魚食系男子+魚食系女子のブログ/八虎商店×八虎水産加工 https://ameblo.jp/8tr/ 当社「有限会社八虎商店」は、横浜市中央卸売市場本場(水産)に事務所・営業店舗を持つ、生鮮及び加工水産物の仲買会社です。「有限会社八虎商店」をどうぞよろしくお願い致します。 ja-jp お好みえび天! https://ameblo.jp/8tr/entry-12208744467.html こんにちは!八虎、0 です!久しぶりの記事はこのお好みえび天からはじめてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノさっそくですが、フライパンに2個しかのらない大きなまん丸い揚げ、これが噂のお好みえび天です。この大きなまん丸い形はお好み焼きをイメージしてあるんだそうです。というわけで、こんがり焼いたらソースとマヨネーズと青のりでガッツリ飾ってみました。気になるお味は⁈揚げらしからぬ、ふわっとした柔らかさと野菜のシャキシャキ感、それから桜エビの風味。ソースをかければこれはもう、完璧にお好み焼きです( ´ 2016-10-12T10:10:26+09:00 タラの味噌漬け★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12184337987.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、たらの味噌漬け焼きです!おうちにあるいつもの味噌にテキトーに砂糖とみりんを足して、かなり手探りで漬けてみました。冷蔵庫で2日ほど寝かせて、焼いてみましたら、けっこういい具合になりました(°∀°)b 袋を使って漬けると、漬ける時も、保存するときも、片付けも、何かと便利でした★《 八虎 0 》 2016-08-17T15:12:45+09:00 鰯の梅煮★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12184338268.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、イワシの梅煮です!実は、頂き物の梅煮なんですけど、とっても美味しかったので記念に。酸っぱすぎず、ほんのりとさわやかな梅風味で、柔らかく煮えた鰯がとても引き立てられていました≧(´▽`)≦自分ではまだ作ったことがないので、今度チャレンジしたいと思います!《 八虎 0 》 2016-08-02T15:27:56+09:00 うなぎの蒲焼き★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12184338120.html こんにちは!八虎、0 です!今日は土用の丑の日ですヨ!梅雨も明けて、夏らしいお天気になりましたネ。今日はおいしいうなぎをありがたく頂いて、元気に夏本番を迎えましょう!《 八虎 0 》 2016-07-30T10:20:32+09:00 まぐろの山かけ★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12178501941.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、まぐろの山掛けです!まぐろをぶつ切りにして、お醤油に軽く漬けて、山芋をとろりとかけて出来上がり♪大人も子供も大好きな、夏の簡単メニューですネ《 八虎 0 》 2016-07-26T14:18:18+09:00 メカジキの南蛮漬け★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12183069600.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、メカジキの南蛮漬けです!南蛮漬けなので、漬け汁にお酢は使いますが、同量の醤油と砂糖をいれるレシピで作ってみました。ので、酸味が和らいで、ごはんによく合うお味付けとなっております。しかも癖のないメカジキですから、たいへん食べやすく、おちびさんもパクパクでした♪《 八虎 0 》 2016-07-22T14:23:06+09:00 めかぶとろろ★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12174849635.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、めかぶとろろです!♪おくらとろろめかぶなっとー!♪という歌をテレビで見て、「めかぶって何??」と疑問を持ったおちびさんに食べさせてみました。ちょっとオトナの食べ物かな、と思っていましたが、意外と平気で食べてくれました。夏にさっぱりと美味しい一品ですよネ♪《 八虎 0 》 2016-07-20T14:00:06+09:00 鯖の一夜干し★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12174850370.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、さばの一夜干しです!この頃、フライパンで魚が焼けるオーブンペーパーのようなものや、レンジで魚が焼ける器など、いろいろ手軽に焼き魚が焼けるようなものがありますが、やっぱり、魚はグリルで焼くのが一番おいしいですね。。。香ばしいかおりや、水分量なんか、ダントツだと思います。というわけで、美味しい焼き魚が食べたくて、毎回ゴシゴシ、グリルを洗っています(^^;)《 八虎 0 》 2016-07-17T06:20:35+09:00 ほたてのマリネ★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12174849422.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは、ホタテのマリネです!暑いせいか、酸っぱい料理が食べたくなるこの頃です。レモンたっぷりのマリネ液に漬け込んだホタテさん。さっぱりと美味しかったですヨ★《 八虎 0 》 2016-07-12T15:02:15+09:00 鰆の味噌マヨ焼き★ https://ameblo.jp/8tr/entry-12178887927.html こんにちは!八虎、0 です!今日の魚食ログは鰆の味噌マヨ焼きです!少しの砂糖とみじん切りの玉ねぎを混ぜた味噌マヨネーズにしばらく漬け込んでバターで焼きました。味噌が香ばしくて、ちょっと甘いのでおチビさんも食べやすい味になりました^_^《 八虎 0 》 2016-07-10T08:26:34+09:00