太陽を愛するフォトグラファー、まちゃのブログ https://ameblo.jp/7bridge/ 『 太陽・光・色 』の表現を写真のテーマに掲げたブログです。 ja-jp 銀山温泉郷....Vol.2 https://ameblo.jp/7bridge/entry-11282846842.html 2012-06-21T00:08:04+09:00 銀山温泉郷.... https://ameblo.jp/7bridge/entry-11281872080.html 2012-06-19T21:43:18+09:00 なんとなく... https://ameblo.jp/7bridge/entry-11274928459.html なんとなく...美容室、飲食店、洋服屋さん etc...世の中にはたくさんのお店や会社があるけど、なんとなくなモノやコトって淘汰されていくんじゃないかなぁって思う。なぜなら、違いが分からないから。今はどんな業種でもそこそこ市場調査をして、みんなそこそこ努力しているはずだから。だからこそ違いが分からない...そんなに特化したものがなく、あえてそこに行く理由がなければ、きっと安いものを選んでしまうしリピーターにはならない。どんな理由であれ、あえてそこに足を運ぶ付加価値が必要なんだと思う。しかも、なん 2012-06-11T18:44:41+09:00 7Bridge × midorika ... イメージ撮影 Vol.3 https://ameblo.jp/7bridge/entry-11259087021.html Hair&Photo 自分定期的に行っている7Bridgeイメージ撮影、今回はこんな感じで撮ってみましたヘアメイク&ファッション、そして写真のイメージのバランスを考えながらの撮影は楽しいし、センスアップには必要不可欠だと思います。ヘアは、柔らかく差し込む光にとけ込むイメージで、ただバサバサにならないように適度な束感を残して...衣装はベージュにゴールドのアクセサリーとスカーフで、ちょっとクラシカルなイメージに...どうでしょ?そろそろ夏バージョンのイメージ写真も撮るのでお楽しみに7Bridgeの 2012-05-24T08:42:47+09:00 空気感... https://ameblo.jp/7bridge/entry-11251970550.html どんなに混み合っていても...たとえ一人しかお客様がいなくても...良い空間には、良い空気感がある。カフェ、雑貨屋さん、飲み屋さん、病院...新しい場所に行くのが好きだからいろんなとこ行くけど、やっぱりいい空間には心地よい空気感がある結局それをつくってるのは人だと思う。もちろん美容室だってそういい意味での緊張感、心地よい距離感、その空間で耳に入ってくる全ての音、スタッフの服装や立ち居振る舞い...7Bridgeもいい空間にしていきたいから...いろんな場所に行って、たくさん感じて、進化と変化をし 2012-05-16T09:52:48+09:00 遠藤尚くん、シーズン報告会。 https://ameblo.jp/7bridge/entry-11248104724.html 遠藤尚くんのシーズン報告会に行ってきました。写真には映りきらないですが、30人を越えるスポンサー企業の方々や後援会の皆様と、二年後のソチオリンピックでのメダルに向けて尚くんを応援していこうという会でした。世界で戦うメンタリティ...目標設定の仕方...ぶれない強さ...本当に勉強になりました。数多くのアスリートを診てきて、ずっと尚くんのトレーナーをしている方が言ってました。尚くんの凄さは反復練習を出来るまでやり続ける事が出来るということだとそしてそれは世界で結果を残すアスリートの共通点だそうです 2012-05-11T22:47:13+09:00 リズムと流れ https://ameblo.jp/7bridge/entry-11246639251.html うまくいってる人や物事...一流のスポーツ選手...心地よい場所やサービス...人が集まる場所や人が集まる人...そこには『 リズムと流れ 』がある。日々の生活においてもそうだと思う。まずは何がいいリズムと流れなのかに気づくこと、気づけること。それが大切。そしてその流れに自分を合わせること。そんなことを意識するといいんじゃないかなぁ。最近はfacebookがメインだけどやっぱブログも書こう。 2012-05-10T08:23:47+09:00 水原希子 × 蜷川実花 『 girl 』 https://ameblo.jp/7bridge/entry-11241540048.html 蜷川さんワールドと水原希子ちゃんがイイ感じです自分の中で彼女は日本人で一番ボブが似合うんじゃないかっていうくらいに思ってます。自分もボブが好きでよく切るけどボブはホントに奥が深いですよく『 自分には似合わない 』って言う方がいらっしゃいますが、断言しますボブが似合わない人はいませんぜっぺきな人はボリュームの位置や厚みで調整出来るし、顔周りの毛の残し方で小顔効果も出せるし、首を出したくない方は襟足の毛でカバー出来るし...そしてボブほど手入れがラクなスタイルもないと思いますカットメインのスタイルな 2012-05-04T20:26:25+09:00 お茶の世界に触れて... https://ameblo.jp/7bridge/entry-11218720070.html 今日は茶道教室のHPの写真撮影お茶の世界に触れてきました自然光の撮影、好きなんです 2012-04-09T21:26:16+09:00 『 ぶっ飛ぼう会 』 https://ameblo.jp/7bridge/entry-11212628400.html 澄川スノーパークで尚(遠藤尚)くんとアラブくんと7Bridgeメンバーでキッカーセッション最高なロケーション&天気&ライダーに恵まれて楽しい時間を過ごせたなぁイイ感じの写真も撮れたしみんな、今度はエコーラインでぶっ飛ぼう会だね 2012-04-03T21:25:06+09:00