8丁目製作所 https://ameblo.jp/8chome/ アートだよ!全員集合!! ja-jp 手作りリネン その後 https://ameblo.jp/8chome/entry-11042632008.html 遅すぎですが、リンネルを刈り取りました。気温が下がって腐りにくそうなので米のとぎ汁をいれて毎日ゆさぶりをかけています。一週間ほどで茎の表皮がはがれてきました。まだ繊維が取れるような雰囲気は微塵もないです。若干もろくなっているので心配です。 2011-10-09T13:44:07+09:00 息子が作った麻のエコバッグ https://ameblo.jp/8chome/entry-11042629177.html 息子が暇をもてあましていたのでエコバッグの作り方を教えました。裁断からミシンまで、さすがにもうすぐ8歳ということもあってまあまあ上手になっていました。持ち手の綿テープは100円ショップで買って使わなかったもの。プンプンのお散歩バッグにもいいかも。おまけ職場の出入りの業者さんが預けていったもの。うさ4匹です。息子の野球チームの会長さんとこのわんちゃん。利休っていいます。いい名前!すごくおりこうです。 2011-10-02T13:31:13+09:00 手作り 犬のデニム https://ameblo.jp/8chome/entry-11042619937.html 以前作った消しゴムはんこを使って犬のデニムパンツを作ってみました!やっぱりつなぎみたいな形にしたほうが脱げなくていいみたいです。どちらかというと犬に洋服なんてと思っていた私たち夫婦でしたが・・・うちのプンプンはなぜか服を自分で持ってくるのです!これ着せて~って言っているのかな?着ているときも大人しいので、たまには手作りして寒さしのぎにしてやりたいと思います! 2011-10-01T13:25:19+09:00 ハンドメイド マチ着き 手提げバッグ https://ameblo.jp/8chome/entry-11027912517.html 通勤用にA4ファイルが入るバッグを作りました。内側にファイル用内ポケットと携帯と鍵が入るうちポケットをつけたので、使い勝手は最高。難を言えば、表生地に中厚接着芯を張ったのは失敗でした。せっかく麻100%なのに、風合いが損なわれてしまいました。裏地に張るか、薄手のキルト芯をはさんだほうがよさそうです。次はグラニーバッグかな! 2011-09-24T14:03:22+09:00 手作りはんこ製作 2種 https://ameblo.jp/8chome/entry-11027909161.html 一週間早いな~先週の野球部のバーベキューの様子とうもろこし食べそびれたさてさて、やっと過ごしやすい気温になったのでいろいろと作りはじましたよ。お仕事先での昼休みにちょっとづつ作っていたはんこ。タコかいったこなんだよ。そのうちコースターやエコバッグに押してオリジナル物作ろうかとおもっています。おまけお仕事場があまりにも気に入ってしまったのでつい作ってしまった特に使い道ないけど、職場のノートなどに押して勝手にオリジナルノートにしようと思います。社長が飼っている柴犬がかわいいので、これもいずれはんこに 2011-09-24T13:48:10+09:00 自由が丘探索 https://ameblo.jp/8chome/entry-11021134326.html お友達のゆきちゃんと自由が丘のチェックアンドストライプという生地やさんにいってきました。こじんまりとした素敵なお店で、国内・輸入リバティ生地が豊富に取り揃えています。リバティ社のものは4550円/m~と、ちと手が届かなかったのでワッペンがすごくかわいい!1枚どれでも130円キナリっぽい色のファスナー。125円すごくいい色合いのバイアステープ 300円/m~を買いました。そのあと、ゆきちゃんお勧めのシャッターズというスペアリブのお店へ・・・まあ、たまにはということでなんと3990円のランチ(一人前 2011-09-17T23:47:10+09:00 小学校のバザー用小物作ったよ https://ameblo.jp/8chome/entry-11018122736.html 子供の小学校で行われるお祭りのバザー用に小物を作ったよ^^じつはこのがま口金具、ダイソーのです・・・以前いろいろな種類の大きさとカラーをまとめ買いして放置してあったもの。ほかにバザーでだせるようなものも見当たらなかったので急遽製作モードに!右はころんとした小さいがま口。自作型紙なのでいい「コロン」感がでなかった。左はがま口についていた型紙を流用。中身はなかなか減らない柄物の布を使いました。リネンのシュシュ×2個。ペンケース。売れてなかったらスゴスゴと自分で買いに行こうと思いますがま口金具 NH- 2011-09-14T23:00:09+09:00 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェ https://ameblo.jp/8chome/entry-11009209004.html >『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が発売決定! 近日中にベータテスター募集開始! シリーズ最新作はオンライン対応! 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』がWii/Wii U用ソフトとして発売が決定しました!オンライン???ということはアイテム課金などがあるんでしょうか。あるんだろうね。ドラクエシリーズは小学校の子供でもできる親しみやすさがよかったのにな。オンゲということは、老若男女入り乱れてのチャットになるわけですから、息子にはもちろんやらせたくありません 2011-09-06T00:03:58+09:00 フレディ・マーキュリーの誕生日 https://ameblo.jp/8chome/entry-11009150004.html ああ~!もうすぐ日付が変わってしまうけど!今日はフレディの誕生日ですね今日は忙しくてフレディー祭りはできなかったけど、Googleさんはさすがやで!ドットとイラストを使ったアニメーションで名曲don't stop me nowを楽しく彩っています。イラストもどこか’save me'を思い出させるタッチで、フレディの歴史に残るコスチュームも登場します。ではワタクシのフレディーフォルダからいくつかご紹介しましょう真剣にピアノを弾くフレディ。カックイイーーーマイケルとジョンと自宅で。大スター同士はお互 2011-09-05T23:11:46+09:00 10年ぶりのハローワーク https://ameblo.jp/8chome/entry-11005804304.html 久々にいってきましたハローワーク!ずっとアルバイトかパートをしようと思っているんですが、何を優先してきめていいやらわからなくて、相談してきました。2ヶ月前・・・日中暇だし、2~3時間バイトすっか。場所は銀座か日本橋。遊んで帰ってきたい。↓1ヶ月前・・・往復の時間もったいないし、4~5時間、近所でレジでもするかな~↓今・・・歳も歳だし、きちんとした職歴をもう一回つけたい。資格取らなきゃきついな・・・。あっというまに考えが変わってしまって夫も呆れ顔。ハローワークに行くといろんなことがわかります。一般 2011-09-02T21:08:22+09:00