riroの~たにくとなないろの日々~ https://ameblo.jp/7716k/ 小さな多肉植物*木工作品*ナチュラル雑貨riroの~たにくとなないろの日々~を紹介します♪ ja-jp こもれびとそよ風とマルシェ♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11577911984.html 毎日暑いですね~連続勤務は相変わらず続いていますが、どうしても行きたかったイベント*こもれびとそよ風とマルシェ*夕方から夜勤でしたが、朝一に高速かっ飛ばして行って来ました 九重町やまなみキャンプ村にて、澄み切った青空に山の涼しい風心地いい~大好きな木工や雑貨に癒されながら 冷たい飲み物片手におさんぽ気分県外からの店舗さんも多くちょこちょこお買いものを楽しみました暑い中出展者のみなさん、お疲れ様でした。わずか1時間の滞在でしたが、久々のお出かけ満喫できました 2013-07-22T15:51:51+09:00 晴れた~♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11560111108.html 今日は朝から晴れ間がうれしいね~急いで、多肉達を外に出し 貴重な晴れ間しっかり乾いてほしい オーロラ緑んこだけど・・・かわいい 花壇の子持ちれんげもお水たっぷり吸って、ランナーたくさんいいね~ 1年前に増やしたセダム→こちらチェック☆ 寄せ植え作りに重宝してますセダム大~好き 2013-06-25T10:37:05+09:00 雨・雨・雨 https://ameblo.jp/7716k/entry-11559626471.html 雨・雨・雨ほんと毎日よく降りますさっき曇り空から、晴れ間が少し出てきたのでカメラ片手にパチリ一瞬で太陽引っ込んじゃった。 じめじめ湿気で多肉の土もすっきり乾かず 唯一救いは、風があり涼しめだからまだなんとか持ちこたえてるけど早く梅雨明けして欲しいです。 みなさん雨の日の多肉の管理どうしてるのかなぁ?我が家は玄関の庇に置いたりしてるけど、激しい雨の日は室内に入れたりこの時期ほんと悩みの種、お庭改造したいなぁ・・・ 雨でも元気モリモリのセダム セダムたっぷり詰め込みました 2013-06-24T16:53:35+09:00 アレンジいろいろ♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11554147502.html 今日は絶好の洗濯日和たくさんの苗が届いたのに、仕事がお休みの日は雨だったり今週は休みなし昨日は13時間労働、今日は15時間勤務う~~~せっかくの貴重な晴れ間なのに・・・でも過酷勤務に負けず、ちょこっとずつですがアレンジ作ったので見てください 5色のぼたんさん缶 にたにくの詰め合わせ ブリキジョーロや 今回新作のブラスコンポート、穴なしですが多肉がちょっと豪華に見えませんか?なかなかお気に入り お付き合いありがとうございました。 2013-06-17T10:01:42+09:00 来た~~~~♪多肉便 https://ameblo.jp/7716k/entry-11545433987.html こんにちは6月に突入し、どっぷり梅雨モードと思いきや・・・今週は梅雨の中休み晴れのお天気が続いてます爽やか風が吹いて、多肉たちもぷっくりすくすく成長しています先日の*PEOPLE. STATION *でのイベントにはたくさんの多肉がお嫁に行き、うれしい出会いもありました。お買い上げいただきありがとうございました。 うれしいことに、ご好評いただき多肉アレンジを置いていただけるようになりお問い合わせ等もあるとのことうれしい限りです。今日は元気な苗がた~~くさん届きましたどの子も元気モリモリ大好きな 2013-06-05T15:56:30+09:00 手作り雑貨の一週間in*PEOPLE. STATION* https://ameblo.jp/7716k/entry-11537263199.html こんばんは、イベントのお知らせです期日5月25日(土)11:00~31日(金) 場所 カフェ&雑貨のお店 *PEOPLE. STATION *     (宇佐神宮から車で5分)内容 ハンドメイド雑貨・布小物・アクセサリー 木工・パン・ケーキ・お菓子 お花・多肉植物・イラスト 等・・ 作家さん Maho Jam machiko Risa emadool 4quatre kona momoとくまのてしごと 私も小さな容器のたにくを少しだけ出品しま~す グリーンの多肉今はパステルカラーでとってもかわ 2013-05-24T23:01:28+09:00 クラフトフェスタVol.10ありがとうございました♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11520832893.html こんばんは、ゴールデンウィーク中の本日予定通りデサキわさだ店にて開催のクラフトフェスタVol.10に出店しました。仕事の都合でなかなかブログで紹介出来ませんでしたがお天気にも恵まれたくさんの方に狩っていただきました。たっぷりの画像をアップしますので、お時間のある方はお付き合い下さい 今回新作の、旦那さん作成看板プランターも登場、旦那さん売れるかハラハラドキドキしてたみたいですが、早くから並んで下さって、1番最初にこちらのプランターが売れ5個すべて完売しました、時間がなく 2013-04-29T22:10:23+09:00 ホーローカップ寄せ♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11514539040.html こんばんは、4月に突入し毎日慌ただしく過ごしています週末はまた気温がグッと下がるみたいで、今日しかないと朝からがんばって作りましたよ~こちらのホーローカップへ ぎゅうぎゅうに 詰め込みました カラフル多肉もりもり イベントまで残りわずか、た~くさん作って持っていきますクラフトフェスタVol.10 2013-04-19T21:20:26+09:00 アルミカップにたにく♪ https://ameblo.jp/7716k/entry-11501699879.html おはようございます今日で3月も終わり、イベントまで1ヶ月を切りましたぼちぼちですが、こんなの作ってみました 今から紅葉多肉も、どんどん緑色に変化してしまいます 昨日はイベントの時に配布するハガキ用に何枚も写真を撮ってみたり・・・ 最終的にこちらに決定 夜中にこっそりパソコンと格闘夜更かししてます ショップ名はarc-en-ciel友達からは「~なないろ~にしないの」と、突っ込まれましたがフランス語で『arc-en-ciel~空にかかるアーチ』「虹」を意味していましてちょっと横文字使ってみました 2013-03-31T10:35:48+09:00 心ほっこりお茶会 https://ameblo.jp/7716k/entry-11494188263.html 昨日はぽかぽか陽気の春日和とっても素敵なカフェでのイベント心ほっこりお茶会に参加してきました アートセラピスト midoriさんのブログ で開催を知り絵の苦手な私でもぬり絵なら出来るかもと思い・・・一度だけ立ち寄った素敵なカフェでケーキセット付き、新しい出会いを求め勇気を出して参加して、楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。カフェのオーナーひろえさん のケーキめちゃくちゃ美味しかったですおしゃべりも面白くお店もとっても素敵で、キラキラ輝いていました参加されたみなさん、いろんな夢をもたれて 2013-03-20T10:12:50+09:00