偉い人にはそれがわからんのです。 https://ameblo.jp/agape6542/ くだらない世の中だから、少しでも楽しく生きよう。 ja-jp 清志郎 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11443055868.html ちょっくら清志郎のことでも書きますか前に中国人の友達と秋葉原に行った時、アイドルショップに行きたいというので見つけたアイドルショップに寄ると色々古本が・・・ で、これを購入。当時の定価250円が確か1000円超えていたなーでも、これは貴重だな。OKのレコーディングの後のインタビューとかが載ってる。アイドルショップも侮れませんな。 この連休は色々部屋を片付けしていたのだが、飾っていた清志郎のハガキをフレームに入れてみた。このハガキは青山ロックンロールショーでもらったもの。このハガキをもらった瞬間に 2013-01-06T03:30:04+09:00 日吉台地下壕 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11440991293.html 11月の某日、日吉の慶応義塾大学に行ってきました。旧日本海軍・連合艦隊指令部の地下壕跡を見るために。 今も使われている第1校舎おなじみの慶応マークの右隣には皇紀2594年とあります。ちなみに零戦は皇紀2600年に制式化されたから零式艦上戦闘機と名が付きました。マニアには常識ですね。 地下壕入口、当時はもちろん他にもあったのですが今はここからしか入られません。 当時の設備類は配線含めて一切なくそのコンクリート作りの地下壕だけが残っております。 厚さ40cmのコンクリート 以前は自由に入られたよう 2013-01-03T02:29:39+09:00 零式艦上戦闘機 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11440967485.html 所沢航空発祥記念館で開催されている特別展「日本の航空技術100年展」http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/announce.htmlこれに零式艦上戦闘機がアメリカから来ております。ただの零戦じゃないんだぜ。当時の栄エンジンを積んだ世界唯一の稼働機。そのエンジン始動見学会がありました。まあ、当然行くよね。※事前にあった組立見学会は見事にハズれました・・・  倍率は10倍だったらしい。12月1日(土)、2日(日)のエンジン始動見学会は、1日3回開催、各回ともに定員は420 2013-01-03T01:26:33+09:00 ツイッター https://ameblo.jp/agape6542/entry-11440887627.html ツイッターを始めてからというものその手軽さからついついツイッターに書いてしまいブログがおろそかになってしまったわけだが、昨日、久々にブログを書いてこれはこれでやっぱり楽しいなと・・・ツイッターは140文字という制限があり、そこにいかに収めるかというセンスが問われそれはそれで楽しいのですが文字数制限ないブログは日記や記録的なサムシングには適切だと改めて思ったわけです。義務じゃないけど、残したいものはブログにちゃんと書こうかと・・・2013年はちゃんと書こうかと・・・さて、どうなるのやらw今日はツイ 2013-01-02T23:11:26+09:00 かすみさん https://ameblo.jp/agape6542/entry-11440298682.html 2012年はかすみ果穂さんにいっぱい会えた年でした。前半はhttp://ameblo.jp/agape6542/entry-11285550567.html に書いたので後半でも書いておきますか。6月30日 マスカッツ 渋谷タワレコ風王のJKとかすみさんの出る1部を一緒に見に行く。親不孝ベイベーで果穂っちが園長を抱えたのは面白かったwあの必死の顔が忘れられないw7月1日 マスカッツ ビーナスフォート中々のいい場所で見られた。が、この夜からブログにコメント出来なくなる。かすみさんを怒らせてしまった 2013-01-02T00:33:12+09:00 2013年 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11440284277.html 2013年ですね。すっかりブログも書いておりませんが、生きております。色々思うところはあるので、今年はちょっと変化するかな?しないかな?自分のこともありますが、世界が平和でありますように・・・ 2013-01-02T00:22:39+09:00 中国 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11358419310.html 久々にブログでも書いてみる。そう、今の中国の反日デモの事だ。おいらにはネット上だが中国人の友達がいる。実際に会ったことも一人いる。中国在住の方はもちろん、カナダ留学している中国人もいる。その友達との話したり、ツイットを見ていると「デモしているのは一部でみんなが反日ではない。 そういう中国人もいっぱいいるって知ってほしい。」というのが多い。まあ、一部でも中国は人口が13億とか16億とかハンパないから一部でもすごいんだけど。既にネットでも記事に上がっているようだが、自分なりに調べてみると日本に不満や 2012-09-18T23:45:50+09:00 あじさい https://ameblo.jp/agape6542/entry-11297470227.html 会社の駐車場にあじさいが咲いていました。いままで、なかった気がするんだけどねーあじさいって並んで咲いているイメージだけど単独でがんばってました。これもまたよし。 2012-07-08T17:23:04+09:00 カースー https://ameblo.jp/agape6542/entry-11285550567.html ここのところカースー(かすみ果穂ちゃん)に色々会っていたので、ちょっとまとめてみよう。1月29日 かすみレディオオフ会 この辺りからおいらの第2次かすみ果穂ブーム到来2月5日 みっひーランド公開収録たしかこの時に果穂っち初のショートカット2月11日 恵比寿マスカッツDVD発売イベント※果穂っち不在2月19日 第2回セクシー女優総選挙キッシー優勝、予想外に盛り上がりました3月31日 恵比寿マスカッツ 渋谷公会堂ライブ新曲のハニトラはいいねー4月1日 恵比寿マスカッツ 乾杯会3部、4部参加 めちゃ良 2012-06-24T10:24:43+09:00 5月 https://ameblo.jp/agape6542/entry-11265024208.html ブログサボってたら、5月何も書かずに終わるところだったwというわけで今、書いてます。ネタはいっぱいあるのだが、ついついツイッターで遊んでしまってブログがおろそかになりますなーーそして、相変わらず果穂っちへの愛が止まりませんぬwカースー かわいいよ カースー 2012-05-31T01:40:37+09:00