佐藤拓也オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/aaronstorn/ 声の仕事をしています。佐藤拓也のブログです。 ja-jp トリカゴ https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12836737641.html READPIA リーディックシアター トリカゴこのブログでは「こういう風な気持ちで演じました。」みたいな種明かしはしません。全部あのセカイに置いてきましたから。全4回の公演、四つの結末。何を感じたか。何を受け取ったか。楽しかった?難しかった?演じた僕だけの感想、見てくださった皆様それぞれだけの感想。それ、で、良いと思うしそれ、が、良いと思うんです。なんだか今思うと、パンフレットの撮影の時に、原作者の二宮愛さんに「この作品で何を届けたいですか?」って質問した時にもらった答えと同じ事を言っている。こ 2024-01-15T22:28:45+09:00 イベントおさめクリスマス https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12833834041.html 2023年の最後のイベントが、サービス精神の塊みたいなゲストさんと一緒に無事終了しました。川原慶久さん 竹内良太さん優しくてダンディなお二人との時間はあっという間で、独りで朗読をした後は、なんだか寂しくなってしまったのでした。現地、配信でそれぞれご覧になられたチェイサーの皆さんに楽しんでいただけていたら幸いです。今年も色々な場所で、色々なイベントで皆様のお目にかかることができ、全ての作品、全ての共演者、スタッフさん達。そして応援してくださる皆様に感謝しております。ありがとうございました。年々、自 2023-12-24T21:20:29+09:00 ふたたび https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12830898511.html 朗読×和楽器 天守物語2023まさか再演の機会をいただけるとは思わず、お話を伺った時は驚きつつも本当に嬉しかったです。約一年ぶりの天守物語。懐かしくもあり、改めて泉鏡花世界の言葉の美しさに内包された心のひだをどう表現できるものかという挑戦でもありました。今回もまた、演出の尾上菊之丞先生にお導きいただき、富姫役の篠井英介さんにおかれましては、それこそ真綿のように温かく亀姫や図書之助の言葉、心を受け止めていただきました。朗読×和楽器とありますように、その調べにのせて言葉を紡げることの悦びというのは、 2023-12-02T00:50:22+09:00 声優口演 https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12825623396.html 緊張してたみたいですよ。佐藤。出演のオファーを内心では「待ってました!」と、言わんばかりに謹んでお受けした今回。当日は用意されたお弁当にも手が伸ばせないのでした。でも違いますね。単に緊張してただけじゃない。正直に言って胸がいっぱいだったんです。あのステージに立つことができて本当に光栄でしたし、幸せで贅沢な一日でした。ライブでは全力で胸を借してもらいに行き先輩方の大きな背中を目の当たりにして多種多様なお仕事、表現がある中で、やはりこの先もずっと自分がやりたい事、好きなことは「声優」なんだな。と、改 2023-10-23T00:10:13+09:00 はァばァ〜ライトが〜 https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12824685332.html 今年も参加させていただきました。稽古からずっと楽しかったし、ただ楽しいだけじゃなくて、すごくクリエイティブでいい緊張感でした。稽古を重ねるたびに発見があって、もっとやってみようとなるんです。昼の母であり大女優アルカージナ🦍肩書きが大女優ということなんですが、実はもう落ち目で自分でもそれは分かっている。でも認められなくて、日々大女優の自分を演じている。母よりも女のまま気鋭の作家トリゴーリンを囲っている。大体こんなイメージでした。まさか歌で幕が開くとは笑会場の皆様も驚いたでしょうけれど、あっという間 2023-10-15T23:52:12+09:00 王様ジャングル第297回 https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12823739516.html 黒田崇矢さんと一緒!念願叶って。です崇矢さんは「この野郎、俺がオファーしたら断りやがって笑」なんて仰いますが、とんでもない!むしろご一緒したかったワタクシですよ!(誘っていただいてめっちゃ嬉しかった!)もうすぐお別れの王様ジャングル。佐藤の最後の出演にお付き合いいただけませんかというお願いに、ご多忙の中スケジュールを合わせてくださった大先輩。感謝しかありません。ステージからの客席。第1部、第2部ともに沢山のお客様にお越しいただけて、本当に嬉しかったです。会場には綺麗なお花も贈っていただき、心が潤 2023-10-08T22:46:54+09:00 えいえいおーらい! https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12821962746.html 朗読劇「瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった」日曜日チームに参加しました。今回は朗読劇。言葉のひとつひとつにイメージを乗せて。稽古も刺激的で、そうくる?じゃあこうしよう!その積み重ねのやりとりが本当に楽しかった。ひとりひとりの想像のディテールはイコールでは無いのだけど、だからこそ自由でいい。心に描いたお互いの想像を信じて夢の中を進んでいくのがちょっぴり怖くて、すごく楽しい。舞台に立った僕たちと客席、モニターの向こう側。ひどく曖昧で頼りなく、なのに無限のエネルギーと無限の答えを持つ「想像力」 2023-09-25T21:33:14+09:00 お久しぶりの! https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12815167435.html 『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』2023夏イベントでしたー。白井悠介くん、前野智昭さんお二人をゲストにお届けしました。現地、配信でご覧の皆様にお楽しみいただけていたら嬉しく思います♪昼も夜もまだまだずっと喋れるなぁと後ろ髪を引かれながらも、19時には撤収するという、あっという間の一日なのでした。ゲストのお二人、ご覧の皆様、どうもありがとうございました!! 2023-08-06T19:26:36+09:00 本名さとたく通称佐藤拓也 https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12815052697.html 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!第58弾に出演させていただきました。満杯の会場の皆様と先輩方の愛あるいじりに包まれて、最年少は…最年少は(2回言う)とてもとても たのしかったです!(39さい)思えばまだ故郷にいた頃に買った声優雑誌で見かけていたんです「おまえら」の記事。森川さんは金髪でした✨いつの頃からか主催のお二人との共演もさせていただけるようになり、今回のゲストのお話をいただいた時はどんなに嬉しかったか!そしてあの有様です!どうかご笑納ください!鏡の前に立ちすぎて写真を撮り忘れてしま 2023-08-05T22:14:24+09:00 君の声が https://ameblo.jp/aaronstorn/entry-12807141850.html テイルズ オブ フェスティバル 2023初めての横浜アリーナ。声出しOKのイベント。そしてテイフェス15周年のお祝い(おめでとうございます!)めちゃくちゃ上がりましたよ。本当に綺麗な景色で、すごく力が湧いてきたし、幸福感に包まれた空間でした。シークレットゲストはヴォルラーン役の速水奨さんということで、堪らなかったですね。↑ステージ上で速水さんが描いた私w急にサラサラお描きになると思ったら!(こんなことある!?ありがとうございます♾️)…そして、やっとお会いできました。テイルズ オブ ファンタジア 2023-06-11T00:20:59+09:00