足るを知らない酔っぱらいの詩 https://ameblo.jp/ademak/ あでまーく・・・  これも、あれも、それも、どれも、きっと自分 ja-jp https://ameblo.jp/ademak/entry-12500353134.html 玉砂利の浜の波を飛び花火のあがる街を越え君居る街の窓の上街の灯映す雲の脇僕の心が見ているよいつものように見ているよ時々静かに見ているよ窓の向こうのシンデレラ閉じ込められて苦しくてそれでもあの日の夕焼けもまだ見ぬ風の香りさえ君は窓さえ超えてくる雲の飛び石飛んでくる夜間飛行を見下ろして僕らの方が自由だよ泣いてもいいよその度に君は自由を拡げるさほら、君居る街の窓の上街の灯映す雲の脇, 2019-08-01T21:53:10+09:00 生きる https://ameblo.jp/ademak/entry-12459875521.html 人生を生きなおしている僕 本当に大切な人と今を生きる君 2019-05-08T17:53:09+09:00 硝子箱の湖(うみ) https://ameblo.jp/ademak/entry-11975875472.html 耳たぶに触れそうな口元胸元に吸われそうなこの目短い小指にそっと触れすっと滑って戻るんだ湖の奥覗いた時のようにコントロールできない自分僕の奥に住んだそれらはなかなか立ち去らないから君の為に閉じ込めよう湖は揺らいだまま凍ったよ胸の涙が転がるよ波の氷に散らばるよ僕の湖君の海川は流れて繋がらない幸せ願えば道二つ海に行けない道一つ自分自身の裏切りを氷の下で抱きしめよう笑顔の下で抱きしめようエメラルドが揺れるまで※ 1月2日の朝、諏訪湖の畔。湖は波の形をそのままに凍りついていた。足を乗せても割れない。氷越し 2015-01-11T15:58:52+09:00 なつはぜ収穫 https://ameblo.jp/ademak/entry-11955613543.html なつはぜの実が収穫時期を迎えました。この量半端じゃない(笑)ジャムにします。ブルーベリーとカシスの中間的な独特の味と風味♪里山の手入れがされなくなって…どこにでもあったなつはぜが見当たらなくなってきました。庭のなつはぜはある意味稀少な存在になりつつあります。何だか複雑な気分。 2014-11-22T19:28:04+09:00 画廊巡り https://ameblo.jp/ademak/entry-11934289003.html 水野利詩恵さんの個展を見に飛行機で日帰り(^_-)京橋近辺の画廊巡り中今日はレベルの高い絵が多くて一軒あたりの時間が長い(^^ゞ羽田の最終便ぎりぎりまで粘る(笑) 2014-10-04T14:25:41+09:00 蓮二題 https://ameblo.jp/ademak/entry-11902657412.html 陽炎の揺れる陽射しに嫌気さし堀端に行けば蓮の花逃げ水を眩しく追うた車寄せ自販機の背に広がる蓮花※ 陽炎(かげろう) 堀端(ほりばた) 蓮(はす) 眩しく(まぶしく)  蓮花(れんげ)※ 「陽炎」と「逃げ水」の季節。上越高田城公園の広大なお堀が、蓮の花で埋まっていた。 焦る仕事、熱い空気。走り続けた頭と身体に風が抜ける。 2014-07-31T15:01:14+09:00 夢バテ https://ameblo.jp/ademak/entry-11872924082.html 夢を見すぎて疲れたら君の瞼で休もうか空しい言葉は風に撒き琥珀の香りに沈もうか言葉ひらひら遠ざかり瞳の空で星になる夢を見すぎて疲れたねそっとその胸抱きしめて耳元にそよぐ風になり音無き歌を唄おうか硝子のゆりかごひと揺すりふわりモルトが身を包み禁じた言葉の星たちが君の瞳で瞬いた※ 瞼(まぶた) 撒き(まき)カクテルをいただいて…モルトウィスキーをロックで。 2014-06-07T12:52:40+09:00 錨(いかり)を下ろそう https://ameblo.jp/ademak/entry-11852820828.html 錨を下ろそう甘い錨を泊まる港は花の風怒りを下ろそう拳解き開く手のひら花包む旅の途中で気がつけば未熟な心甘辛く甘い怒りを我に向け留まる想い測る地図錨を上げよう海原に瞳を上げようその先に※ 連休に喉をやられて声が出なくなった。いかに自分が自分の声に依存しているかわかった。まだ戻りきっていない…。4オクターブ出た声が2オクターブ程度…ゆっくり治すしかない。今日も明日もバス運転してステージショウの練習会場。※ 写真はイカリソウ。 2014-05-17T13:36:47+09:00 自転車競技 https://ameblo.jp/ademak/entry-11847132901.html 何でもやる課…(笑)今日は自転車競技のボランティア監督(^_^;)晴れて涼しい大会日和 2014-05-11T07:24:08+09:00 舞台稽古 https://ameblo.jp/ademak/entry-11810441949.html 某舞台練習施設にて舞台稽古(^_-)楽器はまだだけど、位置取りと振り付けはこれまでの3日間で3曲分を終え、午後から4曲目に突入!強引にやり終えるぞ(^^; 2014-04-01T12:20:13+09:00