ビストロあっくんの気まぐれの~てん日記!! https://ameblo.jp/ababa0701/ @bistrothai ja-jp アンパンマン https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10975492090.html 先日、仙台にアンパンマンミュージアムができましたぁ近くを通ったので、ジャムおじさんのパン工場にだけ行きました~ココは入場料がなくても誰でも買えます~~カレーパンマンとメロンパンナちゃんを買いましたぁデザインの出来は。味は普通だったけど、カレーパンマンの中の具が少なすぎwww1個300円は少し割高だけど、お子さんのいる家庭に土産として持っていくのに喜ばれそう次は、仙台限定のずんだ餡が入ったアンパンマンを買いに行きたいと思います~~ 2011-08-04T19:53:00+09:00 中尊寺と温泉 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10953392878.html 世界遺産になった岩手県の平泉に行ってきましたぁ東北自動車道が無料で使えるということもあって・・・早速被災者証明を使わせていただきました小高い山の上にあるお寺まで歩いて20~30分かけてのんびり歩きましたぁ 境内は思ったより広く、20前後のお寺などが集まっていましたぁ*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 有名な金色堂は入場料800円(ちょい高い)で写真撮影はできませんでした~~今回のメインは秋田県と岩手県の県境にある須川高原温泉栗駒山荘 に行ってきましたぁ ここの↑露天風呂から見えるパノラマが絶景です 2011-07-14T16:53:37+09:00 誕生日プレゼント!! https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10946807056.html ちょっと遅くなりましたが、1週間前誕生日でしたよくしてもらっている、ご近所の服屋『ココリーネ』のあやさんからサイのパンツ頂きました素材も伸縮性があってガンガン穿いても伸びないみたいです~~これで勝負パンツ増えました~~ 雑貨屋さんアンティークショーのオーナーたけぽんから頂きました~電球の中に温度計が入っていますっ~~おっしゃれ~さっそく、自宅の棚に飾っています~~温度計なかったんで~助かりました あっ後、写真がないけど、近所のおしゃれバー『ゼフィーロ』のオーナー仁さんからもワイン頂きました~アリ 2011-07-08T00:24:52+09:00 青根温泉 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10938094445.html 先日、青根温泉の不忘閣に行ってきました~こちらの温泉は、前から行きたいリストに入ってたんだけど、なかなか行けず・・・今回やっと来れましたとても歴史ある温泉で、伊達藩の藩士達が使っていた施設だったみたいですその後、与謝野晶子や川端康成なども宿泊されたみたいですこちらの温泉は小さめで、木の香りする古い浴場だったけど、自分の中ではゆっくりできて一番好みの浴場でしたこちらは、古い蔵を改装して作られた浴場です。天井が高く、広い建物の中にポツンと湯船がライトアップされていてとても素敵でしたこちらはこの宿で一 2011-06-29T14:15:37+09:00 GW https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10883985120.html 5/3~5と栃木に行ってきましたぁ3日は那須塩原の柏屋 さんに宿泊しました~建物は古かったけど、人気の渓流沿いの露天風呂と源泉かけ流しの鉄分と塩分の混ざったお湯はよかった~~リフレッシュできましたぁ4日は小山に行って、修行したタイ料理屋さんで新メニュを色々教えてもらったりしてきました~!!震災後、初めて栃木に帰ったので~オーナー夫婦はとても喜んでくれましたぁびっくりしたことがあって・・・実はオーナー夫婦の長男(小学6年生)が、今度タイの芸能界デビューするみたいです。おめでとう オーナー奥さんはも 2011-05-07T08:58:22+09:00 塩釜 松島 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10872271868.html 今日は、震災後初めて嫁の友達がやっている塩釜の『来々軒』 と松島の『松華堂』 に行ってきました。来々軒は写真撮り忘れたけど・・・ここもお腹あたりまで津波が押し寄せてきたみたいで、厨房機器など海水につかって壊れたとのことだけど、なんとか営業再開していますっ老舗店だけあってお客さんがいっぱいいましたぁ大好きなチャーハンは仕入れなどの関係で出来ないとのことなので、タンメンを食べましたぁ懐かしい味でとても満足しましたぁ次に日本三景の松島に行きましたぁ海は波もなく震災前と変わらなくとても静かだったけど、島 2011-04-25T19:36:38+09:00 BROOKLYN BREWERY https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10868052703.html 先日、近所にバーがオープンしました本町2丁目のにあるイタリア料理を出すバー『アーリータイムズ』ですイケメンオーナーさんは知合いの知合いとのこともあり、早速お昼から一杯飲みに行ってきましたぁ仙台で初の地ビール『BROOKLYN BREWERY』です。1杯750円で一般的なドラフトビールよりは少し高めだけど苦みのある濃厚なビールは、かなり好みの味でしたぁ~一人でも行けそうな雰囲気のお店なので、また飲みに行ってみたいと思いますっ 2011-04-21T13:56:51+09:00 ガス復旧 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10857423511.html やっとガスが自宅とお店に来ました~さっそく自宅のお風呂(狭いけど・・・)浸かりました~ 2011-04-10T14:48:05+09:00 オーザック うまかっちゃん味 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10851732880.html 今日、友達が家に来てくれた際、お土産に持ってきてくれましたぁ。 友達がが九州の知人から送って頂いたやつを、お裾分けオーザック『うまかっちゃん味』 九州限定ちょうど前日に、この商品があるのを知り「おぉ~~~うまそぉ~~」って思っていた矢先・・・持ってきてくれたのでむっちゃびっくり東北には『うまかっちゃん』がなく、インスタントラーメンもオーザックも手に入らないので・・・ちなみに持ってきてくれた友達は、「うまかっちゃんって何カップ麺」って聞いてきましたぁププッ ( ̄m ̄*) 2011-04-04T23:44:57+09:00 亘理町の写真 https://ameblo.jp/ababa0701/entry-10837166135.html 宮城県亘理郡亘理町に行ってきました~荒浜辺りの写真を撮ってきました。亘理駅方面から海に向かって移動しました。 海仙あたり 荒浜の入口あたりのファミリーマート 万里 荒浜中学校 とりの海(宿泊施設&温泉&物産展など) とりの海から阿武隈川河口方面に撮った写真 とりの海の入口 とりの海の入口から撮った中の写真 とりの海から海に向かって撮った写真 松林 松林と防波堤の間・・・えぐれてて水深1mくらいの海水が川みたいになっていました。 海側からとりの海 駐車場は砂浜の砂で覆われていました。 2011-03-21T18:19:22+09:00