おっさんはオッサンである https://ameblo.jp/affilidou/ ネットサーフ大好きおっさんの疑問に思うニュースや下世話な気付きを書いてます! ja-jp 巻き込み死亡事故 https://ameblo.jp/affilidou/entry-11464567775.html バイト先のすぐ近くで横断歩道を走行中の出勤女性がクレーン車に巻き込まれて死亡する事故が発生。現場検証の為に約2時間半も通行止にしていた。また、事故現場を通りかかった社員の人によれば、ご家族の方と思われる数人が泣き崩れていたそうである。同じ道を俺もチャリで通勤しているので、時間が30分ずれていれば、我が身におこったかもしれない。信号が変われば、自転車や歩行者優先だろうぅが!と一気に突っ走っているけど、車は気づいていない!と考え、より注意深く判断しないといけないな~と考えさせられた。 2013-02-06T00:06:18+09:00 サーバー選び、安さだけでは後で後悔する https://ameblo.jp/affilidou/entry-11382183339.html 今までメインでコアサーバー使っていました。これを選んだのは、初めて入った携帯塾がマルチドメイン対応、サブドメイン作り放題ということで推奨していたので、初めてサーバー使うため迷いは無かった。おまけにサブドメインでサイト作っていく方式だったので、一々設定していたわけで、こういうややこしい作業の連続で、後になってから、ディレクトリー式ではこんな作業もいらないこと知った。ご多分に漏れず、情報商材やらツール等買いまくりの情報過多ですが、コアサーバーってツールとの相性がすこぶる悪い。ツール製作者さんにアドバ 2012-10-17T22:32:58+09:00 胆石の痛みから寝れなかった https://ameblo.jp/affilidou/entry-11360495104.html 最近、朝から即席ラーメン、夜もラーメンとウィンナーという食生活送っていたせいか、昨日の夜から持病の胆石が痛み出した。寝ようとしても痛みで寝れないし・・・・たまたま今日が仕事休みでよかった。今日は流石にラーメン食べようとは思わずご飯や蕎麦にした。胆石持ちの人はわかるだろうけど、油物が多い食品を取っていると、胆石がある部分に負担がかかり細い管に入り込み、それが痛みの原因になるらしい。ラーメン中心の食生活をおくっていると、高血圧や痛風の原因にもなるらしいので、今後は適度だね^^胆石の痛みが和らぐと、腰 2012-09-21T18:42:29+09:00 新規オープンのヤマダ電機とデオデオ(エディオン) https://ameblo.jp/affilidou/entry-11352972864.html 近くにオープンしたヤマダ電機とリニューアルオープンしたデオデオ暇だし両店に行ってスマホコーナーとデジカメコーナー見てきました。両方行ってみて、デオデオ(エディオン)のほうが、デジカメもスマホもメーカー別に列べ、機種の特徴もわかりやすくPOPを使って説明してあり、ユーザーに優しいのはデオデオのほうだな!と感じてしまった。ヤマダ電機のほうは何だかゴチャゴチャし過ぎのイメージで、もし購入するのならばデオデオかな~?ただし、、、、デオデオで買ったPC2台、購入した後すぐに故障してしまったので、また買って 2012-09-12T19:03:54+09:00 マネーロンダリングかい? https://ameblo.jp/affilidou/entry-11339547775.html 友達との共同ヤフオク出品での反省・回顧友人との出品でやっていて、入金先をどうする?ってなり、どうせオマエが暇だし、オマエに口座に入金してもらってから俺にお金を渡せばいいよ。これが最後に命取りになってしまうとは・・・・入金額は全部わかるけど、どの部分からが共同出品だったのか把握していないし、個人でやっていたヤフオク出品の利益は僅かだったけど、脱税摘発されたときには区別がつかないから、ひっくるめて税務署職員さんに利益これくらいですよね~って感じで決められてしまった。友人は共同でやったこと秘密にしてく 2012-08-27T22:22:02+09:00 税務署を甘くみてはダメだんです! https://ameblo.jp/affilidou/entry-11336230466.html アフィリエイトはじめ副業で稼ぐようになれば、確定申告の時期に申告しなければいけないのは常識!でも、申告しなくてもバレないから大丈夫と甘くみると、後から莫大なシッペ返しがきますよ。かくいう私もヤフオクで友達と共同で出品していたとき、バレないよ~という友達の言葉を信じてやってなくて、後からたいへんな事態に追い込まれた経験があります。税務署の調査能力を甘く考えている人って多いんですが、バレてないのではなく、捕まえる為に泳がされているだけの可能性もあるです。稼いだらしっかり申告すること!でも、節税できる 2012-08-24T00:25:59+09:00 ヤマダ電機オープン https://ameblo.jp/affilidou/entry-11332912594.html 住んでるアパートの近くにヤマダ電機が先週金曜日にオープン。チラシで本日の日替わり、デジカメが載っていたので、新しいのでも買おうかな~と朝から並んでみた。でも、オープンを待つ列に並んでいると、店員さんが何を欲しいのか尋ねるので、日替わりのデジカメ!と言うと、これは1000円以上購入していただいた方で、デジカメが欲しい人で抽選になります。っていう説明を聞き、別に今のところ特に欲しいと思う商品がデジカメであって、欲しくもない商品を購入したあと、抽選ならばハズレたら購入できないことじゃん!何だよ~(`Δ 2012-08-19T23:39:50+09:00 FX 自己アフィリ https://ameblo.jp/affilidou/entry-11330229134.html 昔、FXに関する商材購入して、その中で色々会社を紹介してあり、あなたに合うFX会社を選びましょう・・・って、アフィリとは気付かずに口座開設していたけど、一種の罠だったのかな~高いFX商材を購入し、確かに勉強にはなったけど、そこに巧妙み仕組まれた更に販売者に稼がせるアフィリコードその当時には全く気付かなかったのでバンバン口座開設していたので、今自己アフィリで開設しただけでも高額報酬が得られる案件のFXでは口座作れない事実。今はブームが終わっってしまったIPO(新規公開株)でも、当時は巧妙に仕組まれ 2012-08-16T21:40:45+09:00 本場仙台の牛タンは美味しい〜 https://ameblo.jp/affilidou/entry-11323885465.html バイト先にお中元で届いていた牛タン詰め合わせの中の一つを貰った。牛タンって、今までペラペラのものをサッサって焼いて食べるものと思っていたけど、その仙台の牛たんは結構な厚みもあり、肉~って感じ^^フライパンで焼きすぎないように注意して、塩コショウをふり、出来上がりの上には、桃屋の刻みにんにく乗せていただくと更に美味しさが増したような気分でした。あと2枚残っているので、次は写真も撮らないと(#^.^#)普段は野菜中心にしているので、たまに食べる肉はめちゃくちゃ美味しいです! 2012-08-09T08:52:33+09:00 自己アフィリ失敗? https://ameblo.jp/affilidou/entry-11319470383.html カード作ると高額報酬だったので、自己アフィリOKだったしカード作ってみたけど、何だかダメっぽい><高速ETCカードはスグに未確定報酬に反映されたけど、今回は全く反映もされないから早めに諦めたほうがよさそうな感じ。くよくよ(T▽T)いつまでも引きづるよりも次だな~ 2012-08-03T23:44:01+09:00