変なルアー作ってます♪A.H.P.L.のブログ https://ameblo.jp/ahpl/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 恒例になりつつある https://ameblo.jp/ahpl/entry-12054860148.html 松井さんロッキーくんと山奥のダムに行って来ました♪ダム沿いのくねくね道をひた走ること小一時間。。。前回下ろした急斜面よりもかなり楽チンエントリーポイントでした!が。。。前々日の台風の影響で水が白濁してますが。。。三人別れて釣り開始おれ。。。ノーバイトロッキーくんナマズワンバイト松井さん5バイトワンナマズで山奥のダムから約2時間の移動!さわやかでハンバーグを食べて(俺はチキン)次はタナゴつり俺の仕掛けには長細い外道ばかりでしたか、見かねたロッキー君が仕掛けを交換してくれたらそれからはまーまー釣れ 2015-07-26T19:40:17+09:00 最近アメブロをサボってたahplです! https://ameblo.jp/ahpl/entry-12050641089.html 琵琶湖大会の事をかくのは二度手間なんでスナップ載せときます♪そのへんめんどくさがっちゃいけませんね。。。詳しくはへーすぶっくへふふふそんなに詳しくないか。。こんな俺の大会に協賛いただいたメーカーSHOP様ありがとうございましたm(__)mスノーピークジャンクフードボルケーノボードベースアルバンエストテクニカロクロルアーズビックシュータードットスリー様感謝です徐々にまたアメブロもやろーかね♪参加者71名でした!釣れたの7人!1位小田川さん54cm2位福田さん41cm3位俺40.5cmバンパイアグリ 2015-07-15T09:19:00+09:00 イベント、展示即売会のお知らせ https://ameblo.jp/ahpl/entry-11988600034.html 2月21日、22日 キープキャストポートメッセなごや第三展示場アートタックルギャラリー(A.T.G )ブース9時~17時こちらは、A.H.P.L. の販売はありません。展示のみとなります。ルアーとタックルの展示をします。自分はそこでひっそりとルアーやカービングを作る予定でいます。3月8日、オフライン バイ&トレードポートメッセなごや第一展示館、入場1200 円10時~16時展示即売、ルアー30 個 ルアーの販売は10時10分にくじ引きの販売順くじ引き方式の整理券配ります。番号が若い順の方から購 2015-02-11T18:44:32+09:00 27年初釣り タナゴ https://ameblo.jp/ahpl/entry-11975266865.html 1月某日 しらゆりタナゴ会 例会おーにしくんろきおくん俺の三人で関東霞ヶ浦周辺のタナゴ調査に行ってきました♪最初のポイントでは無反応次のポイントも鉄板と思われていた場所でもまさかの無反応…(((^^;)釣りに絶対はないと言うことを再確認…ふたたび場所をかえろきおくんの案内でとある場所へ来た来た来ましたよ♪鮒が…ふなふなふな…また鮒が鮒でも釣れれば嬉しいけどね(^^)少し歩いてろきおくんがよい場所を発見♪すでに豆バラがワラワラ泳いでおりますね♪おーにしくんの研いできた研ぎバリをもらった瞬間… 2015-01-09T22:40:09+09:00 39回目あきもつくん、たちおくん、アキンポ、ロキオくんとカワハギ釣り https://ameblo.jp/ahpl/entry-11956433512.html 三連休の中日、忙しい中休みをいただき、はるばる京都からきたあきもつくん、たちおくん、アキンポ、埼玉からロキオくんが来てくれたのでいつもの所でカワハギ釣りを楽しみました!当日は快晴、朝は肌寒かったけど日中は11月とは思えない暖かい日射しでした。凪も穏やかで初めてカワハギ釣りをする三人には絶好の釣り日和♪開始早々ロキオくんヒット!!が、今日一のサイズを惜しくもバラし…(^.