのはちょっとした憧れで。しかも地元には店舗がないのでちょっと遠出しないといけなかったし。結婚四年目にしてようやくまめすけを授かり(もっと長い期間かかった人、まだ授かれない人にとってたった四年と思 2020-02-03T15:17:05+09:00 2020年始まりまくり https://ameblo.jp/72-dagasiya/entry-12567197754.html めちゃくちゃ年明けまくりですが今年もよろしくお願いします!ポメは子年の年男ですちょびすけも生まれたし今年のおせちはそんなに品数作ってらんねーよと思い、まめすけの食べられそうなものなどを少し作って、あとは買ってきたものを詰めました。毎年恒例おせちと言う名の好きなもの詰めお弁当まめすけは最近イクラにハマっているのでイクラたくさんあって喜んでた(笑)初詣で引いたおみくじはなんと数年ぶりの『凶』でもいつもなら引き直しちゃうところだけど今年は「まぁいっか!ここで悪運使ったってことで!ありがとよ!」となぜか 2020-01-15T12:52:33+09:00