新タイトル検討中(前・今日の出来心) https://ameblo.jp/a-wide/ 元タイトル「今日の出来心」はその昔、日本テレビ系の23時台のニュース番組タイトル「今日の出来事」のパロディ。社会に難クセをつけたり(笑)、平々凡々で退屈な私の日常生活についてテキトーに語っています。 ja-jp 乗車記録(しなの鉄道、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12843193736.html 2024年3月4日しなの鉄道北しなの線長野~妙高高原37.3キロえちごトキめき鉄道妙高はねうまライン妙高高原~直江津37.7キロ日本海ひすいライン直江津~市振59.3キロあいの風とやま鉄道あいの風とやま鉄道線市振~倶利伽羅100.1キロIRいしかわ鉄道IRいしかわ鉄道線倶利伽羅~金沢17.8キロこれをもちましてしなの鉄道、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道は完乗です。IRいしかわ鉄道は北陸新幹線金沢~敦賀間開業に伴う、北陸本線のJR西日本からIRいしかわ鉄道への移管で3月1 2024-03-05T21:29:58+09:00 改題を検討 https://ameblo.jp/a-wide/entry-12836175267.html ブログのタイトルに「今日の出来心」を使う著名人が現れて、検索してもそちらが上位に来るため、自分で記事を投稿しようというときにこのブログにたどり着けなくなりました という訳です。 2024-01-11T16:20:06+09:00 乗車記録(能勢電鉄) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12827267291.html 2023年11月3日能勢電鉄妙見線川西能勢口~妙見口12.2キロ日生線山下~日生中央2.6キロ妙見の森ケーブル黒川~ケーブル山上0.6キロを乗車しました。これをもちまして能勢電鉄は完乗です。 JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7250.2キロ、未乗キロは607.5キロ、乗車率は92.269%となりました。JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27322.8キロ中、乗車キロは25291.2キロ、未乗キロは2031.6キロ、乗車率は92.564%となりました。 2023-11-04T09:19:55+09:00 乗車記録(東急新横浜線、相鉄新横浜線、宇都宮ライトレール) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12826707527.html 2023年10月29日東急電鉄東急新横浜線新横浜~日吉間5.8キロを乗車しました。これをもちまして東急電鉄103.3キロは再完乗です。相模鉄道相鉄新横浜線新横浜~西谷間6.3キロを乗車しました。これをもちまして相模鉄道42.2キロは再完乗です。2023年10月30日宇都宮ライトレール宇都宮芳賀ライトレール線宇都宮駅東口~芳賀・高根沢工業団地14.5キロを乗車しました。これをもちまして宇都宮ライトレールは完乗です。 JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは723 2023-10-31T07:29:02+09:00 乗車記録(沖縄都市モノレール) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12825192739.html 2023年10月18日沖縄都市モノレール(愛称:ゆいレール)那覇空港~でだこ浦西間17.0キロを乗車しました。これをもちまして沖縄都市モノレール(旅客営業キロ17.0キロ)は完乗です。JRを除く私鉄・第三セクターなどの旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7208.2キロ、未乗キロは649.5キロ、乗車率は91.734%となりました。JRを含む全鉄道の旅客営業キロ27322.8キロ中、乗車キロは25249.2キロ、未乗キロは2073.6キロ、乗車率は92.411%となりました。 2023-10-19T19:28:54+09:00 乗車記録(通称相鉄・JR連絡線) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12821891555.html 2023年9月24日東海道本線(相鉄直通線)鶴見~羽沢横浜国大8.8キロを乗車しました。JR東日本の旅客営業キロ719.1キロ中、乗車キロ7160.8キロ、未乗キロ30.3キロ、乗車率99.579%JR全線の旅客営業キロ19465.1キロ中、乗車キロ18041.0キロ、未乗キロ1424.1キロ、乗車率92.684%となりました。乗りつぶしオンラインhttps://www.noritsubushi.org/に準拠すると乗車後に線路の付け替えがあると未乗区間とされますが付け替え前の常磐線、吾妻線は完 2023-09-25T12:12:34+09:00 乗車記録(函館本線、富良野線) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12821887935.html 2023年9月22日函館本線函館~(新函館有斗経由)~大沼~(大沼公園経由)~森~小樽間252.5キロを乗車しました。2023年9月23日函館本線小樽~旭川間170.6キロ富良野線旭川~富良野間54.8キロを乗車しました。JR北海道の旅客営業キロ2248.8キロ中、乗車キロ1292.6キロ、未乗キロ956.2キロ、乗車率57.480%JR全線の旅客営業キロ19465.1キロ中、乗車キロ18032.2キロ、未乗キロ1432.9キロ、乗車率92.639%となりました。 2023-09-25T11:39:26+09:00 乗車記録(比叡山鉄道) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12821885809.html 約一年前に乗車済みですが更新していませんした。2022年9月3日比叡山鉄道(坂本ケーブル)ケーブル坂本~ケーブル延暦寺間2.0キロを乗車しました。これをもちまして比叡山鉄道(旅客営業キロ2.0キロ)は完乗です。JRを除く鉄道の旅客営業キロ7857.7キロ中、乗車キロは7190.9キロ、未乗キロは666.8キロ、乗車率は91.514%となりました。 2023-09-25T11:20:26+09:00 乗車記録・JR西九州新幹線(JR九州再完乗) https://ameblo.jp/a-wide/entry-12798937511.html ずいぶんブログを放置しておりました(苦笑) 2022年10月9日西九州新幹線武雄温泉~長崎間69.6キロを乗車しました。これを持ちまして西九州新幹線はおよびJR九州(旅客営業キロ2342.6キロ)は完乗です。JR九州は2度目の完乗ですJR全線の旅客営業キロ19494.3キロ中、乗車キロ17583.5キロ、未乗キロ1910.8キロ、乗車率90.198%(乗りつぶしオンライン準拠)となりました。 ブログ更新をさぼっている間に留萌本線の一部区間廃止がありましたのでいろいろ数字に変動が…分母の減少だけで 2023-04-17T11:23:04+09:00 乗車記録・伊予鉄道 https://ameblo.jp/a-wide/entry-12759361464.html 8月15日伊予鉄道本町線本町一丁目~本町六丁目間1.5キロ郡中線松山市~郡中港11.3キロ横河原線松山市~横河原間13.2キロ計26.0キロを乗車しました。これをもちまして伊予鉄道(旅客営業キロ43.5キロ)は完乗です。JRを除く鉄道の旅客営業キロ7831.9キロ中、乗車キロは7143.3キロ、未乗キロは688.6キロ、乗車率は91.208%となりました。 2022-08-17T22:20:45+09:00