^)辺りか伝わらず、餌を全部速攻で取られるカワハギ釣り独特の難しさに熱くなってました(^^)この日は良い反応だったので、重り着底 2014-11-24T18:38:03+09:00 38回目 まーくん、福ちゃんとカワハギ釣り https://ameblo.jp/ahpl/entry-11951361205.html 昨日も何時ものところへまーくん、福ちゃんと行ってきました♪前日雨予報になってしまいトッポシージョはキャンセルです。着いたらまだ雨は降っていなくて降りだすまでやろうということにカワハギはお天気がよい方が食いが良いらいしとか、実際前回ほど餌の食いが良くないが当たりはポツポツいつも使うボート屋には三人乗りが1船しかないがこの日は俺らしか居なかった初めて三人並んでやったけど、まーーまー君のテンションのたかいことw ウミネコの声に反応しまくりで三人してギャーギャーやりましたw そうは言っても、流石福ちゃん 2014-11-12T11:18:57+09:00 37回目 まーくんとカワハギ釣り https://ameblo.jp/ahpl/entry-11948398357.html お昼からまーくんと沼津にカワハギ釣りに行ってきました♪のんびり起きて部屋を掃除して楽チンなお出掛けです。前日にアサリを剥くのもめんどかったのでダイワの冷凍アサリを2袋づつ買いました。到着すると海も凪ぎで温かく…というか暑い…T シャツだけでも平気くらいでしたね反対側には女性二人でカワハギ釣りを楽しんでいる釣りガールも居ましたよ♪開始早々からまーくんも俺も順調に釣れました!餌が無くなるまでやったら三時半までしか出来なかったけど二人とも20匹弱釣れました!外道は小さなマダイ二匹だけ、カワハギ率高いで 2014-11-05T11:45:56+09:00 36回目 兄と琵琶湖 https://ameblo.jp/ahpl/entry-11943899412.html 東名集中工事のさなか、兄と二人で琵琶湖に行ってきました♪交通情報を見てみると予想より渋滞が少なそうと言うことで、当初、中央道で行こうかと思ってましたが、東名で向かうことに…結局9キロの渋滞で40分くらいはまったぐらいですんでラッキー♪着いたら夜明けも近かったので沖のウィード目指して出船♪今回はろくに釣りのできない環境下に置かれている兄になんとか釣ってもらいたい!風でガンガン流されるなか、朝まづめは俺にワンバイトオンリー日は登り釣れないムード…一旦仮眠してから昼間にバイトをもらえそうな場所に移動、 2014-10-25T21:11:00+09:00 35 回目 福ちゃん、まーくんとカワハギ釣り https://ameblo.jp/ahpl/entry-11943547561.html ちょい、ブログ書くのがめんどくさくなってるのでこーしん遅くなりました(´д`今季初のキャーハギ釣り平日なのレンタルボートは出払う盛況ぶりでした。ワッペンサイズから最大25cm まで俺は40匹弱釣れました♪同船した福ちゃんは60くらいかな?この差にはうなずけるものがあります。ふくちゃんの釣りあれこれ工夫する。針をマメに替える考えて釣る。餌は自分で多目に用意した。一生懸命釣った魚は自分であれこれ調理俺の釣りただ釣りを楽しむだけ考えるが考えが浅いw 餌も用意したけど足りないぶんは去年のあまりの冷凍と購 2014-10-24T23:56:00+09:00 34回目 クンクンまーくん、トッポジージョと琵琶湖で釣り https://ameblo.jp/ahpl/entry-11938414169.html またまた台風後に3人で行ってきました♪今回はまーくんの車にカヌーとカヤック2台積みで、びゃーこへゴー!!朝イチは俺はカヤックで、開始早々メガネメガネで頂やした!メガネメガネはこうして撮れという例です♪そのあとはコッカクでちょうちんしてたらぶら下がってるコッカクにジャンピングバイツ!!!ばらした~…(^^;からの45cm くらいのも…手元でばらした~…(^^;そのあとコッカクで3 バイト!! 結局釣れたのは…コッカクと同じ長さの20cm !! 小さいけどこれはこれで面白いから満足♪(^^)合計6バ 2014-10-13T12:59:00+09:00