猫好きの不定期日記 https://ameblo.jp/9170/ コメントは承認制ですので、公開まで少しお時間を頂く場合がありますがご了承ください。只今休止中です。更新は不定期です。 ja-jp 入試終了 https://ameblo.jp/9170/entry-10479820092.html やっと入試が終わりました!ちょうどいいと言っては何ですが、ブログをやめようと思います。更新頻度が下がりすぎて、皆さんに迷惑をかけているだけな気がするので…ブログやってて、よかったことは皆さんに出会えた事です。本当に最高の思い出です。皆さん本当にありがとうございました!余裕が生まれたらまた再開するかもしれません。他の方のサイトやブログに出現するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。 2010-03-12T12:23:27+09:00 閉鎖じゃないよ https://ameblo.jp/9170/entry-10418016259.html 皆さん、お久しぶりです。受験も近づいてきてかなり忙しかったです。さて、カブクワですが飼育種はレイディのみとなってしまいました。最近思うのが自分の力量不足…国産オオなどの飼育の簡単な種以外には手を出さないようにしようかな…終わったら手を出してみようかな。書くことが限られてくると思いますので、今まで書いていなかったカブクワ以外の趣味についても書いていきたいと思います。スル―していただいても結構です。久しぶりに記事を書いたのでかなりの駄文になっていると思います。それでわ。 2009-12-24T00:14:33+09:00 久しぶりの更新 https://ameblo.jp/9170/entry-10365681236.html 久しぶりの更新です。なんか、行事多かったり、インフルにかかったりしたりして大変でしたwもう、10月ですね~朝はかなり寒いです。カブクワですが、グランはセット組んでから数週間で★に・・・産んでいることを信じて、割り出したのですが結果は0でした。かなり残念です。残りはレイディのみとなりました。羽化が楽しみです。そろそろ寒さ対策をしなくては…では。 2009-10-15T22:50:18+09:00 夏休み終了間近のお知らせ https://ameblo.jp/9170/entry-10325845225.html なんやかんやで、夏休みもそろそろ終わりですね~それはさておき、グラントなんですが♂1♀1になってしまいました。暑さでしょうか?せっかく羽化まで持ってきたので残念です。そろそろと思い、2匹を同居させました。1週間くらい様子を見ようと思います。短いですがこれで。 2009-08-22T01:19:56+09:00 夏休み https://ameblo.jp/9170/entry-10311488358.html 夏休み真っ只中です。ハイ。なのに、雨ばっかって・・・せっかくの夏休みなのに塾ばかり。中3生なので、仕方がないのですが・・・カブクワなんですが、グラントはオスも羽化して後食も始めています。ペアリングは、まだ無理だと思いますが時期をみていきたいと思います。採集にも行きたいのですが、今年は無理かもです。田舎なので、夜のコンビニの外灯とかでのカブクワの目撃情報もあるみたいなのでこまめに行けたらいいなと思います。 2009-08-01T00:07:13+09:00 ついに羽化しました https://ameblo.jp/9170/entry-10289448828.html ついにグラントシロカブトが羽化しました。と、言っても先週のことなんですが・・・他にも羽化しているのですが蛹室が乾燥で壊れそうだったのでこの個体だけ取り出しました。サイズは小さいけれど、立派に羽化してくれてうれしいです。 新しいデジカメなので操作法が分からず悪戦苦闘しましたが、慣れるとかなり便利です。時代の流れを感じますね・・・まぁ、前のデジカメが古すぎましたからねw他の個体は気になりますが、まだ放置しておこうと思います。それでは。 2009-06-28T22:10:24+09:00 PC変えました https://ameblo.jp/9170/entry-10274767013.html 昨日、修学旅行から帰ってきました。楽しかったです。3日目のテンションの低さは異常ですが・・・さてさて、話しは変わりますがやっとPC変えました。少し前から調子が悪かったのですが・・・今日やっと届きました。デジカメも壊れていたので買い換えました。やっと、画像付きの記事が書ける・・・残念なことにもう少しテスト期間なので更新をストップしたいと思います。少しの間、さようなら~ 2009-06-05T20:24:05+09:00 インフル・・・ https://ameblo.jp/9170/entry-10264745121.html 久しぶりの更新です。すみません。それよりなんか、風邪気味です・・・喉がかなり痛い・・・豚インフルじゃ・・・ないですよ。東京で感染者が出たようですが修学旅行はどうなるんだろ。大丈夫だと思いたいですが。グラントが1匹蛹化してました。サイズは小さいですが無事に羽化してくれたらそれだけで十分です。羽化が楽しみです。 2009-05-20T21:21:56+09:00 もう5月 https://ameblo.jp/9170/entry-10253453363.html 早いものですね。もう5月です。さて、来月には修学旅行も控えていますのでがんばっていこうかなと。やっと、グランが蛹室を作り始めました。凄い小型になりそうな気がしますが・・・無事に羽化して欲しいです。短いですが、これで。 2009-05-02T23:30:35+09:00 春休みって短っ! https://ameblo.jp/9170/entry-10235966252.html やっと、春期講習終わった~と、思ったら春休みが残り2日ってw春休みが部活&春期講習でほとんど消えましたからw早いもので4月ですね~もう、3年生か~受験とか本当に勘弁してほしいです。そういえば、このブログももうすぐ2年経ったんだ~プレ企画とかそんな、たいそうなことは出来ないと思います。申し訳ないです。更新も減っていくと思いますが、これからもよろしくお願いします。 2009-04-03T22:30:50+09:00