https://ameblo.jp/8mugen0909/     ja-jp 【7月】インタビュー:ブラインドサッカー日本代表 落合啓士さんPart2 https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11573254250.html こんばんは!8MUGEN編集員のもっちゃんです! いやはや、短かった梅雨が明け、丸焼きになりそうな暑さが続いていますね... みなさんは暑さに負けず、元気にお過ごしですか?! 私は・・・アツサニヤラレテマス... それはさておき! 間がかなーり開いてしまいまいたが ブラインドサッカー日本代表おっち~さんのインタビューPart2をお送りします!(おっちーさんのインタビューPart1はこちら) おっちーさんとブラサカの歴史をがっつりお伺いした後は、リラックスしてゆる~く現在のお仕事のこと、また、リオ 2013-07-15T22:31:23+09:00 【イベントレポ】「社会を変える仕事をしよう!」―"ビッグイシュー日本"イベント https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11567384566.html みなさま、しばらくぶりでございます!りこりんです (自分でりこりんって呼ぶのだんだん恥ずかしくなってきた今日この頃笑)いやー、夏ですね。雨続きの日から急に晴れて暑くなりましたね暑さは苦手ですが色んな夏のイベントに心躍らせてまっすさてさて、イベントレポ。今回は将棋棋士・羽生善治三冠 × "ビッグイシュー日本"代表・佐野章二さん対談イベント「社会を変える仕事をしよう!」に行ってまいりました---------------------------------------------【ビッグイシュー日本】 2013-07-06T20:30:13+09:00 【6月】インタビュー:ブラインドサッカー日本代表 落合啓士さんPart1 https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11550297258.html こんばんは!8MUGEN編集員のもっちゃんですヽ(゚◇゚ )ノ今日はまるでサマーな一日でしたね!洗濯物がよう乾きましたわ~( ̄∇ ̄+) それはさておき。更新が遅れてごめんなさい ・・・前回の更新で『「また来週!」って言ったのに、再来週じゃん! 』というツッコミをくれたアナタ・・・はもう立派な8MUGENファンです! ← お待たせしました。 今日はブラインドサッカー日本代表 落合啓士さんのインタビューです。おっちーさんがブラサカを通じて得たこと、現在ブラサカを通じて実現しようとしていることをお話し 2013-06-17T19:31:34+09:00 【6月】知っていますか?~JBFA(日本ブラインドサッカー協会)~ https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11546425752.html おはようございます!久々に登場(?)の8MUGEN編集員のもっちゃんです梅雨入り...ってほんまかいな?! ってくらい雨無しDayが多いですが、今日は各地でちゃんと雨。よしよし、6月はそうでなきゃ!!ちゃんもつが大学生だった時、アメリカ人の先生に「日本の季節はいくつあるか知ってるかい?」と聞かれたことがあります。「いやいや、“四季”で4つでしょ。何言うてんの先生。」と思ったら。「春・梅雨・夏・秋・冬、で5つだぁー!!!」って言われたことあります。おっしゃっていた理由は忘れてしまいました。懐かしい 2013-06-07T09:09:09+09:00 【5月】インタビュー:一般社団法人SoLaBo代表・鈴木高祥さん PART2!! https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11535301387.html こんにちは、編集員のまりです!更新が遅くなってしまい、大変、大変申し訳ありません!さて、今回は前回⇒ 【5月】インタビュー:一般社団法人SoLaBo代表・鈴木高祥さん Part1に引き続き、SoLaBo代表鈴木高祥さんのインタビューです。鈴木さんは、どうやってSoLaBoを立ち上げたのでしょうか?そして、これからSoLaBoは一体どこに向かっていくのでしょうか?インタビューをしていて、「何をしたら自分が、人が幸せか」「自分(たち)にしかできないこととは何か」を突き詰める鈴木さんの熱い思いが、その 2013-05-29T11:06:07+09:00 【5月】インタビュー:一般社団法人SoLaBo代表・鈴木高祥さん https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11529455967.html みなさん、こんにちは。編集員のまりです!5月も中盤に差し掛かりましたね~。私は4月に会社に入ってから毎日がめまぐるしくて、まだ1ヶ月しか経っていないのに半年くらい働いたかのような錯覚に陥っています。******************************************* さて、前回の記事でりこからも少し紹介がありましたが、今月のインタビューのお相手は、一般社団法人SoLaBoの代表・鈴木高祥さんです。 大学卒業後、求人広告の会社でサラリーマンをした後に、 とある団体でのボランティ 2013-05-13T02:20:19+09:00 【コラム】アナタを惚れさす…!? https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11523260987.html 皆様どうもー!更新が金曜日にできずすみません。。お久しぶりのりこりんです最近のワタクシは就活しながらバイトを始めたりなんだりで都内や横浜あたりを駆け巡っていますもう一日50時間くらいあればいいのに。。とつくづく思う効率の悪いわたしですそんなこんなで今日のコラムは何かと言いますと。"あなたを惚れさすTwitter名言集"(この表現どこかで聞いたことあるような、、ゴニョゴニョ)いや、Twitterって意外と深い言葉だったりためになるツイートが流れてきたりして、学ぶこともあるんですよね前回くろさんのコ 2013-05-06T18:47:48+09:00 【イベントレポ】麻生八咫・子八咫さん活弁ワークショップ https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11476484950.html こんにちは!今週のブログは編集員まりがお届けいたします!先日、ヒールの高い靴を買いました。というのも普段スニーカーやムートンブーツといった楽な靴ばかり履いておりまして。これはおしゃれ度数がかなり低いんじゃないか?と自覚し、「少し無理しても、おしゃれに!」と一念発起したのです。早速それを履いて、出かけました。足、痛いよう…痛みで震えている自分がいました。「おしゃれは我慢」とは知っていたけれど…私のオシャレ偏差値の低さは「震え」という形で顕われました。痛いけれど、颯爽と歩ける日を夢見て頑張って履いて 2013-04-26T09:09:09+09:00 【4月】インタビュー:isaveアプリ開発者の篠原さんPart2 https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11509950368.html お待たせしました‼今日は篠原さんインタビューPart2!ということで、インタビューの後編をお送り致します"モバイルを通じて新しいサービスを提供したい"ーその思いからisaveアプリを生み出した篠原さん。その思いのルーツは、既に篠原さんの学生時代からあったといいます。そして、篠原さんはどんな学生時代を過ごしていたのでしょうか?それではインタビューをご覧ください++++++++―大学生の時は何をしていましたか?僕は大学生の時にベンチャーの会社を一つ作っていました。―どんな会社を作ったんですか?大学の 2013-04-19T09:09:20+09:00 【4月】インタビュー:isaveアプリ開発者の篠原さん https://ameblo.jp/8mugen0909/entry-11485683383.html おはようございます8MUGEN編集員のもっちゃんです日も長くなり、温かくって春めいた日も多くなってきましたねそして、そう!春は出会いと別れの季節。別れ…の予定は今のところわかりませんが、今年度も出会いと気付きを求めて∞ブログ、がんばりまっす!!!先週の記事『知っていますか?~isaveアプリ~』では、マイクロ寄付ができる携帯アプリ『isave』についてご紹介しました。いよいよ今週はインタビュー!インタビュイーは、その携帯アプリ『isave』開発者の篠原さんです。~篠原雄二郎さん プロフィール~大 2013-04-12T09:21:21+09:00