ウチのおTOHさん。 https://ameblo.jp/achicon/ きみにとどけ、ままのおてがみ。いつでも、いつまでもいっしょだね。 ja-jp 2012. https://ameblo.jp/achicon/entry-11438352875.html 今日でTOHが天使になってから、ちょうど半年が経ちました。早いのか遅いのか、よくわからないけれど一つだけ確かなことは TOHの事をいつもいつも想っていたよ。そして嬉しいことにわたしのまわりの皆もTOHを想ってくれているよ。TOHに、皆に、ありがとう。そして、もう今年もあと残り1日。今年はおうちの大掃除も計画的に出来た!お正月のゴハンなんかは、ほとんど頂き物。(はい、ダメ嫁。)もう気楽に2013年を待つのみ。2012年は、嬉しい事もたくさんあったけどやっぱりTOHがいないっていう悲しさが一番な一年 2012-12-30T21:40:00+09:00 ふゆがきた。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11416697146.html お久しぶりになりました。雪、降りましたね。北斗市や函館市は降っても雨で融けちゃったり。ところどころ雪が残っています。明日から12月。そろそろ積もってもいいよ~雪さん。***TOHちゃん。TOHちゃんのところに今日はお花を飾りましたよ。今月はオレンジ色のガーベラです。少しだけ、さみしいな。ストーブの前にきみがいる気がしてなりません。いるよね?一人で一番あったかいとこにいるんでしょ?相変わらず、いつも可愛いのね。 2012-11-30T19:02:00+09:00 いつでもいっしょ。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11393939778.html TOHちゃん。この間はヒメちゃんに会えて良かったね。ヒメちゃんのお母さんやお父さんにも会えて嬉しかったね。みんな、きみを忘れないよ。いつでもいっしょ。ね。今日から11月です。TOHちゃんみたいな、真っ白な雪。そろそろ降るかな?***先日、ぱぱの97歳のおばあちゃんが天国に旅立ちました。たくさんの子供や孫やひ孫。みんなに囲まれて、幸せだったでしょうね。お線香をあげに行ったら、遠くからまたみんなが集まってワイワイ。おばあちゃんも嬉しいだろうな。おばあちゃんのご主人(おじいちゃん)はだいぶ前に天国にい 2012-11-01T14:54:32+09:00 プレゼント。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11390300069.html TOHちゃん。今日から函館にヒメちゃんが来ています。ままのホテルにお泊まりしてます。ヒメちゃんのママがきみに可愛いお花やぬいぐるみやおやつをプレゼントしてくれました。ままはお仕事中なのにうるうるしてしまいました。おかしいですね。でも良かったね、TOHちゃん。明日はきみの分身を連れてヒメちゃんに会いに行くよ。***明日、晴れろぉ!҉~(˘▽˘҉) (҉˘▽˘)~҉Android携帯からの投稿 2012-10-27T22:17:00+09:00 シアワセ。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11382114369.html TOHへさむい日がつづいて、ついにストーブをつけました。きみはストーブの前が定位置でしたね。いっつもストーブの近くにいるから、いつか真っ黒になっちゃうんじゃないかと心配でしたよ。そうそう、この間きれいな虹が出ていました。ままにはその虹の上をきみが歩いてて、みんなの事みているように思ったよ。ねえ、TOHちゃん。今ぱぱとままがすっごく一生懸命考えている事があるんだけどその答えを聞いたらきみはどう思うかな。これもきみがくれたプレゼントなのでしょうか。***すっかり寒いですね。体調不良な気分がぬけないわ 2012-10-17T21:51:20+09:00 おうち居酒屋の日。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11374490296.html 三連休。日月はお休みで、札幌にいく予定でしたがぱぱが両日仕事になってしまった為、ひーきーこーもーりー。なんだか風邪ひいてしまったみたいで、鼻水ずるずる体だるだるで過ごしていました。そんな休日でしたが、ゆっくり飲みに~なんて行けなかったのでせめて自宅で居酒屋気分♡・サンマとサーモンのお刺身(サンマ頑張ってさばいたぜ)・塩麹の唐揚げ・具だくさん出し巻き卵・きのこ汁・かぼちゃサラダ(うつってないね)に、もちろんBEER~!!おいしゅうございました。「居酒屋よそみ」また開店致します~***TOHちゃん。 2012-10-08T18:10:00+09:00 3回目。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11368776867.html TOHちゃんへ昨日できみが天使になって、3ヶ月経ちました。今月はね、かわいいピンクのガーベラを飾っています。お花を飾ったら、ぱぱが「TOHよかったな」って言ってました。聞こえていましたか?今日から10月です。きみの体温が恋しいな。***昨日はTOHの月命日でした。早いね。もう三ヶ月か。さて、台風がすごかったみたいですが大丈夫でしたか?函館や北斗市は朝方まで雨が強くて、「こりゃ一日雨だな~」と思ってたら台風一過?で朝には晴れていました。ひと雨ごとに寒くなっているような感じがします。そろそろ衣替えか 2012-10-01T19:38:00+09:00 停滞 https://ameblo.jp/achicon/entry-11365220246.html 最近レディースDAYが近づいてきているのか気持ちも調子も今ひとつ。仕事でも家でもイライラしちゃって、みっともないですね。嬉しい事を素直に喜べない自分。きちんと言いたい事も言えない自分。すぐどうでも良くなって、逃げる自分。後から全部自分に返ってくるの、わかってるのに。頭の中カラッポにしたいのに、どんどんぎゅうぎゅうになっていくぜ。***TOHちゃんへすっかり涼しくなりました。秋はなんだかさみしくなります。そのせいか、母さんもぱぱもきみを想ってちょっぴり泣いてしまいます。「あんまり泣くとTOHが心配 2012-09-27T15:56:00+09:00 久々に~! https://ameblo.jp/achicon/entry-11352780772.html TOHくんへずっと降ってた雨もあがって、今日は暑かったよ。そっちは涼しいのかなぁ?昨日、101匹わんちゃんの映画をテレビで観ました。TOHくんみたいな黒ぶちのダルメシアンちゃんがいっぱいで、きっとTOHも観てたら、テレビのところに走っていくねって、ぱぱが笑ってたよ。ダルちゃんも可愛かったけど、やっぱりきみが一番です。***10日は職場の歓送迎会で、久々に外でお酒を頂きましたよ。職業柄、会社を空っぽにできないのでわたしは後半組で22時まで仕事して、タッチ交代でGO~♫三次会まで頑張りました。楽しか 2012-09-12T17:55:05+09:00 母さんのおまもり。 https://ameblo.jp/achicon/entry-11350574926.html TOHちゃんへ昨日、ブログを更新してからずっと雨が降っています。きみは雨が嫌いでしたね。水色のカッパとても似合ってたのに、いやいやしてましたね。昨日ブログを更新して、さみしくて少し泣いちゃったからTOHが雨降らせたのかしら。もう大丈夫です。またきみの事思い出して、今日一日がんばれました。***雨です。蒸し蒸し~。明日も雨みたい。今夜は寝苦しそうだなあ。写真はTOHのイニシャルの「T」のネックレス。仕事以外の時は見に付けるようにしています。お出かけしていても、なんだか一緒に居るような気がしてね。母 2012-09-09T21:56:00+09:00