ぼく、えくぼ https://ameblo.jp/9689ekubo/ . ja-jp ありがとう。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-11110692189.html ナッツが亡くなって・・・明日で1ヶ月。たった1ヶ月なのに、長い間会ってない気がします。毎日毎日、散歩に行ってたのにもう1ヶ月もナっちゃんと歩いてないんやね。近所に、ナッツのことを可愛がってくれてた方が2人居ました。一人は、斜め向かいのおばあちゃん。この方とは、ナッツが亡くなった2日後ぐらいに会えて伝えることができました。その手には・・・いつもナッツの為だけに買ってくださってたジャーキーがありました。「ナッツ・・・亡くなったんです」って伝えたら絶句して涙ポロポロ流してくださって「ナッツが生き甲斐や 2011-12-18T21:22:20+09:00 ナッツ天国へ。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-11085991080.html ナッツくん 12歳と3ヶ月。11月19日の午後5時前、天国へ旅立ちました。 お気に入りのマットの上で永眠。父と2人で看取ることができました。旅行にいってた大好きな姉を待つことなく・・・前日まで元気だったのに急いで逝ってしまいました。最期は、眠るように安らかに・・とはいかず苦しみもがき死なせてしまいました。本当に本当に ごめん。ナッツは散歩が何よりも大好きで、雨の日も、雪の日もお構いなしで愛用のスティッチのレインコートを着せてよく行きました。11歳までは、元気で外飼いだったんですが、病気になり、 2011-11-22T16:34:00+09:00 懐かしのスネえくぼ。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10939160002.html 生後5ヶ月の頃。ベッドの上で シッコ をやらかし叱られてる時の顔。 この 「ふんっ」て表情が おもしろ可愛い。笑そして、この頃ズルズルだった服も もう入らず。行方不明。落ち込んだ時、見たら元気でますよー 2011-06-30T16:27:10+09:00 病院へ。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10835547643.html めっちゃサボってましたえくぼさんが、皮膚炎になって病院へ行ってきましたトリミングに出しお迎えに行ったら・・・なぜか全身が真っ白になるほどフケだらけ!!黒毛なんで余計目立ってビックリ!!担当のトリマーさんも「(うちら飼い主を)待ってる間に掻いてこんななっちゃったんです」とのこと。ま、とりあえず家に帰り、ブラッシングしてフケを落として様子見てたら体をカイカイし始めました。んーでもたまにカイカイしてカサブタ作ることあるんです。でも1~2箇所で、それほどヒドくなく放置したら治ってたんです。でも今回は、2 2011-03-19T23:01:18+09:00 2011年 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10756061617.html 皆様。明けましておめでとうございますえくぼさんは、元日からちゃんちゃんこ着さされて正月気分を味わっております 特にコレといってすることもなく…初詣も行かず…彼は三が日も仕事で…むしろ11日まで仕事で…ってことで 大好きな白味噌のお雑煮食べたり~父が箱買いしたミカンを食らったり~で・・また贅肉が増量するんやろうな・・・こないだ放送してた みのもんた の警察24時(かな?)観た方いますか?私は、録画していて 昨日観ました。そして 信じられない 許せない事件がありました。「川に犬が落ちてる」という 2011-01-02T16:41:04+09:00 3歳になりました。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10751005879.html お久しぶりです~昨日、12月27日でえくぼが3歳になりました彼も休みを取ってはりきって3人でお祝いしましたまず大好きなお散歩へ散歩の後は、足を拭き拭きして車に乗り込みお出かけ~目的地は、最近できた イオンモールKYOTO へ2Fにあるペットショップ ペットプラス へケーキを買いに行きましたキャリーに入れるのであれば ペット同伴OKみたいです。エレベーターも3機中の1機は犬OKのマークがついていて入れるお店はそこのペットショップと、向かいに動物病院らしきところだけですがその周辺の通路ならOKみたい 2010-12-28T22:35:03+09:00 愛犬家の皆様教えてください! https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10656091803.html ふと検索をかけたところ「アナフィラキシーになった時に、どっちが原因か分からない為、狂犬病の注射と、ワクチンの注射を同時に打ってはいけない」と見かけさらに検索したらやっぱり 1ヶ月ほどあけた方がいいと書いてあってビックリしました先生が「ワクチンも一緒にやっときますね?」と言うため・・・うちの、えくぼは、いつも4月に同時に打ってます幸い、アナフィラキシーになった事はないのですが、同時に打つ獣医はヤブ医者だ と書かれており別の病院にしようかと悩んでるんですけど・・・皆様のかかりつけの病院はどうですか? 2010-09-22T21:01:25+09:00 目に傷が。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10635625093.html 先日、朝起きたらえくぼが右目を瞑ってたんです。で、彼が「えく?あれ?どしたん?」て言うから私が「んー。いつもと変わらん気もするけど・・・。」て言ってて・・・一晩、様子見ることにしたんですけど・・・次の日の朝。完全に右目が閉じてたんですおまけに、数日前からのニキビが巨大化してしょっちゅう出血するようになってヒドくなってきてるしなので、午前中に病院へ連れていきました。診断は「針のようなもので突付いた跡があって 傷が深くて 本人はかなり痛いと思います。」と言われました・・。「草とか心当たりあります?」 2010-08-31T20:49:03+09:00 元気です。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10589034685.html お久しぶりですずいぶん長い間さぼってましたえくぼも、私も元気ですよー。暑くて保冷剤巻いたらコルセットみたいになったり、究極のなよ~んを見せてくれたり、きばったり、庭で遊んだり、(緊張のおももちで)お友達ができたり、きばったり、全身白になってみたり、ちわわんに浮気したり、ナイッショ~で~すと言ってみたり、何でもないような事が幸せだと思ったり・・・えくぼなりに日々忙しく楽しく過ごしてます寝てるか、食べてるか どっちかの。 2010-07-12T22:31:26+09:00 肥満・・・。 https://ameblo.jp/9689ekubo/entry-10513242985.html 今日は、狂犬病の注射とフィラリア予防薬を貰いに動物病院へ行ってきました。いつものフィラリアのチュアブルは1粒1400円もするんですいつも自動的にお肉タイプのチュアブルにされ選択させてくれないから・・思い切って「錠剤の方が安いならそっちにしてください」と言ったら「錠剤の方がお高くなるので こちらにしますか?」と骨型ビスケットタイプを持ってきていただきましたニコニコ笑顔の親切な看護士さんに感謝ですちなみに 一粒1200円ですそしてなんだかんだといつも 色々くださるんですが(エコバックとか)今回はこん 2010-04-20T13:56:42+09:00