883hd a beat  https://ameblo.jp/883hd/ 城崎温泉 山荘 珍竹林http://www.kinosaki-fujimiya.co.jp ja-jp 久々に・・・ https://ameblo.jp/883hd/entry-11506146985.html 書き方もすっかり忘れてしまいましたがFBでは 伝えきれず写真と文字で伝えていきたいことが この1年増えてきてやっぱ ブログも必要だな と 思いますさー 久々に 書きはじめよーかな―♪観光のこと 森のこと 山のこと 仲間のこと・・・よろしくお願い致します! 2013-04-06T18:23:03+09:00 SNOW BOARD 再燃中♪ https://ameblo.jp/883hd/entry-11173460939.html 大雪の続いた但馬地方 わが宿も この通り 雪だらけ雪かき 雪かきな日々  この雪でなんとか楽しもうと頑張ったわけで・・・そんな折  あ! ボード いこう♪ と 思い立ったわけです24,5の頃が熱中してたから はや10年・・・ ボードは生きてるのか・・・BURTON正規代理店 但馬のアンテナショップ hot styleさんへ 搬送宮さんの大手術のおかげで 復活しました! わがボード♪そして 久々の休み  やること全部ほったらかして いざ 山へ!事前に予想はしてましたが・・・  ついた場所は! あれ 2012-02-23T20:35:14+09:00 地酒 https://ameblo.jp/883hd/entry-11133561707.html 宿の地酒は 香住鶴と此の友最近はこの但馬 ミドリラベルが主流です寺さんに教えてもらったのですが2年連続金賞受賞のお酒昨日もお客様に但馬です!と お伝えするとほーーーー!な 反応♪ご存じの方はご存じなんですね♪折角なので元旦初しぼりをおだししました…最後の1本…立春!まだかーーーーーーーー!Android携帯からの投稿 2012-01-12T08:49:00+09:00 新年 あけましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/883hd/entry-11131013270.html あけましておめでとうございます♪初詣にやっと行け いよいよ新年スタートを実感しております(笑)新年といえば!! 香住鶴さんの 元旦 初搾り今年も ありがとうございました大晦日 お店に買い物に寄った際 すっかり忘れていたのを思い出させていただきました急遽 注文    お陰様でよい新年のスタートになりました元旦搾りを受け取りに行くと ネクタイを締めた寺谷さん&着物姿の女将さん!いやー うちより正月らしい!! おーーーーーっと 思いながら・・・初搾りの試飲をいただき 新年スターーーート!早速 両親に1 2012-01-09T13:57:53+09:00 城崎温泉の紅葉 https://ameblo.jp/883hd/entry-11102354312.html 大雪をすぎいよいよ冬将軍参上の城崎温泉!たまには紅葉を♪地酒もそろいいよいよ冬です(笑)Android携帯からの投稿 2011-12-09T21:34:00+09:00 冬将軍 いざ!?? https://ameblo.jp/883hd/entry-11079069526.html いよいよか 冬将軍今日の朝は 格別寒いよーな・・・冬将軍が 出陣か・・・  今年は大雪 & 早くも雪??こんな日は 熱燗 & おでん が いーなーー♪今日は 宿の若旦那の集まりがあるのでそのあとは あそこだな♪極楽寺さんで 食べさせてもらった 大根もいっかい食べたいなー越冬  雪国ならではの 生活の知恵れんこんとリンゴをすって はちみつを入れて 温めて飲むとよいらしい今日から 実践!東日本大震災のボランティアで 福島に行っている宿のメンバー お疲れ様です!同じ近畿でも和歌山も 台風12号の被害に 2011-11-15T09:36:53+09:00 城崎にて  文学碑 https://ameblo.jp/883hd/entry-11078097441.html 城崎にて   城崎物語バイブルだな!!  城崎物語しか読んだことありませんが・・・城崎にて は 有名ですが その話ではなくこれ 城崎温泉の サワダ書店さんで常時おいてあるんですふと これ 誰か買って帰りますか?と・・・・・・・・  毎日 買って帰られますよ♪・・・・驚き!!!!!やはり 城崎温泉で買うと 違うのかな・・・ このご時世 付録もなしに 毎日売れる本     さすがです 2011-11-14T10:17:28+09:00 滋賀県長浜へ  豊臣~♪ https://ameblo.jp/883hd/entry-11075527263.html 行ってまいりました 滋賀県 長浜宿の関係の出向でした行ったことないとこなら どんどん行ってみよう が テーマそう 初上陸(笑) ずーーーーーーと 電車の中で ラーメンを検索してました行ってから しかも 宴席で気づいた それは九州の長浜!(笑)上の写真の食堂は みょーに引かれて 翌日に入ってしまった一軒完全なる二日酔いの中 食べたのはこの二品やっぱ 二日酔いの日は 繊細な味のものは 食べるもんではない薄く感じて・・・  残念・・・だってね 先輩N氏が こればっか飲むんです滋賀 木之本町の 酒蔵 富 2011-11-11T19:30:03+09:00 神楽月♪ https://ameblo.jp/883hd/entry-11075074232.html 11月は 蟹シーズン!!!!!!!なーんておもってた独身の頃 (笑)ちびたちがいることで 気になることがたくさんでてきました実は 11月には 七五三の月 ♪城崎温泉 イガキフォトさんでとれますよーモデルも長女のゆうちゃん♪温泉旅と 七五三祝い  記念に残ること間違いなしでは??? 2011-11-11T10:19:26+09:00 新兵器 てぶらで温泉めぐり♪ https://ameblo.jp/883hd/entry-11060569037.html 城崎温泉といへば 七つの外湯をめぐる 外湯めぐりが名物外湯めぐり券が デジタル化されてから・・・どれくらいでしょうか(汗)バーコードのついた紙を持っていけば 宿泊者なら 何度でも外湯を滞在中は楽しめますこの紙のバーコードシートいまは首からさげるもので お出掛けしてもらっていますが意外と不評みたいで なにかないかなー と携帯電話や ICカードでも 外湯券になるのですが僕自身 旅先で 風呂に行くときはなにも持ちませんこの前は タオルすら忘れて・・・(笑)外湯券の代わりになるものEDY搭載のリストバン 2011-10-27T15:37:18+09:00