柴犬「マロン子お嬢」の超不定期ブログ https://ameblo.jp/a717-m818/ 人間が大好き過ぎるマロン子のこと書いてますが更新頻度はかなり低めです(笑) ja-jp また約1年後 https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12661527776.html もう3月です前回ブログを更新してから結局約1年ぐらい経ちました・・・ 実際、このブログを待ちわびている人はいないと思うのであまり責任感もありませんが・・・www 前回のブログのその後はと言いますと 退職後、少しは自分の趣味など満喫しようと思っていた旦那はびっくりするほど忙しく、色々な方々からお声をかけて頂き仕事面でかなり充実した生活を送っております(有難き幸せ)海釣りのためにせっかく買ったルアーも未使用なままwww釣った魚をさばくための特注のまな板も未使用のままwww(釣りに行ったとしてそのまな 2021-03-10T16:40:33+09:00 久々のPC https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12592523241.html 長いこと放置していました 旦那と私は高卒から現在に至るまで同じ会社で働いていましたが旦那30年、私29年、3月末で会社を辞めました 別に悪いことをして辞めたわけではありませんwww(念のため) 理由は2人とも別々ですが、簡単にまとめると「もううんざりしたから」でした 昨年から旦那は1人で隣県に何か月も通いでの現場じぃが昨年末から入退院を繰り返して何度も呼び出され心身ともに疲れ切っていたし、元々数年後には辞めるつもりでいたのでしたが、私が辞めると決めたら一緒に辞めると言って辞めました じぃにはず~ 2020-04-26T14:28:30+09:00 メリークリスマス☆彡 https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12562102652.html 昨日はイヴでしたね皆さん家族や大切な人と素敵なイヴを過ごしましたか?うちは、まったくイヴを感じさせない通常運転でしたw次女が友人と「ねずみの国」🏰に行く予定が前から決まっていたので、ケーキやチキンは先週金曜日に済ませてしまいました。(しかも私、具合悪かったという残念な結果ww)昨日は帰ってから贈答品の買い出しや通帳入金という超現実的な世界で暮らしておりました(´゚ω゚):;*.':;ブッ洗濯物を畳もうとおもってもかん太くんには、おもちゃのネズミを投げて拾って来る遊びで邪魔され・・・ マロン子 2019-12-25T12:03:56+09:00 丸8年になります https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12555343276.html 明日12月11日はマロンがうちの子になってくれて丸8年が経ちます早いな~8年も経つのか~って気持ちともっとず~っと一緒にいたようなそんな気持ちです この頃は標準体型だったなwww 今朝のマロン冬休みの次女を監視(ストーカー)していますwww今朝の気温は氷点下5°!寒い寒い 日中の日差しのおかげで積雪は無いものの外は霜が降りて真っ白でしたこれから降るんだろうな~~~雪が降って唯一いいと思えるのはマロンが散歩に行ってくれること積雪があると散歩に行くお嬢さん・・・何故?年明けのワクチンまでダイエット 2019-12-10T12:47:18+09:00 静かなる反抗 https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12549074657.html 自分の体のデカさをわからず入庫するのでこういう事になります・・・ぎゅうぎゅうですよ さかのぼり、土曜日の夜の事 長女を日曜日の早朝までに東京に送って行き 帰り道に埼玉の親戚に寄ってくるため家を22時半ぐらいに出発しました マロンに悟られないように寝室の電気はつけたままトイレにでも行くようにすーっと部屋を出ていきました マロンも寝てるし大丈夫だろうと 日曜日の夕方帰ってくると次女から・・・ 「お母さん凹むと思って言わなかったけどあの後キッチンでわざとおしっこしたからマロンw」 私から置い 2019-11-26T14:37:43+09:00 気質と性格についておもうこと https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12547671010.html 一般論ではあるでしょうが「柴犬の性格や気質」に関してうちのお嬢はほとんど当てはまりませんwww(人間だって十人十色だから当たり前だろうけど・・・)ネットで色々と検索しては当てはまらなさすぎて娘たちと爆笑しています ・飼い主にもベタベタはせず一定の距離を保つ  →べったりしすぎる、すぐ来る、必ず体の一部をくっつけてる ・家族以外とは距離を取る →来客、配達員さん等が全員自分に会いに来てると思っている →動物病院では「マロンちゃん」って呼ばれるのをひたすら張り切って待っている  獣医さんと看護師さ 2019-11-22T15:20:27+09:00 3ニャン https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12542754858.html 長女に3ニャン描いて~ってお願いしたら描いてくれました右からきぃちゃん   本名:きい子(サビ♀5歳)ちゅーちゃん  本名:つく美(ハチワレ♀4歳)かん太くん          (ハチワレ♂1歳)これからマロン子お嬢のも描いてもらいます4人一緒のもリクエスト中です楽しみ~~ 2019-11-06T10:21:47+09:00 秋の食べ物といえば https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12531779997.html 山形のいも煮 今年初のお家いも煮です 9月初めから、ずっと食べたい食べたいと言い続けようやく作りましたwww 里芋、大根、しめじ、舞茸、長ネギ、そして牛肉! まあ・・・米沢牛・・・・国産牛・・・・とは行きませんが(-_-;) 美味しくいただきましたが、何だろ・・・・ちょっと不満 山形県産の里芋で作ったのに 粘り気がちょっと足りなかった・・・土芋は面倒だけど、土芋のほうが美味しいのかも 10/13はお外で仲間たちと芋煮会 今年は何回、いも煮作るだろうwww 2019-10-02T12:21:03+09:00 大号泣と大爆笑 https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12527632438.html 知っている方は知っている「トッケビ」という韓国ドラマのシーンで必ず、ピンポイントだけ見ても大大大号泣するシーンがありまして 次女がこのドラマにハマっているのでプライムTVで何回も見てるんですが一昨日も夜ご飯の片付けを終え2階に上がっていくとまた観てましたwwwんで、私はスマホゲームをしながら何気なく画面を見ると、あれ?もしや?このシーン・・・先に旅立った盲導犬のハッピーが迎えに来ているシーンですがな!!!! しまった!!!!と思ったときには次女と2人、大号泣しながら大爆笑していました泣いた 2019-09-20T12:56:36+09:00 今日はきぃちゃんの誕生日 https://ameblo.jp/a717-m818/entry-12523570986.html 家に来た時は こんな ほわっほわな きぃちゃん↑動物病院の先生が付けてくれた 誕生日 9/10 お空に旅立った つぶちゃんも 5歳だね↓ ちっちゃかったな~~きぃちゃん 長女のベットで寛ぐ 最近のきいちゃん片足落ちてるのがポイントwww うちに来てくれてありがとう 来月は→こやつとwww  ←こやつ達の誕生日です 2019-09-10T12:34:26+09:00