プロボディボーダー汐月麻子のチャキチャキボディボード日記☆ https://ameblo.jp/achako7373/ 波乗りネタを中心に日々の出来事などを語るブログ。千葉県九十九里本須賀海岸で毎日ボディボードスクール開催中!! ja-jp 麻子のASAヨガ部員募集のお知らせ!! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12809019241.html 私のオンラインASAヨガレッスンが7月からスタートします!! 7月はオープン記念キャンペーンを行います😁 詳しくは、オフィシャルサイト内のブログEVERYDAY IS THE DAY からご確認ください。 麻子のASAヨガ部員募集!! | BoogieYogi with Asako今日は7月からはじまるASAヨガオンラインレッスンのお知らせです。 ヨガをはじめてから、私が痛感しているのは一boogieyogi.com また、レッスンの詳しい内容は、汐月麻子のオフィシャルサイトBOOGIEYO 2023-06-22T20:57:41+09:00 汐月麻子オフィシャルサイト開設!! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12808636467.html 皆さん、こんにちは!!お久しぶりの麻子です。しばらくの間、更新がなくごめんなさい。 この度、私のオフィシャルサイトが出来上がったのでお知らせします。 BoogieYogi with Asakoこちらをクリック↓ BoogieYogi with Asako | 大自然の中でヨガとボディボードを極める!体の動きをヨガで理解し海の中でボディボードのスキルを磨く! JPBA公認トップシードプロであり全米ヨガアライアンス協会認定RYT200ヨガ指導者の汐月麻子が直接指導! 日本初のヨガとボディボードを融合 2023-06-20T11:53:31+09:00 このまま突き進んで優勝だ! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12789058953.html JPBAシニアクラスに初挑戦に向けて走り出したミユキちゃんのマンツーマンレッスンでした。とにかくヤル気に満ち溢れているミユキちゃんは、この日も朝5時に起きて1時間ヨガをしてからスクールに来ました!!とのことでした👏小さいお子様が3人もいるので、朝はバタバタしていて、自分の時間が取れるのは早朝だけ。そんな中でも、ボディボード上達のために工夫して頑張っていています👏 この数ヶ月で、かなり体幹と柔軟性がアップしていることに驚きました。日々の努力は裏切らないですね。 エルロロ練習中ですが、あるアドバイ 2023-02-13T11:15:29+09:00 刺激し合える仲間たちでのスクール♪ https://ameblo.jp/achako7373/entry-12788156805.html 晴天で波も落ち着いていて2月なのに春のようなスクールでした🌞 今年は、一人でも海に入り初めて真冬の海を体験されているたえさんがグループレッスンデビューしました🙌ちゃんとアウトにも出られて、みんなと同じポジションで波待ちをする事が出来ました🙆‍♀️なかなか上手く乗れなくて悔しいです!!とおっしゃっていましたが、波数が多い中アウトに出られた事は大きな進歩です!テイクオフが上手くいかないのは、板が走り出す時に力んでしまい、ノーズが刺さってしまうことが原因なので肩の力を抜いてリラックスしていきましょう 2023-02-09T16:43:02+09:00 真冬でもヨガの効果で体がポカポカ♫ https://ameblo.jp/achako7373/entry-12787860035.html 体改革のために、4週間前からヨガの朝活RYT200のレッスンを受講し始めたみどりちゃんのマンツーマンレッスンでした。この日の朝は、朝活ですでに80分のヨガを済ませて体がポカポカと温かかったので、難しくて出来ないポーズがあるとの事だったので、ヨガのポーズの解説からスタートしました。 2年前は、踵がつかなかったダウンドッグは、踵がつくようになって以前より膝が伸びています👏体が硬いと思い込んでいる人も、必ず変わります!!片足のダウンドックで足が上がらないとの事で、意識する部分や強化する場所をお伝えし 2023-02-06T14:47:31+09:00 エルロロをしたい方の初レッスン!! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12787481960.html 以前から、本須賀でたまにお見かけする方のマンツーマンレッスンでした。20年以上、ボディボードをしているけれどエルロロが出来ないのでやってみたいです!!ヨガレッスンも同時に受けられるのでスクールに来ました!!とやる気満々💪 何度か、一緒に海に入ったことはあるのですが、最近のライディングをちゃんと見た事がないので、まずは陸で素早いテイクオフや、乗り込みの方法をレクチャーしてから一人で海に入ってもらいました。 今回は初めてのスクールなので場合によってはエルロロの解説までは出来ないかもしれないとお伝え 2023-02-03T17:59:40+09:00 満員御礼!女子会スクール! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12786921653.html 平日でしたが、定員MAXの4名の方がスクールに来てくださいました。天気も良く風も弱くポカポカ陽気で絶好のスクール日和でした💕 最近の本須賀は、アウトの波も出来ますがインサイドがボディボード向きな掘れた波が割れています🙌波待ち時間は、長くなりますがたまにアウトからインサイドまで乗り繋げる波もあるので地形は良い方だと思います。私の好みは、もちろんインサイドのショアブレイク🌊ボディボーダーなら突っ込める、このショアブレイクがとても楽しいのです♫波数も多く、寒さを忘れるほど動けるので体も冷えにくい!! 2023-01-31T10:34:16+09:00 スペシャルゲストがたくさん!日曜日のスクール! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12786758050.html BB歴半年の幸子さんのマンツーマンレッスンでした。波が良い日曜日だったので、アウトは混雑していましたが、インサイドのブレイクはガラガラ🙌迷わず、インサイドのブレイクでスクールを行いました🌊 速いブレイクで波が掘れていましたが、持ち前のガッツでたくさん波に乗れていました👍以前に比べると横に走る距離が、ぐーんと伸びていて、何本もロングライドが出来ていました🙆‍♀️まだ、ドルフィンスルーが完璧ではないので、波に突進してスピードをつけてから潜る練習をしました。何回か、良いタイミングで潜れていたので引 2023-01-30T18:28:12+09:00 BB歴半年の方が真冬の海に初挑戦!! https://ameblo.jp/achako7373/entry-12785643997.html 去年の6月の終わりに、ボディボードをはじめた幸子さんのマンツーマンレッスンでした。お仕事の都合で1ヶ月海に入れなかったので、本格的な真冬の海は初体験!! スクール前半はサイドオフの風が強く、砂嵐のような中ビーチヨガを行いました。風に負けないように、しっかりと体幹を意識することが出来ました🧘砂嵐のお陰で風の向きの説明が、より分かりやすかったと思います。海に入る頃には、風も穏やかになり太陽の日差しが有難かったですね🌞 陸でしっかりとイメトレをして海へ!! まずは、一人で入ってもらい私は陸から見て 2023-01-27T11:57:26+09:00 またひとつ... https://ameblo.jp/achako7373/entry-12785886571.html 2023.1.24本日、またひとつ無事に歳を重ねることが出来ました😊私を産んでここまで育ててくれた両親や、家族、いつも支えてくださる皆さまに心から感謝しています🙏✨BDメッセージをくださった皆さまも、ありがとうございました💕✨早速、今日は新しいことに挑戦したい!と思っていたのですが、なかなか見当たらず...海の中で閃きました💡そうだ!DKやってみよう!←ボディボードで膝立ちで乗るスタイルです。試してみたものの、まぁ出来ない😅正座になってしまうし、片足がなかなか前に出ず、やっと足が前にいったと思っ 2023-01-24T19:20:47+09:00