みやもりなな https://ameblo.jp/7nana7nana7/ みやもりななのブログ。素直に素直に。感じたままに絵を描こう。あなたはもっと素直になれる。あなたを縛っているのは…誰もいないよ。絵は私にそう教えてくれるのです。ひとそれぞれ、その生きかたこそART!精一杯生命を謳歌しよう◎ ja-jp 春です! https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11796216756.html blogをあたらしくしました!「ねんねんさいさいみやもりなな」miyamorinana.blogspot.jpこれからはこちらでの更新になります。どうぞよろしくおねがいします。Android携帯からの投稿 2014-03-14T21:47:00+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11744014958.html さてさて、お正月もあけてそろそろ世間が動き出していますね。あけましておめでとうございます。今年の年賀状はこんなかんじ。ケシハン年賀状も今回で5つ目です。消ゴムハンコを経て、絵をかきはじめてもうすぐ4年。あれ?このblogも4年目???そんな去年一年は内側と向き合う年でした。二回した展示や、ヒッチハイクの長崎の旅も、ワークやライブも、酔っぱらいも、引っ越しも…いろんなことはあったけれど、すべては私自身の何が好きなのか、きらいなのか、何ができるのか、できないのか、そんなことを知るための体験となりまし 2014-01-06T07:17:00+09:00 はじまり、おわり、そして。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11734005628.html blogでは報告もせずでしたが、「はじまり」めでたく終演◎コラボをすると、その人を通してじぶんがよくよくみえてくるものです。ライブをもって終えさせてもらえて、ほんとうに素敵な展示やったなぁ。一緒にやったみなさま、協力してくれたみなさま、きていただいたみなさま、見守ってくれたみなさま、ありがとうございました。ちょっと、日がたちすぎてもう感情移入できずです、笑。さて、来年はどんな年にしていこう♪去年は展示を二回開いて、またひとつ自分のことが見えてきた。去年までは好きなことにばかり目を向けていたけど、 2013-12-22T10:52:00+09:00 最初はね。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11716833577.html ONIKO TERRA×みやもりなな「はじまり」展示の最終日、12月7日(土)にライブパフォーマンスを行います!「はじまり」も折り返し地点を過ぎ、残りわずかとなりました。最近、なんで絵を描いているんだったっけと考えることが多いです。絵でなくても、なんで表現しているのかなぁと。生きるため、とか、楽しいから、ってのは、後付けで、なんだっけ?一番最初に私がしたかったこと。そうそう最初は絵を通して人と話したかった。絵や作品を通すとお互い少しいつもよりくつろいでオープンにお話できる。そんな対話が好きやった 2013-12-03T11:36:42+09:00 いちにちめ。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11710794385.html はじまり無事にはじまりました。こんなに展示までにいろんなことを話したことってあったかな?いつもは、始まって初めてはじまる、けど、今回は最初っからはじまっていました。コラボはおもしろい。ONIKO TERRAさんは、足し算の創作。私は引き算の創作。彼女はまず片付け、何もないところからつくる。私はまず散らかし、そこから選ぶ。あっちはシンプル。こっちは溢れている。一見全く違う私たち。コラボするなかで、いくつもの共通点をみつけ、根っこが同じ場所にあることに気づきました。穏やかでもあり激しくもある、両極な 2013-11-23T20:14:00+09:00 LIVE!LIVE!LIVE! https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11709063813.html ONIKO TERRA×みやもりなな「はじまり」展示の最終日、 12月7日(土)にライブパフォーマンスを行います!ライブってほんと怖い。それだけに、新しい何かに挑戦できたり、古い殻を破ったりできるのかな。それってまさに始まり、ですね。 ライブパフォーマンス 「はじまる○」 12月7日(土) 18:30開場 19:00スタート 予約2500yen 当日3000yen 最終日に「はじまる○」 展示の一部であるONIKO TERRAの「はじまりの木」にみやもりなながライブペイントをします。 2013-11-21T10:01:00+09:00 塗りたくり。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11698942441.html 「はじまり」の作品はすべてONIKO TERRA でつくっています。テーマから創作まで、すべてコラボ。濃いです。展示になるのか?笑とにかく今はぬりはじける!ホウキでかいています。Android携帯からの投稿 2013-11-17T13:35:00+09:00 「はじまり」のはじまり。 https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11695769766.html はじめてのコラボ展「はじまり」もうすぐです。私はいつも思う。何もわざわざ始めなくても、いつかは終わっていく、始まっていく、30代と枠を決めればいずれは40代になるように、連続も取り方ひとつでいくつもの小さな終わりと始まりに満ちている。そんな中、何で自ら何かしていきたくなるんだろう。それだけで美しい木に、なぜ色をのせたくなるんだろう。絵を描き始めるんだろう。なぜわくわくするんだろう?なぜ思うように進まないと塞いでしまうんだろう?自らの手によって意識的に終わりと始まりを繰り返す。それは生きていくその 2013-11-16T06:05:00+09:00 パッカーーーン!!! https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11671995104.html ひさしぶりに、ぱっかーーーん!新月ムードの中、ぐわっと、またまた新たなぱっかーーーん!ぱっかーーーん!って、要は、気づき、それの、もっとドロくさい生身的なイメージ。まさに生身で「解る」というかんじ。頭でなくて、感覚で実感する。このためだけに私は活動している、そんなもの。今日の、そのぱっかーーーん!は「はじまり」と「おわり」と「信頼」について。ものをつくるのは、まさにはじまりとおわりのプロセス。私のつくるというのは、生きるそのもの。でもなぜ、私は、わざわざ終わらせてまで始めていくのか。それによって 2013-11-06T02:13:00+09:00 オーダー https://ameblo.jp/7nana7nana7/entry-11651286603.html 台風がきています。被害が少なく終わりますように。さて、この冬は神戸にいるときめてみると、またじんわり、自分をみつけられたかんじ。今まで作品オーダーは苦しくて嫌いだったのですが、好きになってきた~。そもそも作品をつくっていくことがコンスタントにできなかったので、いろんな制約のあるオーダーになると、まったく作品がつくれなくなっちゃったりして大変でした。制約っていうのは、期限や金額、期待と実力なんかかな。作品づくりがそもそもフラフラやったので、その制約と向き合うより、まずは作品づくりを自分の中でもう少 2013-10-25T06:36:00+09:00