せからしか! https://ameblo.jp/acoss/ ・・・・・ ja-jp 畑仕事もせずに… 何してるやら。 https://ameblo.jp/acoss/entry-12846312615.html 雨もあがったので畑仕事に行けば良いものを…ふと思いついたことがあって玄関先で工作を。昔廃車から取り外して持って帰っていたトラック用のルーフキャリアのパーツを使います。(昔の悪い癖で、気になった物は何でもかんでもため込んでいたので常に断捨離とは逆の行動を…)それと昔工作に使ったアングルの残りの切れっぱしを…あと、必要なボルト&ナットだけホームセンターに買いに行きました。ホームセンターに行くと言うと奥様もついて来たのでホームセンターの帰りにお昼を外食。すき家に入店して「牛カレー大盛」。サービスの紅し 2024-03-29T22:53:01+09:00 雨上がり… 何から片付けるか。 https://ameblo.jp/acoss/entry-12846210403.html 見ているだけでほっと安らぐものは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう空…  それとも水平線…スマホに残ってる画像を見直していて安らぐものと言えばこのての風景ですかね。あと、銃器のオモチャもだけど… (笑) 2024-03-29T07:00:55+09:00 肝心な言葉が抜けていました。 https://ameblo.jp/acoss/entry-12846182363.html 一つ前のブログで「行ってみたい世界遺産は?」のところで、軍艦島は世界遺産になる前に行きました…云々。その最後に、島の周りがどんどん崩壊しているみたいだから前に行った時よりも小さくなっているかも?その最後に「だからもう一回行ってみたい!」と書かないとと思っていたのに完全に書き忘れてました。(汗)ま、余計なことかもしれませんが… 2024-03-28T22:14:16+09:00 菜の花畑殲滅! https://ameblo.jp/acoss/entry-12846140681.html 除草剤も撒きたいのだけど今日の天気予報は午後から雨でした。午前中にうちの菜の花畑(いや、育てている訳ではない)を始末しとくことにしました。ここの畑は柑橘の木が無いのでナイロンコードカッターではなくチップソーを使用することにしました。左側がナイロンコードカッターですが上側に小さい金属刃を装着しています。これで硬いものに当たった時にナイロンコードが根っこから切れるのを防止している訳です。流石にチップソーの方が気持ちよく切れます。ただ柑橘畑で使った時には柑橘の根っこを深く傷付けたり植えてある苗木をバッ 2024-03-28T16:22:25+09:00 わらしべ長者 https://ameblo.jp/acoss/entry-12846021737.html 桜の写真見せて!▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう山の上の倉庫の道向かいの雑木林に1本有るのですよ。ぽいけれどもソメイヨシノじゃないみたいね。もう満開はとっくに過ぎて花が散りまくっているものね…ちなみにうちの園地内にも同じような桜が1本生えてますけどもそちらはもうほとんど散ってました。ずっと前に草刈りやマシン油散布をした時に写真撮ろうと思ってたけれども忘れてました。今日は久しぶりに上天気でした。畑仕事しないのはもったいないけれども倉庫内に残っていた見映えの汚いデコポンもそ 2024-03-27T17:05:01+09:00 今日もまた雨降ってる。 https://ameblo.jp/acoss/entry-12845848305.html 最近の天気って本当におかしい…仕事にならん。(いや、天気のせいにしてるけどそもそもモチベーションそのものも湧いてこないんですけどね。(汗))昨晩は晩酌しながらも遅くなってから急に空腹を覚えて禁忌に手を出してしまいました。DAISOの700mlマグカップを鍋代わりに使った卓上インスタントラーメン調理。食べるのに使うのは同じくDAISOのチタン製フォーク(330円)軽いですよ。美容と健康のために食べてるものは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう健康と美容のためになるのかは疑問 2024-03-26T08:47:22+09:00 300円!しかも税込… https://ameblo.jp/acoss/entry-12845796853.html 奥様を検診の為に四国ガンセンターに降ろしてから時間潰し。同じ東温市のリニューアルされたという見奈良のショッピングモールに行ってみました。「あさつゆマルシェ」という産直売場が隣の建物内がシャッター街と貸していたところへ「石鎚山麓マルシェ」と名を変えて移動して元の産直売場がなんとホームセンター「コーナン」になっていました。とりあえずはマルシェとなった店内に元から有った100均「シルク」を散策…何もめぼしいものは発見出来なかったのでコーナンの前へ。そこでとんでもないものを発見!なんじゃこりゃ❗農作業に 2024-03-25T20:25:42+09:00 今日も雨模様 https://ameblo.jp/acoss/entry-12845728529.html 朝も早くから…久しぶりの高速道路をドライブ。土曜日に開通したばかりの東温スマートインターチェンジで降りてみました。奥様の検診の為に四国ガンセンターまで。我が家から1時間20分足らずで到着しました。スマートインターチェンジ… かなり便利。ただ、ゲート前で完全に一時停止しないと開かないのはちょっと驚いた。(笑)散歩は朝派?夜派?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようそもそも散歩自体をしないですからねえ…その辺をちょこちょこ歩き回らなくても畑仕事を真面目にしたらガッツリ運動になりま 2024-03-25T09:43:17+09:00 父親も教師やった https://ameblo.jp/acoss/entry-12845575088.html 記憶に残っている学校の先生は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう中学の時のちっこい女性教師かな…(僕は中学生の時に同級生の学年中でもかなり背が低い方だったけれどもその僕よりも低かった)僕の在学中に名字が変わったけれども半年ほどで元に戻っていました。気性の激しい女性で授業が始まって直ぐに隣席の級友に話しかけられて応じていたら咎められてその場で級友と2人で机の上に授業が終わるまで正座されられました。授業が終わっても女性教師の怒りは収まらず級友と2人とも左頬にビンタ食らいまして 2024-03-24T04:51:20+09:00 そりゃまぁ雨や雪が好きな人はいるだろうけども https://ameblo.jp/acoss/entry-12845507364.html 好きな天気は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう水不足は困るけれどもやっぱり晴れてた方が良いですね。今日も雨降っています。ここんところサボり癖全開で遅れに遅れてる残ったデコポンの選果を久しぶりにやっています。見た目が汚いのばかりでやる気が起きないのだけども…こんなんばかりでも少しは値段が付きますからねえ。早く片付けて他の作業やらないと前に進まない…心では分かっていても身体が動こうとしないから困っています。(汗) 2024-03-23T15:45:07+09:00